新heidiの怠惰な日常
PCによるオンラインマルチレースゲームの話題を中心にheidiの日常をもっさりと綴ります。
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
rFactor ronさん鯖 V8SC Hidden Valley Rd.2
2006/12/07 12:59 [Thu]
category:rFactor
20061207110005.jpg
ronさん鯖 V8SC Hidden Valley Rd.2。またまた各鯖の猛者たちが続々参戦。15台のエントリー、しかも皆さんいずれも一筋縄ではいかないドライバー方ばかりで予選タイムは拮抗し、決勝でのハンパではない緊張感がスタート前から予想された。heidiはどうにか真ん中あたりを確保するのがやっとな状態。

20061207110448.jpg
鯖缶ronさんを先頭に1コーナーに殺到する各車。ポジションを確保しつつ周りのクルマの動きを予測し、なおかつヤバイクルマは牽制しなければならない。緊張が高まる一瞬。しかしそれがタマラナイのでアリマス。

20061207110816.jpg
ホットな1コーナーを抜け、熱いBattleが早くも開始される。

20061207111022.jpg
レースは始まったばかりと言うのになにしろこの状態ですから・・・
(;´Д`)'`ァ'`ァ Kouさん、heidi、mituさん、Piroさんの数珠繋ぎでございます。めちゃ楽しい~!この状態でもぶつかるとかいう意識は全然なく、前のクルマのテールを見つめてアクセルを踏むだけ。ラインとか通過スピードとか、長い間一緒に走ってるとだいたい掴めてくるもので、安心してBattle出来るナカマは良いものでございます。

20061207111527.jpg
うほほ!後ろのmituさんも自らの世界に没入されております。この位置まで信頼されていると思うとちょっとうれしいかも。ウヒヒ

20061207111733.jpg
2Lap目、前を走っていたMASAさんがスピン。ごっちゃんデス。

20061207111850.jpg
5Lap目、前を快走中のKouさんがストレートで急にスピードダウン。おお!と思いつつ1コーナーでインに飛び込む。後で聞いたハナシによると間違えてスピードリミッターボタンを一瞬押してしまったらしい。フフフ ごっちゃんデス。

20061207112104.jpg
heidiにサックリとパスされたKouさんがぬおおおお~!と言う感じで追っかけて来る。コワイヨママン(´Д⊂

20061207112220.jpg
HitMさんがミスして加速が鈍ったところをheidiが仕掛けるが流石にカンタンにはパスさせてくれない。後ろではKouさんとTENさんが同じようにBattle中。

20061207112412.jpg
4lapほどそのままくっついて走る。そして9Lap目、なにやらストレートでぁゃιぃ動きを見せたHitMさんを1コーナーで抜きにかかるが、抜くのがヘタなheidiはよたよたしてしまう。

20061207112655.jpg
ぴったり並走して立ち上がる。ヒャ~

20061207112740.jpg
HitMさんに若干遊ばれてるような気がしないでもないが、とにかくがんがって走る。

20061207112840.jpg
まぁ、なんと言うか、その、いわゆる押しくら饅頭状態ですな。

20061207112939.jpg
マシンを横にしてインに飛び込んで来るのをドアを閉めて押さえつけてオリマス。ちょっと、いや、かなり強引なライン取りでした。HitMさん、スマソ・・・でもオモロカッタ・・・

20061207113206.jpg
この強引な走りで一旦は前に出たheidiだったが、スグに1コーナーで前のラップとはアウト・イン逆な状態でHitMさんがインへ。キャアアァ

20061207113358.jpg
heidiは例によってセコいブロック大作戦だがサスガにこの場所ではムチャ出来ない。ここは外に出て行こうとする慣性モーメントが大きいのでちょんと接触しただけでスピンの危険性が高い。インに飛び込まれるにしてもコントロール出来ない状態に陥ってる場合だとアウト側のクルマは祈るしかない。しかしサスガにHitMさんはアンダーを堪えて回り込んで行く。ヤラレタ~

20061207113858.jpg
なんとかついていこうとヒッシの走りで追走する。

20061207113951.jpg
HitMさんもテールを流しつつ熱い走りで対抗する。ウヒョ~

20061207114054.jpg
しかしその熱い走りがリヤタイヤの温度上昇を招いたか、1コーナーの進入で曲がりきれずにコースオフしてしまう。うへへへお先に~!前でフラフラ走ってスマソでした・・。

20061207114219.jpg
12Lap目、先頭争いをしていたumeさんが最終コーナーでイン側のバリアに接触してスピン、復帰中のところをごっちゃんパス。これでP4に。

20061207114454.jpg
いよいよレースは残り2Lap、最終コーナー立ち上がりでよれてフェンスにぶつかっていたbNekoさんをパスしようとしたら、猛然と加速して来たカレに1コーナー進入でかわされた!、と思ったらエラい勢いで行きますよ?ままま曲がれる??

20061207114850.jpg
理由は不明ですがbNekoさんはそのまま真っ直ぐサンドトラップ奥深くにつかまってしまいますた・・・。うーん・・・ナゾです。しかしこのアクシデントでなんとP3に浮上。おほほほ だが後ろからはumeさんとTENさんがBattleしつつ攻めてきちょります。最後まで持つのかー

20061207115250.jpg
残り1Lap、umeさん、TENさんのBattleにMASAさんが加わって大変なことに。1コーナーで勝負をかけたMASAさんがTENさんと共にコースオフ、umeさんが単独P4に。これはheidiにとってはマジヤバス!umeさんが単独で追いかけてきたらheidiなんか・・・うううう カレは決して手を緩めることなくheidiを抜きにかかるのは目に見えてるし・・・コワィ

20061207115654.jpg
泣きながら残りの1Lapを何とか走りきってP3でゴール!!これはうれしいポディウムゲットでアリマス。出来杉です。

20061207115822.jpg
優勝はプラ・予選・決勝を通じてモノスゴク速かったECRさんでした。速杉~!!でもおめ~!!

20061207115941.jpg
P2は鯖缶であるronさんでした。オーストラリアの青い空に良く映えるショットです。鯖建て&リプうp&リザルト管理、全部お世話になっております。レース参加の皆様、次回も是非よろしくお願い致します。それではMAYONNNNNN!!!
この記事に対するコメント

我ながらなんちゅー情けないミス('A`)
でもあの後のheidiさんのペースからするとどうせ抜かれる展開になっ
てたと思いますが・・w
3位おめ!!!
考えてみると、GTRと違ってrFは基本的に押すのは解除だけだから別に
GTFPの押しやすい一等地にボタン割り当てる必要ないんすね。。
ホーンと入れ替えっと。
これで間違えて押しても単にプップー(・∀・)
でわまよーノシ
【2006/12/08 11:24】
URL | Kou #j4zCBgh2 [ 編集 ]


>kouさん
自分も実はGTFPの押しやすい場所にあるボタンにリミッターを割り当て
ているので何度か走行中にあわててオシチャッタことがあります。ガクン
とスピードが落ちてしまいションボリしますよね・・・。ホーンと入れ替えるの
が正解でしょう!次回からプップー(゚∀゚ )でよろしく。MAYONN!!

【2006/12/08 12:12】
URL | heidi #RI3INA7s [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://heidi3.blog22.fc2.com/tb.php/334-58695cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
