新heidiの怠惰な日常
PCによるオンラインマルチレースゲームの話題を中心にheidiの日常をもっさりと綴ります。
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
rFactor ronさん鯖 V8SC Pukekohe
2007/05/15 12:50 [Tue]
category:rFactor
20070515105048.jpg
rFactor ronさん鯖 V8SC Pukekoheでのレース。ここも1Lap1min弱のショートコースだが、低速高速コーナーがうまく配置され、ウラのストレートエンド右コーナーでのBattleやらアクシデントやら、いろいろ楽しめる良コース。予選は何とかギリギリ56sec台を出してP6。まー何と言うかイチバンおいしいと言うか激戦と言うか・・・。ワクワクしつつスタート。

20070515105616.jpg
珍しくTOPグループで小競り合いがあったのかbNekoさんが軽くコースオフ、1362さんがやや失速気味となるがたいしたことはなくレースは進行。

20070515105802.jpg
いつものことながらスタートしてスグのこのS字は毎回ギュウギュウ詰めの状態。しかしこんな状態でも接触しないのがV8の皆さんの素晴らしいトコロ。heidiは後ろをBACKYさんに固められて身動きが出来ないッス。

20070515110018.jpg
さてさてオープニングラップのウラのストレートエンドは何かが起こる可能性が高い。皆さん思い思いのポジショニングでフルブレーキング開始!

20070515110211.jpg
うおおお~!なんという素晴らしさ!インアウトきれいに2列縦隊でこの難しいヘアピンを駆け抜けていく。リプレイ見てちょっと感動しました。

20070515110430.jpg
やはり先頭グループからは遅れ気味のheidiに対してBACKYさんが攻めて来ます。

20070515110533.jpg
3Lap目、早速キタ~!ホームストレートで並びかけて1コーナーのインを奪うBACKYさん。しかし!

20070515110648.jpg
Pukekoheの1コーナーは大きく右に回りこむが、すぐに左・右とS字に突入するので1コーナーでインをとられてもそのまま並走して踏ん張れば次のコーナーは左となり自分がイン側で有利になる。もちろん1コーナーに飛び込んだ時点で前に出られていればたとえ自分有利の体制でも譲らなければアクシデントとなってしまう。この辺の呼吸は長い間マルチで一緒に走って来たメンバーの皆さんとの経験の積み重ねと言うか、なんとも言えないモノがある。この時はheidiが結構強引にポジションを死守。BACKYさんは、うほほ仕方ねえなあ~みたいな感じかと。

20070515111620.jpg
冷静沈着なBACKYさんは先ほどのBattleでも熱くなることなく次のストレートエンドの右ヘアピンでサクっとheidiを料理。ヤラレマシタ。

20070515111812.jpg
とにかくBACKYさんを目標にしてヒッシで追走するがジリジリ離されて行く。むおおお

20070515111919.jpg
7Lap目、先行集団でアクシデント!ronさんとlokoさんがヘアピンで接触・スピン!!後続のマシンは巻き込まれることなく通過。heidiもヒヤヒヤしつつお先です~。この2台に最後オニのように追っかけられるとはこの時は夢にも思わないheidiであった・・・。

20070515112359.jpg
10Lap目、BACKYさんを追いかけているのだが、その間隔は離れて行くばかり。先行車のアクシデントでポディウムも見えてきたBACKYさんの走りにますます気合が入って来た模様。だがしかし無常にもこの後BACKYさんコネロス・・・ううう本当に残念でした。

20070515112621.jpg
TOPBattleに新たな異変が!1362さんを追っていたbNekoさんが縁石を引っ掛けて見事なタカハシレーシングを披露だっ!!ここは速度が出ているだけに修正のしようがなさそう・・・((((;゚Д゚)))ガクガク

20070515112905.jpg
そのままタイヤバリアに激突し空中回転して柵の外へ・・・アワワ

20070515113022.jpg
バリケードに閉じ込められた格好のbNekoさんは脱出不能となりこのままリタイヤとなってしまう・・残念・・・ウフフこれでP3?ニヤ

20070515113217.jpg
いよいよレースも終盤に入り序盤のアクシデントで順位を落としていたronさんLokoさんがグングン迫ってキタ━(゚∀゚)━!

20070515113347.jpg
最終コーナーでheidiの背後にピッタリ張り付き・・・

20070515113424.jpg
1コーナーの飛び込みでheidiのインを奪うセオリー通りの攻めで冷静なレース戦略を見せるronさん。しかしここは!

20070515113619.jpg
heidi得意?のアウトで踏ん張る納豆走法で次のS字へなだれ込む作戦。

20070515113753.jpg
常にどんな状況でもクリーンな走りが身上のronさんはheidiみたいに幅寄せしたりヨロヨロしたりして相手の進路をジャマするようなセコい走法はしない。後ろに張り付いて相手にプレッシャーを掛け続ける名人なのでアリマス。それによって鍛えられたheidiはこの頃は多少耐えられるようになったのかも?(いや~まだまだ甘ちゃんデスヨ)

20070515114224.jpg
ウラストレートエンドの右でもヘロヘロヨロヨロしながらインを死守するheidiを生暖かく見守るronさんであった・・・。

20070515114340.jpg
学習能力の高いronさんは1コーナーでもインを差すフリだけしてheidiにプレッシャーをかける作戦に変更。もうまさにアウトへ飛び出してしまいそうなheidiに対して非常に有効な作戦かと・・・恐ろしい子!

20070515114558.jpg
22Lap目の最終コーナーでheidiがあまりに遅いため行き場をなくしたronさんがコントロールを失いかける場面が。うおお・・・スマソ

20070515114728.jpg
ronさんに代わってlokoさんがheidiの後ろにピッタリ張り付いていよいよ最終ラップに突入!ronさんもケロリとしてlokoさんの後ろにいるやんか!

20070515114923.jpg
最終ラップの最終コーナーへの進入が最後の勝負の場所となった。3台共ダンゴ状態のままややオーバースピード気味でまず左コーナーへ。

20070515115144.jpg
くぅぅっ!左から右への切り返しの一瞬のスキを狙っていたlokoさんにノーズをねじ込まれてしまった。コントロールにはまだ余裕がありインに寄せることは出来たのだがその前に素早く向きを変えてインに飛び込んで来たlokoさんのDrivingセンスに脱帽。ヤラレマシタ・・・

20070515115557.jpg
イヤアアア~!lokoさんに続いてronさんにも抜かれちゃった?

20070515115657.jpg
うはあああ!レースリザルトによるとなんと0.005秒差で3位を死守した~!!もーヒッシですよ。

20070515120056.jpg
フィニッシュラインがわかりにくいがこの辺がゴールかと。うーん・・・まさに紙一重ですなあ・・・恐るべしronさん・・・

20070515120212.jpg
優勝は後半一人旅だったと思われる1362さんでした。おめー!!heidiがヘンに上位でウロチョロして本来ならTOPBattleしたであろうお方をブロックしてしまい1362さんにはお寂しい思いをさせてしまって・・・。全然お姿は拝見出来ませんでしたが今後ともよろしくです。

ronさん、rFactorのロビーがアレな中、IP直打ちでのホストありがとうございました。レース参加の皆さん、次回もまたよろしくお願い致します。MAYONNN!!!
この記事に対するコメント

目の前でウロチョロしたあげく、落ちてしまいご迷惑おかけしました;;

順位関係なくこういう事が起きるのはイタダケナイですが、
タナボタとはいえP2を走ってて(゚∀゚ )イイヨイイイヨーな状態のときに
画面が固まってしまうのは非常にツライものがありました・・・w

今度こそポディウム(σ´∀`)σゲッツ!!
【2007/05/15 20:31】
URL | どるばっき #- [ 編集 ]


一人旅とはいえ、後半は自分との戦いに負けそうでしたww
bnekoさんが飛んでいくのがミラーで見えて、うおっ!楽になった!と
思ったんですが(bnekoさんごめんw)
中盤バッキーさんとのタイム差も微妙に変わらない!?のでこれは後半
で追い付かれるかもと思ってたのにコネロスとは...
それにしてもheidiさん達のバトル最高でしたね~、リプレイ見入ってし
まいましたw
【2007/05/15 21:19】
URL | 1362 #Hx.1Gx5I [ 編集 ]


ronさんを抑えての表彰台オメ!
1362さん寂しい思いさせてスマソw
ばっきさん残念;;
ポイントランキングでもronさんに寂しい思いさせないようにがんばってる
つもりなんですが・・・あんな自爆してたんじゃダメダメですねw
ではまよ~
【2007/05/15 22:29】
URL | bNeko #- [ 編集 ]


熱い争いthxでしたw

heidiさん抜きあぐねてウダウダしてるうちに、
lokoさんが迫ってきて、焦ってハーフスピンでした・・・orz
最終ラップ自分も仕掛けたかったんですが、スペースがなかったっすw

昨日は、フレッツのトラブルのせいでたてられなくてスマソです・・・・orz
orz

では、またよろ~/
【2007/05/16 18:50】
URL | ron #uvrEXygI [ 編集 ]


>どるばっきさん
サクっとパスされてからドンドン離れて行ってサスガにBACKYさんハヤ
イわいと思っていたら途中で・・。゚(゚´Д`゚)゚。本当に残念でした。次こそ表
彰台の真ん中狙って下さい!

>1362さん
相変わらずレース中は一度もお見かけしない状況が続いているんです
が、ショートコースならTOPの皆さんのアクシデント等でチラリと見える
場合がなきにしもあらずなので、なんとか頑張って見たいと思っていま
す。

>bNekoさん
すんごい自爆Sceneを晒してしまいスマソでした。高速区間だけにハデで
したね~。あそこはなかなかインにつくのが難しい場所なのでDrivingが
うまいが故のアクシデントかもしれませんねぇ~。次回はサクっと優勝し
ちゃって下さいませ。

>ronさん
昨日はなんか東日本のふれっつでトラブル発生みたいなウワサをチラリ
と聞いたのでそのせいかな~と思ってました(鯖建てナシの件)
やっぱりそうだったんですね。乙でした。

しかし最終ラップ、栄光の2位からイッキに表彰台圏外かあああ!と思
いました。完全にヤラレタ~状態だったし・・・。まさか0.005秒差だったと
わ・・・。フフフどんな状況でもronさんに勝てたのはウレチイよお~!またよ
ろしくです。
【2007/05/16 22:07】
URL | heidi #RI3INA7s [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://heidi3.blog22.fc2.com/tb.php/419-eea8317c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
