新heidiの怠惰な日常
PCによるオンラインマルチレースゲームの話題を中心にheidiの日常をもっさりと綴ります。
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
rFactor ronさん鯖 V8SC Philip Island
2007/02/15 12:44 [Thu]
category:rFactor
20070215104519.jpg
rFactor ronさん鯖 V8SC Philip Islandでのレース。ここは低速高速程よくコーナーが入り混じったテクニカルなトラックで、攻略するのはなかなか難しい。予選ではheidiは37秒を切れずに後方からのスタートとなる。TOPの方々は揃って36秒台、特にronさんbNekoさんは35秒というタイムで抜きん出ている。bNekoさんはレースラップでは34.6秒と言うスーパーラップを記録していた。メチャクチャ速いです・・・。

20070215105337.jpg
ゆるやかな1コーナーに向かってのポジション争い。

20070215105514.jpg
heidiの前3台はお互いに譲らずキレイな3WIDEとなるが、アウト側のronさんが行き場を失う。

20070215105631.jpg
こらえ切れずにronさんがコースオフしてしまうが、傷は浅くスグ復帰した模様。残りは一団となってヘアピンに向けて殺到して行く。ナニかが起こりそうだ・・・。

20070215105815.jpg
そして問題のヘアピンでアクシデントは起こった。umeさんにpinpinさんが真っ直ぐ追突。はずみで大きくハネ上がりスピンしながら前のShigeさんにも突っ込んでしまう。

20070215111018.jpg
heidiの目の前での出来事にビクーリ!自分もややオーバースピード気味で危うかったのだが何とか止まれたと思ったのも束の間、スピンしたShigeさんが飛んで来てあわてて避ける。追突してしまったpinpinさん、落ち込まずにまたご参加して下さいね。ume兄者をはじめ皆さんココロの広いお方で現場でも言ってたけどNPですよ!自分なんか何度突っ込んだことか。そうやってマルチレースでの経験を積んで行くしかないと思います。偉そうスマソ。

20070215111245.jpg
大クラッシュをスリ抜けたメンバーがTOPグループを形成。heidiも何とかくぐり抜け3位まで浮上。

20070215111434.jpg
しかしronさんがピッタリくっついてイヤガラセを仕掛けてくる。イヤアアアアアアアア(嫌がらせもなにもフツウだし・・)

20070215111619.jpg
そういうronさんのフツウの走行さえも嫌がらせに見えてしまうheidiはホントにノミの心臓・・・と言うかronさんのプレッシャーはスゴいんだもん・・・アっという間にハイ!コースオフ~ トホホ

20070215111810.jpg
うひゃ~失敗したあと思いながらコースに復帰、ふと前を見るとTOPだったBACKYさん(ヒカリ回線開通おめ!)が同じようにコースオフやああ!こちらの復帰の方が早かったのでお先です~!

20070215112137.jpg
BACKYさんに代わりTOPに立ったPiroさんをコワイronさんが追走。恐る恐るついて行くheidiの背後からこれまたおっかないbNekoさんがキタ~!TOP常連対中段グループ2台によるオモロイ争いになって来ましたよ!

20070215112450.jpg
Piroさんに早速仕掛けていくronさん。うおおお!ハ・ハヤい!

20070215112537.jpg
おほほほ!Philipisland名物むずいヘアピンの餌食になるronさん。ここのブレーキングはホントに難しい・・・。

20070215112713.jpg
これでronさんをパスしたheidiが2位に。ナント!不肖中段グループ代表2台がワンツーだぁ!これはますますオモロイ展開に。

20070215112858.jpg
そしてココも難しい下りの右コーナーでPiroさんが突っ込み過ぎておっとっととなる間にheidiがねんがんのTOPを手に入れたゾ!

20070215113043.jpg
抜け目なくronさんもPiroさんをパス。heidiを追いかける体勢はバッチリか。

20070215113224.jpg
しかしまだ3Lap目。まだまだ10Lap以上残ってるレース。このままronさんを抑えられるハズもなく・・・。イヤ、今はこの一瞬のTOPの時間を味わうんだ・・。

20070215113458.jpg
何とか3Lap目のフィニッシュラインまでTOPをキープ。記録が残る喜びを味わいつつ(セコいやつ)ronさんに華麗にパスされる。後ろではPiroさんもbNekoさんにパスされております。

20070215113713.jpg
そして次のラップ、bNekoさんにサクっとパスされて面白かった展開は終了。いつものパターンに落ち着く。ある意味ここからホントのレースだったのかも。

20070215113912.jpg
ronさん、bNekoさんのペースはメチャ速でとてもついていけない。後ろからはPiroさんがアドレナリン全開モードっぽい走りで熱く迫ってキタ━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

20070215114120.jpg
8Lap目、更にShigeさんも加わって3位争いが白熱しております!

20070215114221.jpg
その後ろからはumeさんの姿も見えるし、ますますheidiは絶体絶命のピンチだあ!!!

20070215114335.jpg
ああああ~!Piroさんの熱い走りのプレッシャーに耐えかねてとうとうheidiがミスった!すかさずPiroさんが前に。

20070215114504.jpg
かなり熱くなっているheidiは名物ヘアピンでインから特攻~!

20070215114559.jpg
突っ込みすぎたheidiに対してキレイにラインをクロスさせて立ち上がり勝負に出るPiroさん。ここは萌えますた!!

20070215114725.jpg
次の左コーナーまで並走してバトる2台。この先は左なだけにイン側のheidiが有利かあ~?!

20070215114858.jpg
むりくりな感じでノーズをねじ込みながら回りPiroさんの走行ラインを塞ぎつつ立ち上がるheidi。セコい走りだぜ。

20070215115235.jpg
残り1LapとなりPiroさんの走りはいささかも衰えを見せずheidiを猛追する。heidiもヒッシで耐える。

20070215115420.jpg
いよいよ最終ラップに突入。Piroさんがヘアピンで勝負をかけて
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!ブレーキングドリフトで姿勢を制御しながらheidiのイン側にキレ込もうとするが、なんとかheidiが死守。Σ( ̄口 ̄lll)

20070215115736.jpg
heidiもポディウムがかかっているのでヒッシです。ここが辛抱のしどころなんデス。

20070215115856.jpg
追いすがるPiroさんを何とか振り切ってP3でゴール!!はぁはぁ・・・疲れた~!!Piroさん、BattleTHX!!でした。途中強引なトコもあったけどお許し下さいませ。次回もヨロです。

20070215120114.jpg
TOP2台によるBattleはbNekoさんが制して優勝!おめ~!!しかしronさんとのタイム差は0.099秒だったみたいで、最後の最後まで白熱していた模様。お二人さん乙でございました。ここは難しくて苦手だけどBattleするポイントがいくつかあって面白かったです。

ronさん、鯖建て&リプうp&リザルト管理&ポイントサイト更新、全部お世話になっております。レース参加の皆さん、次回もまたよろしくお願い致します。MAYOOONNN!!
この記事に対するコメント

乙でした~

トップグループ総崩れでしたね・・・w
自分は、自爆でしたが;;;;

自分的には、レースが面白い展開になって、よかったです。
後ろから、熱いバトルをしばらく観戦させて頂きましたし・・・w

ネコさんここ速杉;;;

では、またよろ~
【2007/02/15 20:39】
URL | ron #uvrEXygI [ 編集 ]


乙ですた~

転落された方は残念でしたが、
ronさんと同じく個人的には楽しいレースになりました。
前3台がバトルしてるうちは、自分もそれに加わって楽しもうと
思っていたのですが、ronさんが早々と逃げの体制に入られたので
追わねば、とw

ココは皆さん苦手な様で、相対的に自分が速くなって
ちょっと得した気分w

まよ~ん
【2007/02/15 22:05】
URL | bNeko #- [ 編集 ]


>ronさん bNekoさん
TOPドライバーのお2人コメントTHX~!
タマには遅いクルマと一緒に走るのもパニックブレーキの練習に
なって良いのではないでしょうか?ウヒヒヒ

また機会があれば頑張ってフタしますのでスイスイと抜いちゃって
くださいませ。それにしてもbNekoさんの33秒台はスゴいっす・・・。
【2007/02/16 12:20】
URL | heidi #RI3INA7s [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://heidi3.blog22.fc2.com/tb.php/374-a1524f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
