新heidiの怠惰な日常
PCによるオンラインマルチレースゲームの話題を中心にheidiの日常をもっさりと綴ります。
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
rFactor ronさん鯖 PCC07 Series Bathurst
2007/11/09 12:42 [Fri]
category:rFactor
20071109104336.jpg
rFactor ronさん鯖 PCC07 Series Bathurstでのレース。予選はうまく走れずにタイムを残せず20位からスタート。長いマウンテンコースでの後方からのスタートは言うまでもなく不利なのだが、それも全部自分のせいなので、あきらめてマターリと走ることにする。とにかくカベやタイヤバリアに刺さらないようにだけ注意。

20071109104650.jpg
先頭集団がクリアした後の1コーナーで後方にアクシデント発生!ZKMさん、ぶつけてスマソ・・・

20071109104854.jpg
レースは始まったばかり。気を取り直してGOGO!!

20071109104949.jpg
2Lap目に入り何やら前の方にオハヤイお方の姿が・・

20071109105050.jpg
cocoaさんにプレシャーかけられながらHOLDENのゲートをくぐり下りに差し掛かった途端にイヤな予感が・・・

20071109105210.jpg
姿勢のコントロールをミスったheidiは見事にタイヤバリアに突き刺さる。いきなり速度が0になり実車ならドライバーは無事では済まない位のダメージが・・・。あうう・・・cocoaさんスマソでした。

20071109105357.jpg
このアクシデントで見事に右前輪がパンク。BBSの高価なホイールを削りながらピットへソロソロと向かう。

20071109105526.jpg
あさっての方向に行きたがるのをなんとか誤魔化してようやくピット入り口にたどり着く。

20071109105635.jpg
よろよろしながらやっとの思いでタイヤ交換。完全にレースは終了なのだが、残り7周頑張って走るゾ~・・・とほほorz

20071109105811.jpg
上位陣では久々参加のECRさんが相変わらず大暴れしている模様。さすがのronさんも煽られてクラッシュかぁ~!

20071109105928.jpg
と言うか、このヒトの場合これがデフォスタイルですから。

20071109110013.jpg
しかしサスガにレース後半になるとタイヤがタレてコントロールが効かない場面も、リアタイヤ溶けてまっせ~。pinpinさん、いつものコトながらご迷惑をおかけしております。許したって下さいませ。

20071109110214.jpg
タイヤ交換してからのheidiはメチャ遅ペースながらもミスなくマターリと走り、ZKMさんをとらえることに成功~!おほほほオーニングでぶつけて以来の遭遇でございますわよ。

20071109110444.jpg
続いてPiroさんの姿をハッケソ!最後の最後で俄然右足にチカラが入る状況に!

20071109110556.jpg
長い下りのストレートから左右のシケインを抜けて残すは最終コーナーのみに。うおおおお!追いつくのか?

20071109110713.jpg
くっ!これは届かないか!!最後の望みをかけてとおりゃあとコーナーリング開始!

20071109110816.jpg
(;´Д`)あううう~まぁこんなもんですわ。最後にクルリとスピンしてレース終了~!15位でフィニッシュとなりました。

20071109110951.jpg
最後にやられたPiroさんに感謝のアタックをかましてレース終了。乙でした。

20071109111045.jpg
そんな様子を静かに見守る1362さんには王者の風格さえ漂うような・・・。完璧な走りでマウントパノラマを制覇。優勝おめ~!!

ronさん、鯖建て&リザルト管理&リプうp&ポイントサイト更新、全部お世話になっております。レース参加の皆さん、次回もまたよろしくお願い致します。MAYOONNN!!!
この記事に対するコメント

いやいや、オープニングラップは自分が悪いので・・・orz

私も最後、車がまっすぐ走ってくれなくて(´Д⊂グスン
難しいコースになればなるほど、TOPの方々との差が
明らかで、落ち込みますね・・・

またよろー。
【2007/11/09 17:14】
URL | ZKM #/c2.ISBc [ 編集 ]


>ZKMさん
コメントTHX~!
いやーその通りでコースが難しくなればなるほどタイム差がハッキリしち
ゃうのでいつもしょんもりします。そこで今回の1362さんの走りをじっく
り見てみました。(いつも見てるけど今日は更に)そこで気がついたこと
は当たり前過ぎなんですけど基本をキッチリ押さえて走るってことなん
ですよねえ・・・コース幅を一杯に使う。適切なギア選択。的確なブレー
キングポイントの見極め。アクセルONの位置。ぜ~んぶしっかりとキッ
チリやってるだけなんです。だけ、なんていい方は失礼なんですが、そ
れが自分みたいなアマちゃんには出来ないんです。1回2回は出来るん
ですけどレース通して、となるとメチャ難しい。各コーナーそれでコンマ2
秒3秒違えばトータルで見ればスグに2秒3秒ラップタイムが違っちゃい
ます・・・。後細かいことは最後の下りのストレートへ向かう左ヘアピンは
3速で回ってるんですねぇ。1回試してみます。1362さんは高めのギア
選択するのが走りのスタイルですよね。1コーナーも3速だし。同じ場所
をECRさんなんかは2速でアクセル全開!みたいな感じですけど・・。

まあいろいろ言っても、リクツではわかっていても、レースでそれを実行
出来ないヘタレなのがheidiなんです・・・今日もマターリ走ります。タイ
ヤバリアに刺さりませんよーに・・・(-∧-;) ナムナム
【2007/11/09 21:12】
URL | heidi #RI3INA7s [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://heidi3.blog22.fc2.com/tb.php/493-32cbf696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
