新heidiの怠惰な日常
PCによるオンラインマルチレースゲームの話題を中心にheidiの日常をもっさりと綴ります。
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
新しい電源
2006/10/06 17:43 [Fri]
category:PC関連な話題
DSC03843.jpg
春に新しく組んだPCの電源LibertyELT500AWTですがファンからの異音が出てしまい、メーカーに送ることにしました。ファンからの異音さえなければ静かでいい電源なんですが・・・。その間と言うかメインPCの電源がなければ困るのでSeasonicから最近出たM12シリーズのSS-500HMを購入。具合がよければそのままメイン機に収める予定。

DSC03845.jpg
12Vは4系統もあるようです。

DSC03846.jpg
12cmのファンが底面に、6cmのサブファンがPC内部側についています。信頼性の高い国産のSANYO製のファンですが、騒音はどうかな・・・。

DSC03844.jpg
Libertyと同じようにケーブルは脱着式になっていて、必要な分だけケーブルを繋いで要らないケーブルでごちゃごちゃするのを防ぐことが出来ます。早速組み込んでみましたが、ファンの音はLibertyとそう変わらない感じで静かです。深夜にゲームすればまた違うかもしれませんが・・・。

とにかくあのキツツキくんから解放されたのはデカイですオワタ\(^o^)/

この記事に対するコメント

お久です~

タイムリーと言うか私のは600HMですが、同じく昨日届きましたw
最近の電源は本当に静かなんですね~
静音って書いてあったけど600wもあるからそれなりの音は覚悟し
てたけど
ゲームでもベンチ回しても存在を感じないくらい静かなもんです。
脱着式のケーブルも便利だし今の所大満足です。
まー夏がちと心配ですが^^;

そういや自作板Seasonicスレの968はもしやheidiさんじゃ?w
ていうか間違いないと思うw
(ちなみに979は私だったりw)
【2006/10/07 06:57】
URL | ichiro #- [ 編集 ]


>ichiroさん
おひさです!!
ぐはは~っ世界は狭いと言うかモロバレですね!
まさか979がichiroさんとわ・・・600HM購入おめです!。

ホントに静かですよね。M12。ただ自分の環境ではLibertyに
較べてCPUの温度が1-2度上がりました。真上にある12cmファンの
勢いがLibertyに較べておとなしいのかもです。なんだか羽の部分が
チッコイような気がします。SANYOのファン。

最近ichiroさんはrFactorですよね?自分もやっとポチしてボチボチ
走ってます。2chマルチで見かけることがあればいつものように
ノロノロ走ってますので蹴散らしてやって下さい。MAYONN!!
【2006/10/07 21:22】
URL | heidi #RI3INA7s [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://heidi3.blog22.fc2.com/tb.php/292-76b4f7be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
