新heidiの怠惰な日常
PCによるオンラインマルチレースゲームの話題を中心にheidiの日常をもっさりと綴ります。
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
rFactor ronさん鯖 V8SC Barbagallo Reverse Grid
2007/05/12 12:48 [Sat]
category:rFactor
20070512114910.jpg
rFactor ronさん鯖 V8SC Barbagallo Reverse Gridによるレース。前日とはうって変わって好スタートを決めたronさんが数台をごぼう抜きにしてJumpUp。なぜか前日のレースでは周回遅れになっていたECRさんが先頭からこれも好スタート。heidiは中盤で後ろから御ハヤイ方たちにつっつかれながらアタフタと走り始める。

20070512115215.jpg
オープニングラップの1コーナーは例によってぎゅうぎゅう詰めの接近戦になるのだが、軽い接触はあってもお互いがお互いのクルマの位置を想定しながら走るので相手の挙動を乱してしまうほどの強い当たりはなく、結果(;´Д`)'`ァ'`ァな状況になることが多くてこれがまたたまらない魅力となる。更にReverseGridの場合は後ろに行けば行くほど強いヒトがいることになるのでその緊張感はハンパではない。ひぃぃぃ!

20070512115611.jpg
前戦に続きumeさんが目の前にいるのでくっついて行くことだけに集中する。後ろからはやがて怖い方たちが攻めてくるのはわかっているだけにここでミスしてしまうわけには行かない。

20070512115853.jpg
ronさん、umeさんに続いてヒッシで走る。もー何も考えずDrivingに集中するひと時。

20070512120031.jpg
大きな混乱なくオープニングラップを終える。先頭はECRさんが逃げを打つ体勢か?

20070512120134.jpg
早速来ましたよ~!2Lap目に1362さんがlokoさんをかわしてheidiの背後に迫る。ここはあっさりと引き下がるわけには行かないっす。

20070512120240.jpg
うへぇ~リプみると突っ込みの鋭さがハンパじゃねえぇぇ~

20070512120330.jpg
heidiも頑張って前を行くumeさんにピッタリくっついているのだがその内側にズバババアアン~と切り込んで来る1362さん。やっぱりSUGEEEE!

20070512120513.jpg
まだまだレースは始まったばかり。ここでメゲるわけには行かない。1362さんだって人間だもの。どこかでミスするかもしれないし・・(しないんだなコレが・・)

20070512120638.jpg
ECRさんを先頭に4Lap目に突入~ほぼ一列に並ぶ体勢でここから各所で延々とBattleが繰り広げられることになる。

20070512120821.jpg
7Lap目、前を行くPiroさんに徐々に迫る。だけど堅いんです。ミスしないんです。

20070512120950.jpg
最終コーナーのブレーキングも安定してるし付け入るスキなし。と言うか後ろからlokoさんにあおられてheidiピンチなんですが。

20070512121104.jpg
それでも何とかPiroさんにPressureを掛けられる位置をキープしていたら9Lap目、乗っちゃいけないあの縁石にPiroさんがああ~!

20070512121245.jpg
コクピットからは大迫力のアングルを見る事が出来て一瞬ビビリましたがチャーンス!ここで行かないといつ仕掛けるのさ?

20070512121419.jpg
目の前の空中を横切りながら着地したPiroさんに並びかけるheidiだが、なんというヘタレか、イッキにパスすることが出来ない~!Piroさんも姿勢を乱しながら加速してるしぃぃ~

20070512121607.jpg
ここで一気にパス出来るのが男のコなんでしょうが、ヘタレheidiが躊躇する間に後続の皆さんが鼻先抑えられてつんのめっておりますなあ・・・・皆さんご迷惑をお掛けしております。とほほほ

20070512121804.jpg
そうこうするうちにPiroさんも空中Jumpのダメージから立ち直ってフッカーツ。最大のチャンスを活かせなかったheidiのヘタレ振りが目立つばかりとなったある日の午後である。

20070512122016.jpg
レース中盤の12Lap目、相変わらずPiroさんにくっついてチャンスを窺うheidiの背後にbNekoさん現る!。この辺がReverseGridのオモロイところでしょう。うぇ?なんでbNekoさんがこんなトコに?と言う驚きが狼狽となってDrivingにスグ表れるのがheidiの特徴ですがナニカ?

20070512122243.jpg
早速1コーナーの進入で弄ばれます。インをうばうフリだけしてheidiがヽ(`Д´)ノ ウワァァンとなる様子を楽しんでおられます。(実はheidiもこれが楽しかったりして)

20070512122435.jpg
そして本気のPassingは難しい高速の大きな左コーナーへの進入でスパアアアン!!と。ここまで鮮やかにやられると走っていて思わずため息がでちゃうのですよ。マジカコイイ!

20070512122638.jpg
鮮やかなパスに敬意を表して次の右では精一杯踏ん張って見せております。

20070512122739.jpg
15Lap目、ここから本日のハイライトになるSKRRさんとのBattleがスタート。ヒッシで走りました。前半はPiroさんを追いかけてヒッシ。後半はSKRRさんに追われてヒッシ。一粒で二度おいしいレースでした。(こんな言葉イマドキのヒトは誰も知らないぽ)

20070512123037.jpg
1コーナーの進入、お互い限界までブレーキングをガマン。しかしSKRRさんの方が若干余裕ある感じかしら?毎回迫られました。

20070512123156.jpg
最終コーナーでもグィっと迫られるheidi。要するにハードブレーキングな区間はSKRRさんがウマく、中間の立ち上がり加速部分でほんの少しheidiが有利な状況が最後まで続いた感じです。

20070512123346.jpg
いよいよ残り1Lapとなった所でSKRRさんが勝負にキタ━━━(゚∀゚)━━━!!お互いにブレーキングドリフト気味な意地の張り合いに萌えたぁぁあ!

20070512123531.jpg
残り1Lapに向けて最終コーナーで勝負やあああ!

20070512123622.jpg
うおおお~!全く並んで最終コーナーをクリアする2台。最終ラップへの1コーナーに向けて全力Battle~!!負けへンでぇぇえ

20070512123756.jpg
ううう~ここでブレーキング技術に勝るSKRRさんがイン側のheidiに勝った!!勝負アリだ!!止まれないheidiが一瞬早くアクセルから足を離して万事休す・・・。やられました・・・。

20070512124013.jpg
途中区間でなんとか勝機を見出そうとSKRRさんに迫るがさすがにキッチリと走るカレにスキはナシ。

20070512124127.jpg
うう!最終コーナーのブレーキングでも迫る事が出来ませんでした・・・

20070512124241.jpg
いつぞやのノリスリングでのウラミをはらす格好となったSKRRさん。ナイスBattleTHXでした~!!!

20070512124427.jpg
優勝を勝ち取ったのはロケットスタートを決めたronさん、以下1362さん、ECRさんがポディウムをゲッツ。Reverseでも何でもハヤイヒトはハヤイっす。

ronさん、毎回の鯖建て&リプうp&リザルト管理&ポイントサイト更新、全てお世話になっております。レース参加の皆さん、次回もまたよろしくお願い致します。MAYOOOONNNN!!!!
この記事に対するコメント

どもです。

ピカピカ、ぷっぷぷー作戦で「uhihi」したかったんですが
全然動じてくれないので抜き方が強引になってしまいました....sryで
す。
最終コーナーからLASTLAPは手から変な汁がでてましたw

いつも楽しいレポTHX!!!!!!!!!!です。
mayoro-
【2007/05/14 23:29】
URL | SKRR #- [ 編集 ]


uhehee---
アクロバットjumpスマソw。もう抜かれたら抜き返せないから必死な
のれすw。
明日もがんばるぞ~フォフォフォ
【2007/05/15 00:13】
URL | Piro #WzzJX4NY [ 編集 ]


>SKRRさん
中盤から後半、そして最終ラップまで最高なBattleをありがとうござい
ました。ヘンな汁出まくりで喉が渇きましたヨ。ショートコースはタイム差
が出にくいのでheidiでも皆さんに遊んでもらえるんで楽しいです。
またBattleよろです。MAYONN!!

>Piroさん
縁石Jumpは結構迫力ありました!目の前を横切って着地した時は
モラッタ!と思ったんですが、その後のリカバリーサスガでした。
その後はドンドン先にいっちゃうし・・・マケタ・・・
次回もBattleよろです。MAYONNN!
【2007/05/15 12:22】
URL | heidi #RI3INA7s [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://heidi3.blog22.fc2.com/tb.php/418-260bbb7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
