新heidiの怠惰な日常
PCによるオンラインマルチレースゲームの話題を中心にheidiの日常をもっさりと綴ります。
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
rFactor ronさん鯖 V8SC Bahrain
2006/11/12 13:49 [Sun]
category:rFactor
20061112121741.jpg
ronさん鯖V8SC Series戦。今回の舞台はバーレーン。ここは今まで走って来たオーストラリアの地方サーキットとは違いティルケ設計の国際格式のハイテクサーキット。その中を爆走するある意味古典的なV8SCたちとのアンバランスな取り合わせが面白い。この難しいテクニカルなコースでのBattleはその長さによるダレもなくスタートからフィニッシュまで熱い熱いBattleの連続となった。

20061112122535.jpg
スタートしてスグ1コーナーをクリアした所でポールから飛び出したECRさんがすでに一歩リードしかけている。むううこの人はまさに宇宙人の称号にふさわしい。恐ろしい子・・・。

20061112122743.jpg
heidiは例によってTOPグループに喰らいついて行くポジションを確保するべくヒッシの走行。ronさんにブチかまされ泣きながら走る。

20061112122948.jpg
umeさんにもかわされてP7に。なんとかこの辺りのポジションは死守したい。

20061112123146.jpg
上位はいずれもスゴい人たちばかり。遅れないようについて行きたい気持ばかりあせる。後ろからはPiroさんが攻めて来てるし・・・

20061112123311.jpg
一瞬よろけたumeさんにしゅ、しゅきあり~とばかり鼻先を突っ込む。インを閉めてきたumeさんとゴンっと接触。スマソ・・・

20061112123434.jpg
その反動でハジかれたumeさんがアウト側に流れる。

20061112123546.jpg
やや強引気味ながらumeさんのミスに乗じてポジションUP。

20061112124331.jpg
一瞬も気が抜けない状況の中2Lap目に突入していく。

20061112124422.jpg
umeさんがheidiをパスしようとしてスピン!この曲がりこむにつれてRがキツくなるコーナーはまさにティルケデザインの象徴とも言え、難しく、ゆえにトラップにはまるドライバーが後を立たない。

20061112124719.jpg
umeさんのスピンは止まらない・・・。

20061112124821.jpg
heidiにとってはこれが味方して後続の追撃をしばらくかわすことが出来た。うほほ皆さんには申し訳ないですがラッキぃ~

20061112125021.jpg
その頃すでにTOPのECRさんは独走状態に。ハヤ杉・・・

20061112125106.jpg
しかしながら2番手のKazさん以降のBattleは熾烈を極めておりスゴイ状態になりつつある。

20061112125240.jpg
そのグループからやや離れてP6のheidiがよろよろついて行くと言う状況がしばらく続く。

20061112125413.jpg
TOPを他を引き離して悠々と走るECRさん。P2争いのセカンドグループ、そしてheidiと言う並びの位置関係はこんな感じ。

20061112125624.jpg
緊張が続く中ronさん、MASAさんとBattleしていたbNekoさんがコントロールを失いスピン。360度ターンしてうまくコースに戻るがタイムロスは避けられない。

20061112125825.jpg
加速が鈍ったbNekoさんを恐る恐るパスするheidi。

20061112125934.jpg
ペースのノロいheidiに前を行かれてはロスするばかりでTOPは逃げて行ってしまうのを避けたいbNekoさんは速攻で仕掛けて来る。

20061112130118.jpg
しかしheidiもガラスを抜いた砂漠特別仕様のホールデンで(ウソ)踏ん張る~!

20061112130257.jpg
うおおお!なんとかポジションキープぅぅ~!(;´Д`)'`ァ'`ァ

20061112130412.jpg
次の1コーナーに向かってもほぼ同時シフトダウンでのシンクロしたアフターファイヤーがカコイイ!(・∀・)この辺V8SCはうまく作ってあると思う。炎の大きさとか・・・

20061112130623.jpg
うお!前を走っていたronさんが珍しくスピンしてコース上に止まってる!ティルケのワナにはまったか・・・。

20061112130739.jpg
続いてなんとMASAさんもコースオフしてheidiにパスされる。ひゃああこれでナントP3に浮上!(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

20061112130903.jpg
その喜びもつかの間、気合の入ったbNekoさんにとうとうパスされる。フタスマソ~

20061112131012.jpg
しかしbNekoさんも序盤のumeさんと同じコーナーで姿勢を乱してスピン。ティルケの仕掛けたトラップはこれほど巧妙だと言う証でもあるなぁ・・・heidiあたりの通過スピードだと大丈夫なのだがそれじゃ当然ながらタイムは出ませんアヒャ(゜∀゜)

20061112131304.jpg
猛然とスパートして来るbNekoさんに追われるheidi。久々にコワイヨママン~(´Д⊂な感じ。その後ろからヒタヒタと来ているのはShigeさんだ。この後あんな展開になろうとはこの時は夢にも思っていなかった。

20061112131442.jpg
bNekoさんが1コーナーで攻めてキキキキキタ━(゚∀゚)━!! しかしこの位置だとコーナーリングがかなり内回りになってしまいそうなのだが・・・

20061112131628.jpg
アンダーを出して膨らんでheidiと接触するのを避けたいbNekoさんは慎重にスピードをコントロールしながら進入。heidiは大きくインを開け、しかも出来るだけスピードを落とさないように必要以上に大回りしてbNekoさんと接触するのを避ける。ここは萌えますた!前方ではECRさんとKazさんがかなり接近している様子が見える。

20061112132033.jpg
なんとかbNekoさんを抑える。ペースが速い分だけbNekoさんのタイヤが厳しいのかもしれない。

20061112132149.jpg
前方ではECRさんに追いついたKazさんが猛烈なBattle中!

20061112132248.jpg
こちらはそんなことにかまっている暇はなく、再びbNekoさんがheidiのインをついて仕掛けて来た。

20061112132409.jpg
たまらずロックさせながらクルマをこじって回り込もうとするbNekoさんの様子を見てheidi得意の(バカの一つ覚えとも言う)クロスライン戦法を繰り出すチャ~ンス!!早めに減速終了してイッキに加速だあ~!!

20061112132643.jpg
よっしゃ!うまくグリップしてインに顔を覗かせることに成功。だがしかしbNekoさんもタダ者ではない。ここからうまく加速させてくる。

20061112132829.jpg
ゴツゴツ接触しながらのBattleに萌えますた!!しかしここはこの先が右コーナーと言うこともあり、bNekoさん有利。粘ったheidiだったがポジションを奪われる・・・。

20061112133016.jpg
heidiの前に出たbNekoさんだが、相当タイヤがキツいのかコーナーが近づく度に白煙を上げてブレーキング。後ろで更に萌えますた。

20061112133207.jpg
いよいよドラマが待ち受けていたファイナルラップに突入。一旦はECRさんをパスしたKazさんだったが、痛恨のスピン!!うおおお!!

20061112133322.jpg
ブラインドになってるコーナーの先で姿勢を直そうとしているKazさんにbNekoさんがあああ~!!

20061112133531.jpg
ホンの少し余裕があったheidiは止まったbNekoさんを避けるべく左にかわす。

20061112133657.jpg
なんとかうまくbNekoさんを避けられた!と思った瞬間にその前にいたKazさんが混乱を避けるためにコース外に出ようとしている所に運悪く出くわす。

20061112133839.jpg
回避しようとするが間に合わずにKazさんのリア部分に接触。これは仕方がないアクシデントか。Kazさんごめんなさい・・・。

20061112134028.jpg
次の瞬間白煙の中から飛び出して来たのはなんとShigeさんだ~!!!

20061112134130.jpg
なんというシュアでクレバーな走り・・・。こういうテクニカルコースではShigeさんハヤいっす!!SUGEEE!!!

20061112134251.jpg
そして最後の最後までよろよろ走るheidiがbNekoさんの追撃を間一髪かわしてP3でゴール~!!bNekoさんには申し訳なかったがポディウムゲッツは正直ウレチイ・・ウヘヘ

20061112134449.jpg
激闘の末、優勝はECRさんでした~!おめ!!!!KazさんとのBattleのシーン、もう一回リプで確認しとこうっと。

20061112134620.jpg
P2はShigeさんが獲得。おめ~!!!! 最後ビビッタっす。

20061112134738.jpg
かなり迷惑をかけたに違いないbNekoさんに詫びを入れに近寄るheidi。イロイロスマソでした~!!

ronさん、鯖建て&リプうp&リザルト管理、お世話になり本当にありがとうございます。レース参加の皆さん、次回もどうかよろしくお願い致します。MAYONNNN!!!!
この記事に対するコメント

いや~昨日は熱かったですね。
Kazさんには申し訳ないことをしてしまいましたが、
ホームストレートで差してやるーと萌えましたw
podiumオメ!

では、またよろ~。
【2006/11/12 17:29】
URL | bNeko #- [ 編集 ]


昨夜の最終Lapを私視点であいうえお作文のコーナー(ドンドンドンパフ
パフw)

あ・「あれは何?」
い・「イッパイ白煙」
う・「ウッ、うそ~んw」
え・「エライモノ見た」
お・「オラ シラネ~^^;」

おあとがよろしいようでm(_ _)m
【2006/11/12 19:10】
URL | Shige #- [ 編集 ]


乙でした~

いきなり、ぶつけて済みませんでした...
自分、おもいっきりheidiさんのラインつぶしてますね・・・orz
orz orz
昨日は、ちょっと暴れすぎたので、今日はおとなしく走ります...

では、またよろ~
【2006/11/12 21:43】
URL | ron #uvrEXygI [ 編集 ]


皆様、混乱を招きましてスミマセン。

もうタイヤがヘロヘロの所に、実家に遊びに来ていた妹が
話しかけたりワタクシの恥ずかしい姿を写メ撮って友達に送ったり。
一部邪魔とのバトルになってましたw

「だから話かけるなって!」
その刹那キー、ガシャン。と

ピットと話をしながらレースの出来るリアルのドライバーってすごいなと
今更ながら関心しました。

またよろですぅぅ。
【2006/11/13 01:22】
URL | Kaz666 #- [ 編集 ]


ど~も~お久しぶり
最近はもっぱらrFで遊んでるのでしょうか?

私はL&R2だけで手一杯でして^^;
rFも近々に買おうかなぁなんて考えもあったりなかったり
たまにはR2でもまたお相手してくださいね~
【2006/11/14 14:39】
URL | SHIMA #- [ 編集 ]


皆様コメントありがとうございます。
プライベートなことでいろいろ忙しくてBlog更新やコメント付けが出来ず
申し訳アリマセン。もうしばらくしたら落ち着くと思いますので、その時は
またよろしくお願いします。忙しくてもV8SCのレースだけは出場出来る
時は参加したいと思っております。ronさんよろしく~!!
【2006/11/14 23:51】
URL | heidi #RI3INA7s [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://heidi3.blog22.fc2.com/tb.php/319-261d7ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
