新heidiの怠惰な日常
PCによるオンラインマルチレースゲームの話題を中心にheidiの日常をもっさりと綴ります。
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
rFactor ronさん鯖 V8SC Norisring
2007/04/26 12:15 [Thu]
category:rFactor
20070426131858.jpg
rFactor ronさん鯖 V8SCはこの頃マニアックなユーロシリーズが続きオサーンファンにはうれしい限り。いずれは正式なシリーズ戦も行われることも期待しつつ今夜は Norisringでのレース!ここは大雑把に言えば2つのコーナーと一つのシケインのみで構成されたまさにSTOP&GOトラックの親玉的存在。それでもやっぱり速い人はハヤく、フツウなヒトはフツウなタイムでプラ、Qと進む。V8SCは結構速く52秒台がフツウ。DTMModだと55Secあたりがフツウなタイムだったような。うちう的なお方は50Sec切りそうになっております。とりあえずそういう方たちは先行して頂くとして、決勝ではとにかくミスしないことを目標にしてレーススタート!

20070426132639.jpg
昔はノリスリングのオープニングの1コーナーと言えば本当に((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルの聖地だったような気がするが最近では実にクリーン&スマート!まさにリアルレースっぽい感じで皆さん素晴らしいです。サスガ!!

20070426132848.jpg
heidiもヨロヨロしながら1Lap目の最終コーナーをクリアして行くがこの時イン側のMakotoさんが縁石に乗り上げてしまう。うううheidiがもしかしてラインを消していたのかも・・・スマソ~!しかしこの後Makotoさんに最終ラップまで真綿で首を絞められるようにジワジワ攻められることになろうとは知る由もない・・・

20070426133120.jpg
2Lap目の最終コーナー、前ではSKRRさん、BACKYさんが楽しそうにBattle。heidiも混ぜて混ぜて~♪

20070426133231.jpg
5Lap目、TOP集団はやや先行、P4のlokoさんを先頭にBACKYさん、SKRRさん、heidiと続く。この辺オモロカッタ~!

20070426133341.jpg
前の皆さんはみんなheidiよりラップタイムは速いのだが、レースでBattleとなるとラインを窺いながら走るのでどうしてもベストなラインは走ることは出来ず、当然ラップは落ちるわけで。

20070426133703.jpg
7Lap目、BACKYさんとSKRRさんのせめぎ会いはますます激しさを増し、1コーナーでのBattleに。heidiも後ろから恐る恐るよろしくお願いします~と隙あらば行こうとハゲタカ走りを展開中~ やはりドコまでもセコい・・・・

20070426133931.jpg
インに飛び込んで来たheidiを避ける形でSKRRさんが譲って下さる。ぐは~スマソ・・・ちょっとムチャっぽい突っ込みでした。

20070426134106.jpg
しかし黙って抜かれるだけのSKRRさんではないっ!このプレッシャーの掛け方はどうですか~!heidiは完全にビビっており、このままではパスされるのも時間の問題と思われたのだが・・・

20070426134258.jpg
10Lap目の1コーナー、そろそろタイヤもブレーキも温度変化しかかる頃、heidiのスグ後ろでアクシデント発生!!これでheidiは凄くラクな展開に。Mituさん乙でした~!ウフフ あまり気にしちゃダメよ~!

20070426134509.jpg
14Lap目、シケインでBACKYさんとBattleしていたlokoさんにアクシデント発生!スピンしてマシンを止めてしまう。heidiは運良くぶつからずに通過出来ました。

20070426134642.jpg
lokoさんのスピンを気にされたBattle相手のBACKYさんがスローダウン。この隙にheidiがかわしてP4に。皆さんBattleがダイスキなんですっ

20070426134858.jpg
後方のMakotoさんとは10秒以上の差があったのだが18Lap目あたりからジワジワと攻められて、あせり始める。あせると細かいミスをしてますますタイムを削られてしまう悪循環に・・・キャ~

20070426135101.jpg
24Lap目、いよいよ近づいてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!ワンミスで終了の間隔に。

20070426135254.jpg
最終ラップの最終コーナー、もうヒッシです。何とか2秒のマージンを死守しつつ立ち上がるが、ちょっとでもフラついたらここからゴールラインまで長いのでカンタンにかわされてしまう。ヒィィ~

20070426135458.jpg
はぁはぁ・・何とかかわされずにP4でゴール。Makotoさんはオープニングでの出来事が無ければ、ずっと先行されていたと思われるが、これもレースか。神経戦Battleアリガトでした。

20070426135722.jpg
TOPグループは折り返しの時にチラリと見えるだけで全然追いつける気配なし。優勝はronさんでした。以下ECRさん、Shigeさんがポディウムゲット。Shigeさん落っこちてこないかなあとMakotoさんに追いかけられながら思っていたのはヒミツにしておこう。

ronさん鯖建て&リプうpありがとうございます。レース参加の皆さん、次回もまたよろしくお願い致します。MAYONNNN!!!
この記事に対するコメント

実はブレーキングでふらついて2回程ガードレールに救われたのはヒミ
ツにしておこう。(^^;;

ではまた~/
【2007/04/26 20:22】
URL | Shige #uFPJKtkk [ 編集 ]


heidiさんオープニングのことは、単にライン取りミスなので全然NPで
す。^^;
それにしても後半の追走はチョー楽しかったです。
早く追いついてheideさんとバトルしたかったし^^q

とかく逃げるほうは必死で、追いかけるほうは楽ですよね~。
そして今度は接近戦で逝きますかw

またよろです~~~


【2007/04/26 20:55】
URL | Makoto #- [ 編集 ]


>Shigeさん
ぶつかっても真っ直ぐいければOKさああ~!
上位の方たちのミス待ちがおいしいノリスなのに・・・
Shigeさん固くてツマラナイ~(´;ェ;`)ウゥ・・・

>Makotoさん
オープニングの件は了解デス~!
もうヒッシで逃げてるのにドンドンタイム差がなくなって来て・・・
あわわわ状態でした~。もう後1LAPあったらもうだめぽ・・・だったと
思われ・・・次回もまたよろです。MAYONN!!
【2007/04/27 23:25】
URL | heidi #RI3INA7s [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://heidi3.blog22.fc2.com/tb.php/414-35bb1657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
