新heidiの怠惰な日常
PCによるオンラインマルチレースゲームの話題を中心にheidiの日常をもっさりと綴ります。
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
rFactor ronさん鯖 V8SC Oran park Rd.2
2007/06/01 12:40 [Fri]
category:rFactor
20070601111205.jpg
rFactor ronさん鯖 V8SC Oran park Rd.2はReverse Gridでのレース。今日は珍しいPit風景から。カラフルなV8マシンがズラリと並ぶと壮観。

20070601111427.jpg
さてさて、ReverseGridだとスタート位置がいつもより前になるのは前回にも書いたが、ここOran Parkは勝負どころの1コーナーの飛び込みが路面のアンジュレーションとかも絡んで非常に難易度が高い。つまり抜きにくいサーキットなので、スタートで前にいると言うのはレース運びを考える上でとても重要なファクターとなる。それがために上位陣の皆さんはそれこそコンマ1秒を削る作業を予選で繰り広げているわけで。ReverseGridはそういう力関係がまったく逆に作用するので毎回いつものレース以上に盛り上がりを見せる。今回のレースはそれを良く現したレースとなった。

20070601112049.jpg
pinpinさんを先頭に1-2コーナーをクリアして行く各車。普段ならheidiがこの位置というのは考えられないわけで、後方から詰めるいつもの上位陣はさぞや走りにくかろうと思う。ヒヒヒ

20070601112239.jpg
オープニングラップの最終コーナーまでheidiは無事にpinpinさんの後ろについてP2キープ。しかしここでumeさんが攻めてキター!

20070601112341.jpg
なんとかumeさんの攻撃をかわしLap2に向かう。umeさん、最終コーナーしょぼいブレーキングでスマソでした。

20070601112456.jpg
Topを走るpinpinさんについて行かなければ!とアセればアセるほど間隔は広がって行く。背後にはPiroさんが迫って来ておりさらにアセるヽ(;´Д`)ノ

20070601112616.jpg
5Lap目、Piroさんに攻め立てられながら走っていると前を行くpinpinさんが一瞬消えたように見えた途端にコースオフして行く。おそらくラグの発生か。驚きながらこれはチャーンス!と思っていたら後ろからPiroさんがあああ~!!

20070601112839.jpg
ここが前半戦のヤマだったと思う。なんとかこらえて走れたのがヨカッタ。

20070601112949.jpg
モチロンもーブロックしまくりですがナニカ?とにかく得意のインベタブロックベタベタ作戦で行くしかheidiには戦い方がないんです。やったるで

20070601113136.jpg
おほほほほほ!並み居る猛者の皆さんを引き連れてのDrivingSchool開校~!!授業料はちょいとタカイヨォォ

20070601113321.jpg
V8本鯖ではほとんど記憶にないラップリーダー獲得ぅぅ!やっぱりうれしいもんなんですねぇ・・・TOPって。1Lapでも取れたらシヤワセですゎ

20070601113525.jpg
6-7LapをTOPで周回してアタマがぼんやりとして来たheidiにいよいよ後続のおっかない連中が襲い掛かってくる。「ぼうや遊びは終わりだ」

20070601113937.jpg
前日優勝して最後尾からスタートしたECRさんがサクっとheidiをパスして行く。この人には何もかもが通用しないんですっ!

20070601114057.jpg
前半heidiを攻めあぐねていたlokoさんがECRさんに続こうとinを狙ってキタ!

20070601114322.jpg
そうはさせまいとインに寄せるheidiだがこれはいけません。これでは単なるイヤガラセ野郎になってしまっております。

20070601114423.jpg
heidiに幅寄せされて行き場をなくしたlokoさんはしかたなく縁石の上を走る。この縁石、高いので乗るのを避けたいトコロなのだが・・・

20070601114531.jpg
案の定姿勢を乱されたlokoさんは加速出来ずにポジションを失う。これはまったくheidiが悪者です。インに飛び込まれた時点でしっかり1車分ラインを開けるべき。ECRさんにパスされて冷静さを失っておりました。lokoさん、ホントにスミマセンでした。

20070601114943.jpg
今度はronさんがheidiの背後に・・・うううronさん来ちゃった・・・

20070601115113.jpg
heidiのあまりのペースの遅さとイン側のlokoさんが気になってリズムを乱したのかronさん珍しく砂遊び中~!

20070601115319.jpg
TOPのECRさんはheidiのペースに合わせて後続マシンの様子を見ながらの走行。カレがフツウに走ったらheidiが完全にフタになってしまい面白くないし・・・そんな期待に答えるべくheidiはヒッシで走りました!

20070601115732.jpg
それでもやはりheidiの遅さは皆さんに迷惑をかけているようでOranPark名物最終手前のシケインのデンジャラス縁石の餌食にまずlokoさんが・・・

20070601115906.jpg
タイヤバリアに刺さるがうまく復帰してロスタイムを最小に留めてレース復帰。

20070601115950.jpg
続いてPiroさんが同じ場所で直角バンキングを披露。

20070601120042.jpg
直後を走っていたMakotoさん視点。こりゃあ迫力あります!

20070601120131.jpg
しかしこれもタイヤバリアに激突した後うまくコースに復帰、後続のlokoさんと並んで最終コーナークリアして行く。皆さん普段の行いがよほど良いんですね。

20070601120255.jpg
13Lap目、余裕の走行だったハズのECRさんがナゼか1-2コーナーで姿勢を乱すハプニング発生!後続のheidiもビビっております。ビビった隙に後ろからMakotoさんがキテマスよ!

20070601120513.jpg
ECRさんがよろけた隙に一瞬TOPを奪い返す。うほほ

20070601120632.jpg
しかし速攻でECRさんにパスされ、おまけにMakotoさんにも詰められて絶体絶命のピンチ!ここでミスしたらイマまで頑張って来たのが全て水の泡になると思ってヒッシでした。

20070601120840.jpg
14Lap目heidiも頑張っておりマス。Makotoさんの後ろにはronさんがまたまたキチャッタ・・・

20070601120955.jpg
Makotoさんにピッタリマークされて見極められた後スパーン!と抜かれましたあああ・・・・ここからはもうジリ貧heidiなのか?所詮TOPグループの器じゃないのさ・・・

20070601121144.jpg
16Lap目とうとうronさんに難しい1-2コーナーでキレイにパスされる。サスガ・・・これでまた目標が遠のく。heidiの目標は優勝はともかくガチンコでronさんに競り勝つってことなんです。ラップタイムでは到底敵わないけど、決勝レースではBattle次第でどうなるかわからないだけに勝機もあるわけで・・・。

20070601121453.jpg
17Lap目の最終コーナー、傷心のheidiにPiroさんが襲い掛かる。やっぱりジリ貧負け犬heidiなのか・・・

20070601121604.jpg
おお!ここでTOPだったECRさんがいつもの場所でタカハシレーシングしてカベに刺さる。イヤッホウ

20070601121750.jpg
目の前に出現したECRさんを見て俄然やる気復活のheidiであった。

20070601121915.jpg
前を走るECRさんに久々怪デムパを全開フルパワーで送る。ECRさんアッサリと怪デムパに陥落。1-2コーナーで自爆だああ!ヒヒヒ これを見ていて思わずアクセルが緩んだheidiのインをPiroさんがっ!さすがに油断も隙もあったもんじゃないいつものライバルの素早い攻撃。これでこそ中段ナカマ。

20070601122341.jpg
BattleしつくしているPiroさんの攻撃にこちらも遠慮なくブロックラインを展開しつついよいよレースは最終ラップに。この20Lapは短く感じた。

20070601122612.jpg
逃げるheidiを追いかけるPiroさん。しかしlokoさんのプレッシャーも相当キビシそうだ。シケイン手前のストレートラインで思わず姿勢を乱してしまう・・・ううう

20070601122755.jpg
本当に間一髪で接触を免れたlokoさんShigeさんが猛然とheidiを追う体勢に。キャアアア~!!しかし残すは最終コーナーのみ!!

20070601122947.jpg
ReverseGridの恩恵に充分あずかったheidiがP3ポディウムゲットぉ!後続のオハヤイ皆さんにかけたご迷惑は重々承知しておりますが、これもレースという事でなにとぞよろしくお願い致します。

20070601123216.jpg
優勝はMakotoさんでした~!!!おめ~!!!!スゴいです。

ronさん、鯖建て&リプうp&リザルト管理&ポイントサイト更新、全部お世話になっております。レース参加の皆様、次回もまたよろしくお願い申し上げます。MAYOOOOONNNN!!!
この記事に対するコメント

P3おめ~/

heidiさんを先頭にした争い、ちょっとミスすると後ろから刺されるし・・・
前の車は抜けないし・・・といった感じで、めちゃ面白かったっす。w

リバースグリッドの良さが出たかなぁなんて、レース後勝手に思ってまし
た。w

では、またよろ~/
【2007/06/01 20:52】
URL | ron #uvrEXygI [ 編集 ]


ポディウムげとオメー
結構がんばったけど最後まで抜けませんですた。無念。
最後ヘロヘロや直角(wは後ろの人スマセン。
Mayoo----n
【2007/06/01 20:58】
URL | Piro #WzzJX4NY [ 編集 ]


>ronさん
リバースグリッド、前も後ろも楽しめますよね~!と言うかコレを楽しめる
ココロの余裕がある人が集まってる感じです。ハヤい人が前にいて展開
するレースとは確実に違いますよね。後ろで遅い人に詰まる皆さんには
ご迷惑かけてます・・・・。OranParkは抜きにくいトラックだと言うのがよ
くわかりますた。

>Piroさん
中盤から後半にかけてナイスBattleTHX!!でした。何度もパスされた
かと思う場面もあったのですが、持ち前のセコいブロックを思い切り展開
しましてご迷惑をおかけしてスミマセン。でもメチャおもしろかった~!直
角乙!!
【2007/06/01 23:11】
URL | heidi #RI3INA7s [ 編集 ]


みんなMakotoの前で直角していくので、「オォォォォ!ww 
なんて叫びながら走ってましたw おかげで優勝できましたが・・^^;
まぁ タナボタOKってことでw^^q

またよろです~^^/
【2007/06/02 15:24】
URL | Makoto #- [ 編集 ]


>Makotoさん
優勝おめ~!!!!!!!タナボタなんてとんでもないですよ!イマの
V8のTOP争いはまさに実力伯仲というかBattle上等のガチンコレース
ばかりなので、ここで勝つと言うのは本当に難しいとオモッテマス。中段
争いでも相当なしのぎあいなので、TOP争いはさぞやキビシいだろうな
あと。
でもumeさん、ECRさん、lokoさん、真打ちPiroさん、みんなMakoto
さんと前後してのタカハシレーシングですよね。特等席ウラヤマシス・・・
【2007/06/02 22:34】
URL | heidi #RI3INA7s [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://heidi3.blog22.fc2.com/tb.php/431-5cf0a7b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
