新heidiの怠惰な日常
PCによるオンラインマルチレースゲームの話題を中心にheidiの日常をもっさりと綴ります。
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
懐かしい思い出とダヴィンチコードのお話
2006/05/21 16:58 [Sun]
category:heidiの怠惰な日記
SPA_PCC1.jpg
なんとなく昔のfileを整理していたらこんなSSが出てきた。まさにこういう時代もありました・・・という感じ。モザイクに隠されたドライバー名の中には今でも一緒に走っていらっしゃる方が何名か・・・。

その方たちは今ではとても追いつけない位に速くなってしまい、heidiだけが取り残されますた・・・。進歩ないぞheidi・・・。

それより昨日、話題のダヴィンチコードを読破。話題になるだけあって小説はとても面白く、上中下3巻をあっという間に読み終えたheidiはその勢いで今日映画を見てきた。(カブレやすい人)

これから映画を見ようかなと思っている人はやっぱり事前に原作本を読んでおくことをオススメする。細かいディティールとか、キリスト教に関することとか事前に知識がないとわかりにくいかも。

と言うか自分は原作がある場合は必ず本を読んでから映画を見るタイプなので、いつもそうしてる。ロードオブザリングなんか9冊全て読んでから見に行ったし・・・あ、ハリポタは読んでないか。その辺テキトぅー

予備知識なしに映画をポンと見る人もいるが、それはそれで楽しめると思うけど、自分は苦手。

肝心の映画の出来だが、よくまとめたと思う。省略する場面、反対に映像でしか表現出来ない場面、工夫してあった。人間が思考する過程を映像として見せてくれたところがうまいと思った。まさに映画ならでは。

旬な映画なのであまりネタバレになるようなことは書かないでオキマス。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://heidi3.blog22.fc2.com/tb.php/188-011a52d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
