新heidiの怠惰な日常
PCによるオンラインマルチレースゲームの話題を中心にheidiの日常をもっさりと綴ります。
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
E90 パドルシフト
2007/04/27 22:08 [Fri]
category:heidiの怠惰な日記
DSC00526.jpg
以前から装着したかったパドルシフト、ようやくGOです。関西でBMイジるのならやっぱりココというわけで行って来ました六甲アイランド。行く前は敷居が高い感じがしていたのですが、思い切って訪れて良かったです。とても良い対応で安心してクルマを預けることが出来ました。


DSC00521.jpg
パドルシフト装着の前に気になっていたブレーキダスト対策としてStudieお勧めのパッドZZDのタイプSSをFR共に入れ替え。これでブレーキダストの悩みから軽減されそう。肝心の効き味ですが自分にはとても合っています。純正パッドは特にE90になってからはオーバーアシスト気味で初期制動が効き過ぎてそぉーっと踏まないとダメだったのですが交換後はとても素直な踏力で良いタッチに。停止寸前の動作もより自然な感じになってます。要は純正より制動力は落ちるものの、その方が自分には合っていると言うことです。

DSC00530.jpg
4輪のブレーキパッドの交換はサクっと終了。2人のスタッフで手際が良かったです。続いてステアリングの交換作業に入りました。これもかなりスムースに進んであっという間に終了。実は事前の打ち合わせでパドルのシフトパターンについて変更をお願いしてあったのですが店に着いた時にはパドルシフト内配線の変更が出来ていたようです。むぅうサスガ・・・

DSC00538.jpg
とうとう念願のパドルシフト完成。実に良い具合です。純正のパドルシフトは左右共通の動きで親指で押してDOWN、中指で引いてUPと言う方式なのですが、どうしても左パドルを引いてDOWNにしたかったので(理由はココを御覧の皆様なら良くおわかりかと)Studieさんに相談したら変更可能だと言う事だったのでお願いして見たのですが、やっぱり大正解。親指で押す、なんていう動作はしませんもん・・・。右UP左DOWNでしょう!

DSC00537.jpg
アチコチのブログを見て回っても載ってなかった気になる裏側はこうなっています。これがとっても良い具合な出っ張りと言うか感触と言うか。もう少しストロークが短ければ言う事なしでしょうが、やはり場所が場所だけに誤動作の問題とかがあるのでしょう。カチっと言う感じではなくカクンと言う感触で動作します。

ずっと取り付けたいと思っていたパドルシフトですが、やっぱりイイです。もう少し詳しいレポは隠れ家の方に載せたいとオモイマス。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

うう~E90かっこよすぎ!
僕もStudie行きたいんですよ~
僕のE46はドノーマル。。でも故障も無くかなり元気。
お金は全部ぽんこつデルタが呑みこんで行っちゃいます。。
またStudie連れて行ってください!!
【2007/04/28 00:33】
URL | kigaru #ovXgVooM [ 編集 ]


おおぉぉー、E90モデファイきたー!!

Studieは以前リアル兄者の次期乗換え候補車を見に横浜店に行った
のですが、構えが立派過ぎてギタギタEvoでは入るのが恥ずかしくてw
近所のHRSに行ってしまった事があります・・・・・
おいらはV8はShift+でやっていますがF1やTDUなんかはパドルなの
でシフトの変更は「そぅそぅ」と言ってしまいますねw
次はARQRAYマフラー期待してます・・・・(これも高いなぁw)

PS: 昨日はかなり悔しくて凹ミマスタ................orz

まよー
【2007/04/28 19:59】
URL | SKRR #- [ 編集 ]


>Kigaruさん
オオ~リアルレーサーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
デルタでレース楽しそうですね!次戦EURO CUPガンバって下さい。
自分はずぅっとバーチャルレーサーのママだと思うので、せめてパドル
くらいで楽しもうという魂胆です。またよろしくです~!!

>SKRRさん
ヨコハマのStudieなんてタブン自分も入れません・・・
神戸のStudieは思ったより気さくで親切なニイチャンがいたりで、
良かったです。

自分はGTRもV8も全部パドルなので、もうこれしか操作出来ません。
実車もこれに倣いました。
次はマフラー?いえいえオカネなくなったのでしばらくは大人しくして
います。それにマフラーは交換しないと思います。ウルサイのヤダ。

昨日の最終ラップの最終コーナーはうひひひ~でした!!(゚∀゚ )
MAYONNN!!
【2007/04/28 22:52】
URL | heidi #RI3INA7s [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://heidi3.blog22.fc2.com/tb.php/415-22e3471d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
