新heidiの怠惰な日常
PCによるオンラインマルチレースゲームの話題を中心にheidiの日常をもっさりと綴ります。
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
rFactor ronさん鯖 V8SC Varano
2007/04/24 12:38 [Tue]
category:rFactor
20070424103922.jpg
rFactor ronさん鯖 V8SCは新しいコース Varanoでのレース。基本的にはSTOP&GOのトラックなのでブレーキングのうまさと立ち上がり加速でのアクセルワークが勝負の分かれ目。どちらもヘタッピなheidiはいつものようにTOPの皆さんからは2秒位の遅れ。それにしてもどんなコースでも大体予選タイムの並びは同じ感じのメンツが揃うような(´A`; 新コースを初めて走ってもそれは変わらないのがオモロい。

20070424104515.jpg
スタートしてスグにECRさんとronさんが絡み合うように先行。heidiはなんとかヨロヨロしながら3位を確保するがShigeさんに煽られて((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

20070424104647.jpg
ronさんにECRさんがまとわりつきながらもheidiよりは確実に速いペースで走り、自然に間が空く。Shigeさんも序盤は慎重な走りながらもスキあらばいつでもイッタルデの構え。

20070424104853.jpg
お!Shigeさんがクル~???

20070424104939.jpg
例によってheidiのインブロック作戦発動~!セコくても何でもイン死守します。のろくったってイインデス(つ∀`)タハー

20070424105111.jpg
5LAP目TOP争いに異変が!リプ見る限りではECRさんの自爆のようだが180度スピンしてコース脇に停止してしまう。おほほ

20070424105324.jpg
(;´Д`)なECRさんの横をheidi、Shigeさんと次々に通過。

20070424105418.jpg
ronさんもECRさんとの絡みが気になったのかコース脇に出てECRさんを待つ構え。このスキにheidiが1番!わ~い!!

20070424105545.jpg
こうなるといつまでもheidiに付き合ってはいられないShigeさん。早くパスして後続とのマージンを稼ぎたいんです!でもheidiがノロノロジャマするんですよ!

20070424105707.jpg
インを攻めてみても・・・

20070424105737.jpg
heidiが前でヘロヘロ走りよるんで抜けないんですよ!

20070424105828.jpg
そうこうするうちに後ろからPiroさんも迫って来てheidiはますますピンチ!

20070424105919.jpg
10LAP目、シビレを切らしたShigeさんがとうとうキタ~!と言うかShigeさんの予選ラップはheidiより1秒以上速いんデス・・・。

20070424110101.jpg
heidiもS字の切り返しでムダに粘ってShigeさんのミスを誘う作戦(どこまでもセコい奴)だが、軽くいなされてパスされる。

20070424110234.jpg
heidiをパスしてTOPに出たShigeさんの走りがドンドン迫力を増して行く。SUGEEE~!!

20070424110344.jpg
当然ながらジリジリと離されて行く。Shigeさん速いいい!

20070424110438.jpg
気持ちの焦りがDrivingのミスにつながる。一瞬にしてリアがスライドしてコントロールを失う・・・。(つ∀`)タハー

20070424110626.jpg
スグ立ち直ってコースに復帰できたが順位は5位まで転落。トホホ

20070424110729.jpg
残り3LAP、TOP走行中のShigeさんとECRさんにアクシデント発生!2台共コース上で止まってしまった。

20070424110848.jpg
その2台のスキマをブチ抜いてronさんがTOPに返り咲き~!!

20070424110947.jpg
Varanoでの波乱の初戦、まだまだどうなるか全くわからない展開になってまいりました!

20070424111055.jpg
ronさんはクール&ビューティーな走りでやや先行、2位のShigeさん以下、heidiまで団子状態に。ヒトリ立ち上がりの姿勢が他車とは明らかに違うヒトがいるんですが・・・(Д)゚ ゚

20070424111334.jpg
大暴れするECRさんのプレッシャーに思わずShigeさんがあああ~!

20070424111445.jpg
Piroさん、heidiの間で明らかに挙動の違うヒトが約一名。Piroさんよく耐えてますっ!

20070424111554.jpg
Piroさんに軽く追突してここはいったんコース外へハミ出すのですが・・・

20070424111643.jpg
次の瞬間にはheidiの後ろにピッタリくっついて来よるんですゎ!

20070424111734.jpg
キレイにレコードラインをトレースするPiroさん、heidiの後ろでセオリーお構いなしにマシンを自由に操るECRさん。マジでカコイイです。

20070424111907.jpg
恐ろしいECRさんのプレッシャーに耐えかねてグリーンへハミ出してしまうheidi。

20070424112022.jpg
一度は耐えたが、もうむりぽ・・・

20070424112129.jpg
サクっとパスされます。heidiも頑張ってついて行こうとするのだが、なにしろアクセルを開けている時間が違い杉!このヒト変なんですっ!!

20070424112339.jpg
これくらい大きなRのコーナーでも進入から出口までほぼアクセル全開でリヤをスライドさせっぱなしで抜けていくんです。カンペキに姿勢をコントロールしてるんです。しかも最終ラップ・・・イヤ最終ラップだからこそ余裕で出来るんでしょうか・・・いずれにせよこんなことが出来るのはカレ以外に知らないデス。

20070424112732.jpg
右でも左でも自由自在でございます。路面のブラックマークはこの時についたものです。SS撮るのに少し戻したりしてベストポジションを探すので描画が少しおかしくなることがあるのですが、ブラックマークがコーナー入り口からずっと続いているのがよくわかると思います。

20070424113055.jpg
荒れ模様の初日レース、heidiは4位になってしまい、明日のReverse Gridのお楽しみが半減・・・。しかしそれはそれでまた新たな展開が繰り広げられそうでやっぱり楽しみかも。

20070424113322.jpg
優勝はスマートそしてクレバーな走りでronさんが勝ち取る。2位にはPiroさんが粘っこく走ってポディウム獲得!おめ~!!!

ronさん、面白い鯖建てありがとうございます。レース参加の皆さん、次回もまたよろしくお願い致します。MAYOOOONNNN!!!!
この記事に対するコメント

heidiさんとbattleしてたらTOPの文字がチラチラと。
このまま最後まで抜けないかな~と思ってたんですが、勢いで(^^;
でも私のアヤしい飛び込みにライン開けて下さってスマセンでした。

その後はチョーシこいて走ってたらミスしてECRさんに多大なるご迷惑
をお掛けしてしまって・・・orz
で、ボイスで謝ったつもりがマイクがOFFになってるという大失態;;
ホント申し訳ないです。 と、この場を借りて;;

ではまたyoroですぅ~~/
【2007/04/24 20:03】
URL | Shige #uFPJKtkk [ 編集 ]


>Shigeさん
Battle乙でした~!ふらふら走りに付き合わされて大変だっとオモイマス。
Shigeさんに抜かれてしまえばもうオワタ!なので、なるべく抜かれない
ようにしてたんですがズバっと行かれました。ハヤいヒトをそうそう押さえ
きれるもんじゃないです。

最後、コースオフしてるShigeさんの姿が涙で霞んで見えました・・・
。゚(゚´Д`゚)゚。

最後はECRさん、とても気持ち良さそうにドリフト見せてくださいました。
楽しそうでしたよ~!

MAYOOONN!!!
【2007/04/26 14:11】
URL | heidi #RI3INA7s [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://heidi3.blog22.fc2.com/tb.php/413-ceb26b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
