新heidiの怠惰な日常
PCによるオンラインマルチレースゲームの話題を中心にheidiの日常をもっさりと綴ります。
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
rFactor ronさん鯖 V8SC Hidden Valley
2006/11/05 12:47 [Sun]
category:rFactor
20061105114923.jpg
ronさん鯖V8SC Australia ChampionShip SeriesはHidden Valleyにて開催。このTrackもBattle向きの走ってて楽しいコース。単純なレイアウトながら仕掛けるポイントがハッキリしていてデカイV8を操ってガンガン走るのにはうってつけ。しかしronさん鯖に参加されるドライバーはオトナな皆さんばかりで、ガンガンとは言ってもソコは抑制の効いたクリーンなBattleがアチコチで展開されていて実に素晴らしい。

20061105115737.jpg
今回はこのところ様々なマルチで熱いBattleを展開して来たZKMさんの後ろでレースは始まった。

20061105115927.jpg
オープニングでミスってしまうとおいしいBattleをその分だけ味わえなくなるので皆さん慎重に、ミスして周りのクルマに迷惑かけないように走るのを心がけておられるようだ。

20061105120054.jpg
heidiも慎重にレコードラインをグリップグリップ・・・

20061105120139.jpg
最終コーナーは出口で膨らみやすく、一旦コースアウトして加速が鈍ってしまうと長いストレートで確実に後続車にパスされてしまうので最も慎重に、しかし大胆に走らなければならない。難しい・・・。

20061105120513.jpg
2Lap目への進入で早速ZKMさんに仕掛けてみる。ちょっとご挨拶程度というところか(゚∀゚ )

20061105120635.jpg
さすがにBattle慣れされているZKMさん。この程度のheidiの
揺さぶりではビクともせずがっちりインキープ。

20061105120849.jpg
Piroさんも加わってにぎやかになってキキキキキタ━(゚∀゚)━!!最近PiroさんはV8をしっかり乗りこなしてまったく手強い。予選TIMEはいつも負けっぱなし・・・。

20061105121023.jpg
ZKMさんはPiroさんかわして先行し、Piroさんの背後につく。頑張ってプレッシャーをかけ続けたおかげでPiroさんが立ち上がりでホイルスピン!うほほ~。

20061105121201.jpg
首尾よくPiroさんをかわして前に出たheidiだったが、今度はBACKYさんにガンガン攻められることに。最終コーナー出口でピッタリつけられてヒィィィィ~!これはマズイよぉおぉ・・・

20061105121317.jpg
1コーナー進入で早速BACKYさんのアタックがあああ!ハヤイ人は仕掛けもハヤイ。

20061105121502.jpg
しかしここはheidi唯一の武器クロスライン攻撃でなんとか踏ん張ってみる。

20061105121620.jpg
ヒッシに頑張ってなんとかここはBACKYさんの攻撃をかわすことが出来た(;´Д`)'`ァ'`ァ

20061105121853.jpg
BACKYさんに追いかけられながら走っていると先行していたZKMさんに追いついて3台でのBattle開始~!

20061105122003.jpg
この辺からBattleはますますヒートアップ!萌えますた!!後方からはPiroさんも近づいてきているし更に白熱しそう。

20061105122120.jpg
BACKYさんもスイッチがカチリと入り1コーナーでheidiをキレイにパス。むうううう~ヽ(`Д´)ノ

20061105122225.jpg
しかしheidiもBACKYさんのテールに喰らいついてスキを伺っている。そして・・・

20061105122339.jpg
本日のハイライトシーンは唐突にやって来た。ZKMさんをかわしたBACKYさんがコースオフしかかって減速、それを見たZKMさんとheidiもつられて減速、後方からレコードラインをトレースして来たPiroさんがスピードに乗ったままこの3台の集団に突っ込んで行く。一瞬4台のマシンがコース上に横並びに・・。うおおおお!!!

20061105122704.jpg
heidiの右側をスリ抜けようとしたPiroさんだったが避けきれずheidiに接触してコントロールを失ってスピン、heidiはその勢いでグーンと加速されて前に。後ろから押された格好のheidiはラッキーでした。反対にキッチリ走ってきて前が塞がれた格好のPiroさんはハードラック・・・これもレースなのよね・・・。

20061105123022.jpg
Piroさんはスピンしてコースアウトしてしまったが、他の車を巻き込まなかったのでご本人は残念だっただろうけど少しホっとされていたと思う。ドンマイ!

20061105123219.jpg
heidiは一瞬何が起こったかわからなかったがとにかく気を取り直して走る。と言うかBACKYさんに攻められて余裕ナシでゴザイマス。

20061105123325.jpg
徹底してスローインファーストアウトを繰り返すheidiの走りにBACKYさんがとうとうガマンしきれずに加速でミスる。うほほほ~BACKYさんイライラさせてごめんなさい~!後ろ走りにくかったと思います。お先に~\(^o^)/ヒヒヒ

20061105123546.jpg
残り2Lapというところで少し前からタイヤがキツそうだったbNekoさんが最終コーナー立ち上がりで大きくスピン。お先にです~。

20061105123714.jpg
何とか残り2Lapを大きなミスなく走り切りP5でフィニッシュ!つつ疲れた~グッタリ・・・。肩がコリますなぁ。

20061105123848.jpg
ronさんがまたしても優勝~!V8は強いいいい。サスガです。

20061105123940.jpg
P2にShigeさん、P3にKazさんのTOP3。レース中は姿も見えず。とほほほ。上位の方の走りとはまだまだ差があるようです。いつもはTOP争いに加わるBACKYさんはheidiに絡んだのが運の尽きだったようだすなあ・・・。まあこれもレースと言うことでユルチテ

ronさん鯖建て・リプうp・リザルト管理、お世話になっております。レース参加の皆さん、次回もゼヒよろしくお願いします。MAYONNNNN!!!
この記事に対するコメント

お疲れ様でした。

何とかZKMさんの前に出ようと頑張り過ぎちゃいました。
特にPIROさんにはコースアウトまでさせてしまって・・・ ゴメンナサイ

お三方には大変迷惑を掛けてしまいましたが、
次回もお相手してくれると嬉しいです。MAYO~ノシ
【2006/11/05 13:32】
URL | BACKY #- [ 編集 ]


昨晩も乙でした~。

最近はレース後に缶ビール片手にリプレイ観るのが楽しくてw
昨夜もheidiさんグループのバトルは思わず「おおおっ!!」って声が出
るほど凄かった^^
またイイモノ観せてくださいね^^  

では~/  (私は昨夜はタナボタでしたw)
【2006/11/05 14:16】
URL | Shige #- [ 編集 ]


レース乙でした。
レース中はゴボウ抜きチャンスキター!!!!!とか思ってましたが
リプ見るとめちゃめちゃ突っ込んでる特攻野郎ですな。スマソです。
BACKYさんにも突っ込んですません。被害あまりなかったみたいで
よかったです。

では次回もよろ~です。

【2006/11/05 17:39】
URL | Piro #- [ 編集 ]


いやー楽しいですねー(笑
まあ、これだけのバトルが出来るのも、周りの方々の
信頼もあってこそなんですよね。私はいつも恵まれております。
でも、毎回最後まで持たない自分に、まだまだだなぁと。
マタヨロー。
【2006/11/05 19:40】
URL | ZKM #/c2.ISBc [ 編集 ]


乙でした~
2日連続、棚ボタ勝者です。w

毎日、レポ乙です~
正直ここまで人が集まってくれるとは思ってませんでした。
はじめは、5~6人で細々やるのかなぁ~なんて思ってたのです
が、やりだしてみたら毎日10人以上集まって下さってます
ね・・・w
きっと、heidiさんのblogのおかげと、感謝してます//

# 昨日のリアルV8同時鑑賞会 楽しかったです~w

では、またよろ~
【2006/11/05 20:30】
URL | ron #uvrEXygI [ 編集 ]


>BACKYさん
前でウロチョロしてスマソ~。ハヤイ人をなんとか抑えるのも楽しみの一
つというわけで(コラコラ V8SCはそういうのも実現出来てうまく出来てるな
あと。前に出られちゃうと追いつけないのはわかっているのでヒッシでブ
ロックしております。次回もよろしくです。

>Shigeさん
このレースでも前の方を走られていて決勝ではお尻を眺めることも出来
ませんでした・・。スムースかつハヤイ走りを見習いたい・・・。愛用してる
SetはShigeさんSetでございます。乗りやすくて(・∀・)イイ! MAYONN

>Piroさん
いや~あそこはマジで大チャンスだったと思います。行き場所がなくなっ
てしまったPiroさんのツキがなかったと言うかheidiの横をうまくスリ抜
けられたら3台イッキにかわせてたでしょうね。白熱したBattleでした。メ
チャ興奮しましたYO!!次回もよろん~

>ZKMさん
序盤は追いかけ、後半は追われる立場でのBattle。両方堪能します
た!!V8でのBattleはたまらない魅力がありますよね!!レース終盤
タイヤがキビシクなってからの走りは本当に難しいです。自分も毎回苦
労させられております。次回もよろしく~!

>ronさん
鯖缶様ようこそいらっしゃいマセ~!2戦連続優勝とはSUGEEEE!!!
予選のタイムも速いし、決勝でも安定したラップを刻んでしかも速いし、
このところ敵ナシでございますなあ。前を走られちゃうとどうしようもない
のでなんとかスタートでミスって頂いて、一度後方に下がって頂くかある
いはペナを喰らって後方からの追い上げレースになればheidiにもチャ
ンスがあるかも~(゚∀゚ )

人数が増えてきたのはやはり定期的にronさんが時間決めて鯖建てす
るからだと思いますよ~。自分のブログなんてなんの役にもたっちゃい
ません。それにしても20人以上も集まって下さるとウレシイですよね!

リアルV8ビデオの紹介ありがとうございました。メッセで実況しながらの
mituさんとの3人で鑑賞会はワロタ!!またいつかやりましょ!!
MAYONNN!!!
【2006/11/05 21:08】
URL | heidi #RI3INA7s [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://heidi3.blog22.fc2.com/tb.php/312-65c4d917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
