新heidiの怠惰な日常
PCによるオンラインマルチレースゲームの話題を中心にheidiの日常をもっさりと綴ります。
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
rFactor ronさん鯖DTM2007 Nuerburg(Sprint Showdown)2
2007/10/03 12:14 [Wed]
category:rFactor
20071003111537.jpg
rFactor ronさん鯖DTM2007 Nuerburg(Sprint Showdown)での2戦目はいつもの通り燃料消費倍設定レース。予選でheidiも頑張って23秒台に到達!と思ったらTOPのbNekoさんがサクっと22秒台中盤のタイムをたたき出す。やっぱりスゴイ人はスゴイ・・・。それでも予選3番手からのスタートは上々。何とかキープで行きたい。久々のShigeさん登場で盛り上がってまいりました。


20071003111909.jpg
スタートはうまく行ったのだがpinpinさんもいい加速を見せてheidiのインに飛び込んで来る。

20071003112041.jpg
次の左でインをキープしてpinpinさんをブロック。オープニングラップはまさにポジションの奪い合いで気が抜けない。そこがまたたまらなく面白いのデス。

20071003112230.jpg
heidiの後方にはpinpinさん、SKRRさん、Shigeさんと続く。いずれも一筋縄では行かない筋金入りの連中だけに一瞬も気が抜けない駆け引きが・・・

20071003112400.jpg
オープニングラップの最終コーナーをronさんに続いて立ち上がる。スタート順通りの幕開けとなる。

20071003112505.jpg
TOPのbNekoさんはやはり頭一つ抜け出ており、早くも独走態勢か?ここからbNekoさんの孤独な戦いが始まる。

20071003112622.jpg
2Lap目の1コーナーでブレーキングをわずかにミスったronさんの立ち上がり加速が鈍る。チャンス!

20071003112743.jpg
やや動揺をみせたronさんの背後に接近。次のヘアピンの進入で勝負か!?

20071003112852.jpg
ヘアピンまでの短いストレートで思いっきりプレッシャーをかける。いったるでぇ!

20071003112955.jpg
あううう・・しかし巧みなマシンコントロールでronさんはヘタレheidiを寄せ付けない。本日のレース唯一のチャンスはこうしてあっけなく潰えたのでした・・・。まだまだ修行が足りません。

20071003113232.jpg
その後も全力で追いかけるものの、ronさんとの差はじわじわ広がっていく。反対に後方からはSKRRさんが迫る。

20071003113358.jpg
8Lap目にはその差は3秒強に。ronさん待ってぇ~

20071003113506.jpg
heidiがピットインする直前にはその差は5秒。ホントにじわじわとコーナーごとに遠くなっていくronさんを追いかけるのは実にシンドイ。ミスしないように、なおかつ大胆に攻めないとイケないし。そうしてヒッシで走っても表示されるタイム差が広がっていく切なさはレースやったものでないと味わえない・・・。ぬうう

20071003113824.jpg
14Lap目にheidiはピットイン。後方のpinpinさんも同時のタイミングだったようだ。ピットイン作業良し悪しで2-3秒くらいすぐ失うのでピットロードへの進入も含めて一瞬も気が抜けない。と言うか最近のDTMron鯖はそれくらいシビアに詰めないと中段グループでもあっという間に順位を失ってしまう。TOP争いならさらにキビシイBattleなんでしょうねぇ。

20071003114143.jpg
今回heidiのピットワークはうまく行き、pinpinさんにかわされることなく再スタート。

20071003114314.jpg
その2Lap後にronさんがピットイン。さぁ注目のタイム差やいかに!

20071003114430.jpg
ronさんがピットロードを出て1コーナーを曲がりこんだ時にheidiが1コーナーへ進入。うおお見えるぞ!と言う感じで俄然アドレナリンが上昇。

20071003114552.jpg
28秒と表示されていたronさんとのタイム差が第1セクター通過時に5秒強と改めて表示される。ちぃぃ!ピットイン前と全く変わらない!しかしここから全力でアタックするしかない。大汗かきながらronさんを追撃開始。23秒台を何度かマークしつつ追いかけるのだがサスガronさん、ミスしないし・・・やっぱりハヤイ・・・orz

20071003115032.jpg
21Lap、己との孤独な戦いに打ち勝ったbNekoさんが見事ポールtoウィンを飾る。レースラップをキレイに23秒台で揃えた完璧な勝利。レース後bNekoさんが語った「自分との戦いに勝った」とのコメントが印象的なレースでした。おめ~!!!

20071003115301.jpg
heidiも精一杯ガンバって3位入賞。ronさんのカベは厚かった。それでも満足出来るレースでした。昨日に比べてレースラップが早くなったのが収穫。少しセットをいじったのがヨカッタのかも。24秒台にたまに23秒台が混じる走りは自分的には満足。更なる向上を目指したい。

20071003115548.jpg
フィニッシュ後bnekoさん、ronさんをツンツンして遊んでいたら・・・

20071003115638.jpg
オヒサのShigeさんが全開でアタック~!ボンネットと言うかボディ前部がふっとんでおります。Shigeさん今回は絡めなくて残念でしたが次回はきっとジャマすると思います。また来てね~!

ronさん、鯖建て&リプうp&リザルト管理&ポイントサイト更新、全部お世話になっております。レース参加の皆さん次回もまたよろしくお願い致します。MAYOOOOONNNN!!!!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://heidi3.blog22.fc2.com/tb.php/474-ac7aad74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
