新heidiの怠惰な日常
PCによるオンラインマルチレースゲームの話題を中心にheidiの日常をもっさりと綴ります。
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
RACE THE WTCC GAME Demo
2006/10/28 13:34 [Sat]
category:未分類
20061028125830.jpg
SIMBINの新しいレースシムのWTCC Demoがリリース。早速インスコしてみた。これは(・∀・)イイ!

20061028130042.jpg
選べるモードはブランズハッチのタイムアタックのみ。某掲示板よりGameDataフォルダ→Teamsフォルダ→WTCC_2006フォルダ→SEAT以下の文字化けをSEAT Leonになおして起動してもクルマはなぜかE46しか選べないようだ。おなじみのブランズハッチだが、高低差がもの凄くて各コーナーのRの具合やコーナーまでの距離が今まで自分が走って来たものとはまったく違って新鮮。まるで別Trackのように思える。相変わらず1コーナーの飛び込みの難しさは最強かも(;´Д`)

20061028130638.jpg
新しい小技としてはワイパーが動く。ボタン設定を忘れずに。

20061028130756.jpg
リプレイ画面でTVカメラ視点が機能しない。せっかくのDemoなのに肝心なトコでバグがあるのはイタダケナイヽ('A`)ノ

20061028131007.jpg
コクピット視点・HUD全表示モードはこんな感じ。先に見える1コーナーへの勾配がキツいっす。

20061028131152.jpg
HUD表示なしのスッキリモード。タイムアタックモードなので自分のゴーストが表示されて自分との孤独な戦いが出来る。ストイックな人向け。

20061028131354.jpg
ゴーストカーのドライバーも透けててまさにゴーストのようで少しコワイかも・・・(;´Д`)

セットいじりながらしばらく走った感想は、うーん今までのレースシムとはちょっと違うぞ!というモノ。挙動ウンヌンを語り出すとそれこそご意見が百花繚乱で収拾がつかない状況になると予想されるので断定的なことはあえて書かないが、なんて素直なの!と言うのが第一印象。自分の運転レベルではほとんどの動作があーなるほどぉと納得のいくものだった。GTR2よりはるかにマトモで物理的な慣性モードが自然な感じ。オーバースピードでコーナーに進入して破綻した時の感じとか、はっきり言えばスピンした時の感覚がとても自然に思えるし、ステアリング操作に対するリニアな反応がとても好感が持てた。

エキゾーストの音とかしょぼい点は製品版あるいはサウンドModでのFixに期待するしかないが、WTCC製品版が出たら即買いすることになるのは間違いないだろう。

20061028132812.jpg
rFactorのETCCModで遊んでもそれなりに面白いが何しろ元がF1Cの2003年製からのコンバートだし・・・だけどオモロイのは事実。

20061028133023.jpg
ガンガン攻めてインを奪い合うのがツーリングカーの醍醐味(゚∀゚ )夜な夜なrFactorでumeさんがコソーリETCC鯖を建ててるのでronさん鯖のV8が終わったらのぞきに来てくだしゃい!
結構グラフィックとかショボイETCCであれだけオモロイのだから今度のWTCCが出て大人数でBattleしたら(ハジキ飛ばしたりしない人同士で)それこそサイコ~!!だろうなあ。今から楽しみ楽しみ。
この記事に対するコメント

他所での情報ですが、バイナリエディタでRace Demo.exeのSEAT
Le・ TeamsってのをSEAT Leon Teamsに書き換えするとレオンで
走れるようになりました。
2箇所くらい修正したかな。。
リプのテレビ視点はデフォのは暗号化されててどうにもならないですが、
GTRのCAMをリネームして持ってくれば機能します。
でもGTRのブランズハッチとかでも座標は無茶苦茶なんで、正常に見る
にはCameraToolBoxでCAMファイルをちゃんと作らにゃなりませ
ん'A`
しかしいろんなファイルがバラバラに並んでたりEliseとかGTとかって書
いてあるタイヤファイルがあったり???な部分があるデモです('・ω・`)
あとUIData→Menu→Car class selectって行ったとこに入ってる
JpegにF3000ってアイコンがあるのが気になったり。。
でわノシ
【2006/10/28 14:45】
URL | Kou #j4zCBgh2 [ 編集 ]


>Kouさん
おほほ!情報ありがとです。SEATで走ることが出来ましたぁ!
カメラは当分ほっとくことにします。結構走ってて面白いので製品版に
期待することにします。でわMAYONN!!
【2006/10/28 15:48】
URL | heidi #RI3INA7s [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://heidi3.blog22.fc2.com/tb.php/304-50faaa60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
