新heidiの怠惰な日常
PCによるオンラインマルチレースゲームの話題を中心にheidiの日常をもっさりと綴ります。
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
rFactor ronさん鯖 PCC07 Series Hidden Valley
2007/10/26 12:54 [Fri]
category:rFactor
20071026110556.jpg
3日ほどお休みしたが再び参戦のrFactor ronさん鯖 PCC07 Series戦からHidden Valleyでのレース。相変わらずエントリーは多くて予選は大混戦。Hidden ValleyはV8SCで走り込んでいるのでコースは熟知しているがジャジャ馬Porscheクンに遊ばれてタイムは伸びず。6秒台真ん中から後半のタイムでは11番手がやっと。しかしすぐナナメ前にはronさんがいたりでとりあえず序盤はこの位置キープを目標にスタート。

20071026111128.jpg
スタートしてすぐheidiの後ろで大きなアクシデントが発生した模様。クラッシュ音が続けざまに聞こえたが・・・

20071026111241.jpg
こっちもヒッシなのでとにかくアクセル全開で加速。1コーナーを目指す。

20071026111334.jpg
Hidden Valleyのオープニングラップの1コーナーは要注意な鬼門だ。ブレーキもタイヤも冷えてるのにスタートラインから1コーナー進入まで距離があるのでスピードが乗ってしまいデンジャラス。オマケにここのサンドトラップは物凄く深いので脱出するのに大きくタイムロスしてしまう。今回も上位陣のBattleから数台が砂場の餌食に・・・うひょひょお先に失礼シマスぅぅ

20071026111652.jpg
無事1コーナーを抜けたheidiはなんと5位へJumpUp!おおおたまにはこういうこともなくっちゃね。後はミスしないようにしてこのラッキーチャンスを逃さないように・・・

20071026111839.jpg
先頭はlokoさん、続いてPalmerさんronさんDENさんとおなじみの皆さんが続く。うっう~ついて行けるかしら?

20071026111953.jpg
何とか無事にオープニングラップ終了。DENさんの背後にくっついてスキを窺う。

20071026112114.jpg
2Lap目の1コーナーでなんとronさんがミス!進入でオーバーステアになりイン側のウォールにぶつかりそうになってアウト側へ逃げたようだ。珍しいronさんのミスによりポジションUP。うふふ

20071026112319.jpg
これで4位へ。なんとかDENさんにプレッシャーをかけて行きたいデス。

20071026112430.jpg
2位走行中のPalmerさんが最終コーナーで失速。heidiが前へ。これで3位・・・コワイ

20071026112552.jpg
しかしPalmerさんも黙ってはいない。同じラップの最終コーナーでheidiに超接近~!

20071026112658.jpg
4Lap目の1コーナーでアタックキタ~!

20071026112745.jpg
しかしheidiもまだあきらめない。アウト側で踏ん張って並びかける。

20071026112840.jpg
1コーナーをアウト側で踏ん張れれば次の2コーナーではインを取れる。ラップタイムが違うとは言えまだまだ簡単には行かせへんでぇ~

20071026113010.jpg
前を走っていたDENさんがここでミス!グリーンを走行中にパスしてなんと!2位へ浮上デス。これは大変なことになって参りました!

20071026113137.jpg
後ろのPalmerさんがこの状況を見逃すはずもなく、プレッシャーをかけつつheidiに迫ります。コワイヨママン(;´Д⊂)

20071026113312.jpg
ヒィィィ!そんなに近づくと排気ガスが車内に充満しますよお

20071026113401.jpg
鮮やかなブレーキングでheidiをキレイにパスするPalmerさん。ラインをクロスさせて狙って見たけど立ち上がりもキレイで隙がアリマセン。参りました。

20071026113545.jpg
レース中盤までなんとか粘って3位をキープと言えども、とにかくスタートの混乱に乗じたheidiだけに、ラップは劇的に遅い。後方からDENさんが迫ってキタ~

20071026113746.jpg
14Lap目、とうとうDENさんに背後に張り付かれる。これはマズい・・・ミスして後方に下がったにもかかわらずここまでペースを上げて来て乗れてるDENさんのプレッシャーにどこまで耐えられるのか・・・

20071026113930.jpg
セオリー通りキッチリ1コーナーでインを攻めて来るDENさん。heidiも精一杯踏ん張ったのだが・・・

20071026114020.jpg
クロスラインを狙ってもここは上でも書いたようにインアウトの関係でアウト側に踏ん張った方が有利。つまりインを取ってアウトへ流れていくか、アウトアウトで無理やりステアリングをこじってでも踏ん張った方が勝機がありそう。

20071026114346.jpg
次の右コーナー、ここが運命の分かれ道だった。しっかりイン側にライン一本残してくれているDENさんに対して攻めきれなかったheidiの精神的弱さ&Porscheクンに対する自信のなさが露呈した。もうだめぽ・・・

20071026114600.jpg
角度を変えて。ここまで迫りながらDENさんにアタック出来なかったheidiはヘタレだということの証明デス。orz

20071026114747.jpg
先行するDENさんのラップタイムがheidiより速いのでジリジリ離されて行く。いつも味わう切なさに包まれながら、それでも気合入れて走っていると後方からなんでここにいるのか知らないけれどオハヤイお人が・・・イヤアアアア~

20071026115016.jpg
いつもの事ながらTOPドライバーに追われるとコーナー回るごとにグイグイ近づいて来るイヤなシチュエーションになるんですなあコレが・・・もはやトラウマと言ってもいいかも。

20071026115206.jpg
そんでもってアッという間にコレですから・・・もう思う存分排気ガス吸っちゃってクダサイませ~

20071026115328.jpg
でもでも~heidiも最後の最後頑張りました!精一杯アウト側で踏ん張ってたらインからちょっと外に流れてきた1362さんのリアと軽く接触。思わずイン側のダートに逃げた1362さんの加速が鈍る間に・・

20071026115540.jpg
最後までアウト側に居続けられたheidiが有利!うひょおお

20071026115648.jpg
1362さんにオケツを見せびらかしたこのシーンだけでご飯3杯はイケル。と思った秋の夜長です。

20071026115815.jpg
もちろんコレが1362さんの本気度を更に増したことは言うまでもアリマセン。何しろラップタイムはheidiより2秒以上も速いンですから。言うなればheidiクラスのマシンはまさに走るシケインと同じなんですよね・・・スイマセン。たまたま前に来ちゃったんデス・・・。ジャマしてます・・・

20071026120041.jpg
それでも調子に乗ってフラフラ前を走るheidiを父のごとく見守る1362さんの優しさに全米が泣いた。

20071026120155.jpg
いよいよ残り1Lapと言う所で1362さんが「坊主、遊びは終わりだ」とコクピットで呟きながらストレートで並びかけてくる。うっう~何回このセリフを聞いたことかしら。

20071026120403.jpg
その鮮やかなブレーキングテクニックを見せ付けながらパスして行く1362さんの勇姿にマジ痺れる。文句無くカコイイ!

20071026120557.jpg
heidiと遊んでタイムロスした1362さんは次の獲物DENさんに向かって全開アタック中~はえええ

20071026120702.jpg
何とかheidiも最後までミスせずに1362さんの背後で踏ん張り、5位でフィニッシュ。PCC初ポイントゲット!今回のレースは前半~後半とBattle出来て最高に楽しかったデス。お邪魔してしまった皆さんに遊んで頂けて感謝です。

20071026120852.jpg
優勝はスタートから一度もTOPを譲らなかったlokoさんでした!おめ~!!!!!

ronさん、鯖建て&リザルト管理&リプうp&ポイントサイト更新、全部お世話になっております。レース参加の皆さん、次回もまたよろしくお願い致します。MAYONNNNN!!!
この記事に対するコメント

激戦お疲れ様でした!
1・2コーナーでのフェアなバトルありがとうございました。
慣れないポジションでドキドキしながらの走行だったので
前でふらふらして、迷惑かけてしまったかもしれませんが
非常に楽しかったですw
またバトル出来るのを楽しみにしてます。MAYO-!
【2007/10/27 02:18】
URL | Palmer #- [ 編集 ]


お疲れ様でした~~

排気ガスいっぱい吸っちゃいましたが、実はそれを糧にして走っておりま
すのでw 全米を感動させた!?ww場面では”ここでツーワイド逝けるの
か!?”と思って内心ドキドキしてましたが、heidiさんのドラテクと粘り腰
に横でまたニヤニヤしちゃってましたwww もう期待通りのバトルで面白
かったですよ!

【2007/10/27 09:27】
URL | 1362 #Hx.1Gx5I [ 編集 ]


>Palmerさん
いやー自分も慣れないポジションで超アセってましたが、ご一緒に
Battleして頂いてありがとうございました。抜かれてしまってからは追い
つけないなりに視界に入るポジションで踏ん張れたのが唯一の収穫で
す。後もう一歩ラップを詰めて後ろに迫れるようにガンバリますので、次
回もまた遊んでヤって下さいませ。MAYONN!

>1362さん
1-2コーナーでのBattleというか自分が前でジャマした時は失礼しまし
た。でもオモシロかったデス。いつものTOPBattleとはまた違った趣向
もいいかと。ブレーキのタイミングとかターンインのスピードとかがかなり
違うとは思いますが、そこはソレTOPDriverの大きな包容力で包んで
やって下さいませ。おほほほMAYONNN!!
【2007/10/27 11:25】
URL | heidi #RI3INA7s [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://heidi3.blog22.fc2.com/tb.php/484-193df3cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
