新heidiの怠惰な日常
PCによるオンラインマルチレースゲームの話題を中心にheidiの日常をもっさりと綴ります。
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
rFactor ronさん鯖 V8SC Pukekohe
2006/11/30 15:47 [Thu]
category:rFactor
20061130151103.jpg
ronさん鯖V8SC Series戦の今夜の舞台はPukekohe。長いストレート後の右コーナーへのブレーキングが難しく、また唯一のパッシングポイントとなるだけに慎重かつ大胆なアプローチが求められる。クオリファイタイムは短いトラックだけに差が無くまさに接近戦。決勝では果たして・・・。


-- 続きを読む --
rFactor ronさん鯖 V8SC Adelaide
2006/11/29 12:59 [Wed]
category:rFactor
20061129110115.jpg
ronさん鯖Series戦Adelaide第2ラウンド。ますますタイムに差がなくなり、激戦の様相を呈する。しかしながらECRさんだけがヒトリ30sec台をマーク。やっぱりスゴイ。

-- 続きを読む --
rFactor ronさん鯖 Season3 V8SC Adelaide
2006/11/28 12:24 [Tue]
category:rFactor
20061128110530.jpg
ronさん鯖V8SC Series戦も早いもので3シーズン目に突入。ますます白熱したBattleが毎夜繰り広げられている。アデレードのくねくねした市街地コースにも関わらず各車のタイム差は以前に較べて格段に少なくなっていて、上位を走っていてもちょっとしたミスで転落人生が待っている。予選ではクオリファイ終了間際にちょっと走ってタイム出してきましたよと言う感じでECRさんがわずか2ラップ走行のみでTOPタイムをたたき出す。一体ナニがどうなってんのやら・・・。その驚くべき能力にただただ感心するばかり。

-- 続きを読む --
rFactor ronさん鯖 V8SC Winton
2006/11/27 12:41 [Mon]
category:rFactor
20061127104243.jpg
日曜夜のronさん鯖V8SCマルチは人数少な目ながらも今まで無かったWintonがリリースと言う事で例によって熱すぎるBattleが展開された。ポールは相変わらず速杉なbNekoさんが奪取。以下ronさん、珍しくheidiと続く。

-- 続きを読む --
RACE - The Official WTCC Game ポチりました。
2006/11/26 17:35 [Sun]
category:未分類
いろいろな風説が乱れ飛んでいますが、Demoやった時から発売されたら購入しようと思っていたので、Steamとかワケわからん状態でしたが何とかshinyさんのブログ読んだりして、ダウンロードに成功、インスコ~設定もスムースに終了して、某掲示板を見たらshinyさんの鯖建て告知があり、イキナリのマルチテストとなりました。

いやーこれは思ったとおりBattleがマジヤバイっす。速度域が低いせいか、ゴツゴツ当たっても修正が効くし接触即スピンアウトとはなりにくいので思い切って接近戦が楽しめます。挙動のことは皆さんの好みや思い入れがあると思うのでナニですが、rFactorのETCCの挙動より自然で納得出来るモノです。ALFAに乗って見ましたがFFだとこんな感じなのかな~と自分で勝手に想像していた通りの動きだったので満足。

コーナーごとに曲がり切れる限界速度があると思うのですが、いろいろな姿勢で進入してみた感じが実に自然。オーバースピードな時の破綻の仕方がイイカンジでスキでした。

昼間の3時のマルチテストでしたが10人くらいの参加があっておもろかった!5lapの2連戦で2戦目はリバースグリッドとなり更に混戦模様が楽しめました。shinyさんRoomiさんをはじめ一緒に走った方乙でした!

ただ某掲示板にも書いてあったようにせっかくのリプレイが消えてたり、UIの使い勝手が実にサイアクだったり、まだまだ問題が多いのですがゲーム自体がメチャ楽しめるモノなのでそこがとても残念です。

こんな状況で鯖建てはなかなか難しそうですが、デジ鯖問題がサクっと解決し、鯖缶さんがいろいろな鯖を建てて下さればまた走りたいと思います。(あくまで他力本願かい!)ヽ(`Д´)ノ
rFactor ronさん鯖 V8SC Bahrain Exhibition Race
2006/11/24 12:29 [Fri]
category:rFactor
20061124103228.jpg
本日のronさん鯖は鯖缶様のご帰宅の遅れにより2chへの告知が遅れてしまい、(お仕事ご苦労様です)レース開催に気がつかないドライバーもいるようなので鯖缶様の判断によりポイントのつかないエキシビションマッチとなった。それでも充分Battleを楽しむことが出来た。参加された皆さん乙!

-- 続きを読む --
rFactor ronさん鯖 V8SC Symmons Plains
2006/11/23 17:57 [Thu]
category:rFactor
20061123173557.jpg
ronさん鯖V8 Super Car Series戦の今夜の舞台はSymmons Plains。なんと20台が集結しての大バトル大会。ここを走ったことがある人ならお分かりかと思うが基本的にストップandゴーの狭いTrackで抜きどころが少ない。そんなコースに20台もひしめいたらどんなことになるか・・・。SSでもわかるようにとにかくクルマで埋め尽くされておりますがクラッシュは思いのほか少なかったように思う。皆さんのすばらしいDrivingのおかげで最後の最後まで楽しむことが出来たレースとなった。

-- 続きを読む --
rFactor ronさん鯖 V8SC Surfers Paradise
2006/11/22 12:18 [Wed]
category:rFactor
20061122111927.jpg
ronさん鯖Series戦の今夜の舞台は恐怖のシケイン地獄が待ち受ける市街地サーキットのSurfers Paradise。最後まで生き残りをかけたゲームがはじまった・・・。

-- 続きを読む --
rFactor ronさん鯖 V8SC Bathurst
2006/11/21 12:34 [Tue]
category:rFactor
20061121103446.jpg
ronさん鯖V8SCSeries戦は難コースBathurstでの開催。このコースはTOPグループとの差が一段と際立つコースでまさにドライバーズサーキットと言えると思う。TOPグループは2分11秒台での周回に対しheidiはやっとこ14秒台。これでは勝負にならないのだが決勝レースでは何が起こるかわからない。特にマウンテン区間では一瞬のミスが命取りになってしまうのでTOPグループの皆さんも油断がならない。いろいろな思惑を含みつつレースはスタート。

-- 続きを読む --
rFactor ronさん鯖 V8SC Sandown
2006/11/20 12:11 [Mon]
category:rFactor
20061120101212.jpg
ronさん鯖V8SCSeries戦Sandownでのレース。相変わらず上位数台は抜きん出たタイムをマークするがそれ以降はダンゴ状態となり決勝本番ではTrack上の駆け引きが勝敗を左右するというマルチならではの楽しみ方が出来るオトナのBattleとなった。

-- 続きを読む --
rFactor ronさん鯖 V8SC Oran park
2006/11/19 13:23 [Sun]
category:rFactor
20061119123824.jpg
ronさん鯖V8SC Series戦Oran Park。相変わらずTOPグループの皆さんのタイムは抜きん出ていてとても追いつけそうに無いが、いつものようにTOP5以降になんとか喰いこんで行きたいトコロ。それにはデカいミスしないのが絶対条件。これがなかなか難しいのだが・・・。


-- 続きを読む --
rFactor ronさん鯖 V8SC Bahrain
2006/11/12 13:49 [Sun]
category:rFactor
20061112121741.jpg
ronさん鯖V8SC Series戦。今回の舞台はバーレーン。ここは今まで走って来たオーストラリアの地方サーキットとは違いティルケ設計の国際格式のハイテクサーキット。その中を爆走するある意味古典的なV8SCたちとのアンバランスな取り合わせが面白い。この難しいテクニカルなコースでのBattleはその長さによるダレもなくスタートからフィニッシュまで熱い熱いBattleの連続となった。

-- 続きを読む --
rFactor ronさん鯖 V8SC Symmons Plains
2006/11/11 12:56 [Sat]
category:rFactor
20061111105714.jpg
ronさん鯖V8SC Series戦の舞台はSymmons Plains。シンプルなレイアウトながらブレーキングのテクニックが問われるTrackだ。レース全体に渡って安定したブレーキングを保たないと上位にはなかなかイケない。今回は最後尾からのスタートとなったECRさんが不気味な存在。


-- 続きを読む --
rFactor ronさん鯖 V8SC Surfers Paradise
2006/11/10 12:36 [Fri]
category:rFactor
20061110103832.jpg
ronさん鯖Australia Championships Series戦、今回の舞台はSurfers Paradise。恐怖のシケインはあのENNAより怖いかも。いつにもまして生き残りをかけたサバイバルレースが始まる。

-- 続きを読む --
rFactor ronさん鯖 V8SC Bathurst
2006/11/09 12:33 [Thu]
category:rFactor
20061109104208.jpg
ronさん鯖V8SC Australia Champion Series戦。今回の舞台はいよいよ真打登場!Mount Panoramaでの熱いBattle。相変わらずTOPを引っ張る方たちはスゴイタイムを並べるのだが、決勝レースでは何が起こるかわからない。heidiは例によってかなりショボイTIMEの予選だが、確実に走る事を第一目標にしてスタートする。


-- 続きを読む --
rFactor ronさん鯖 V8SC Sandown
2006/11/08 12:35 [Wed]
category:rFactor
20061108103646.jpg
このところ活況を見せるronさん鯖rFactor V8SC Australia Champion Series。今日のレースはSandowmにて開催。スタートから1コーナーまでの距離が長く、おまけにその1コーナーがなかなか難しいとあってオープニングラップはいつも波乱含み。ここは後方からじっくり様子見で行くのがケガが少なそう・・・。(決して予選でタイムだせない負け惜しみじゃないよおお orz)

-- 続きを読む --
rFactor ronさん鯖 V8SC Oran park
2006/11/07 12:17 [Tue]
category:rFactor
20061107111754.jpg
ronさん鯖Australia ChampionShips Series戦。今回の舞台はOranPark。ここはアップダウンがキツくブリッジの立体交差があったりしてトリッキーなコース。なによりブレーキングが難しい。V8の暴れる巨体をうまくなだめて減速するのは至難のワザ。しかしTOPグループの皆さんは神業的テクニックでこともなげにTIMEを出してくる。やっぱりスゴイわ・・・。

-- 続きを読む --
rFactor ronさん鯖 V8SC Queensland
2006/11/06 12:18 [Mon]
category:rFactor
20061106101002.jpg
ronさん鯖V8SCシリーズ戦はQueensLandでのレース。高速コーナーと低速コーナーが程よく配置されてなかなか攻略が難しいTrackだ。セッティングによって高速区間の走りがかなり左右されるようでheidiは苦手な感じでイマイチタイムが伸びない。(と言うかいつもだけどサ)noisさんが切れ味鋭い走りでポール獲得。


-- 続きを読む --
rFactor ronさん鯖 V8SC Hidden Valley
2006/11/05 12:47 [Sun]
category:rFactor
20061105114923.jpg
ronさん鯖V8SC Australia ChampionShip SeriesはHidden Valleyにて開催。このTrackもBattle向きの走ってて楽しいコース。単純なレイアウトながら仕掛けるポイントがハッキリしていてデカイV8を操ってガンガン走るのにはうってつけ。しかしronさん鯖に参加されるドライバーはオトナな皆さんばかりで、ガンガンとは言ってもソコは抑制の効いたクリーンなBattleがアチコチで展開されていて実に素晴らしい。

-- 続きを読む --
rFactor ronさん鯖 V8SC Barbagallo
2006/11/04 13:03 [Sat]
category:rFactor
20061104130551.jpg
ronさん鯖V8SC Australia ChampionShipシリーズは開催ごとに参加台数が増え、とうとう20台を超えるマシンでのBattleとなった。僭越ながら鯖缶ronさんに成り代わりまして皆様に厚く御礼申し上げます。


-- 続きを読む --
rFactor ronさん鯖 V8SC PUKEKOHE
2006/11/03 12:31 [Fri]
category:rFactor
20061103110248.jpg
ronさん鯖V8SCオーストラリアシリーズ。今日のレースはPUKEKOHEでの開催。ローディング画面を良く見たらここはニュージーランドにあるTrackらしい。Battle向きな楽しいコース。V8SCにはまさにピッタリと言った感じ。連日参加ドライバーが増えていよいよ盛り上がってまいりました。

-- 続きを読む --
rFactor ronさん鯖 V8SC Adelaide
2006/11/02 12:53 [Thu]
category:rFactor
20061102122017.jpg
ronさん鯖V8SCオーストラリアシリーズ戦はAdelaideにて開幕。参加台数も14台と増えて盛り上がりを見せ、熱いBattleが展開されそう。速い人もそうでない人も(heidiのコトデス)楽しめるシリーズになればいいな。

-- 続きを読む --
rFactor ronさん鯖 V8SC Bahrain
2006/11/01 12:10 [Wed]
category:rFactor
20061101111125.jpg
ronさん鯖V8SC戦はオーストラリアから中東Bahrainに飛んだ。オーストラリア国内のTrackに較べてF1も開催されるこのTrackはいささか広すぎな感もあったが、徐々に参加ドライバーも増え、各コーナー、各ポジションで熱~いBattleが展開されたようだ。ι(´Д`υ)アツィー

-- 続きを読む --

