新heidiの怠惰な日常
PCによるオンラインマルチレースゲームの話題を中心にheidiの日常をもっさりと綴ります。
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
rFactor ronさん鯖 PCC07 Series Adria
2007/11/21 12:25 [Wed]
category:rFactor
20071121111311.jpg
rFactor ronさん鯖 PCC07 Series Adriaでの2戦目。1362さんから頂いたセットを少し自分用にアレンジしてプラクティスで走り込み何とか15秒フラットくらいまで詰める事が出来たがクオリファイではあせりからかタイムが伸びず1'15"574で15番手。TOPはまたもECRさんでタイムは昨日より更に伸びて1'13"280・・・なんせアクセル開けてる時間が違いすぎる感じでございます。
20071121111842.jpg
昨日のレースと同じ様な展開でKamさんやZKMさん達とツルんで走る。タイムが近いもの同士のBattleになるのは必然か。

20071121112012.jpg
ここで小さなアクシデントが起こりDENさんを弾き飛ばしてしまう。うううスマソ・・・このスキにKamさんが中央突破でもらい~!とばかりに抜けていく。この抜け目なさはそこらへんの新人さんにはムリでしょう。

20071121112213.jpg
その後順調に逃げていたKamさんだったが、5Lap目にKillyさんとのアクシデントによりコースオフ。うひっひひお先に~!

20071121112327.jpg
6Lap目にはTOP集団で異変が!1362さんとBACKYさんが仲良くコースオフ。ラッキィ!

20071121112429.jpg
7Lap目、pinpinさん、1362さんに追われてヒィヒィいいながら走っていると前方で黒いヤシが・・・

20071121112543.jpg
のそのそ走っているので仕方なくパスするがこれはマズい展開に・・・まだ半分残ってるし、後ろにはまだまだオハヤイ方々もいるし・・・後半のレースはキツくなりそうデス。

20071121112751.jpg
案の定、ECRさんに猛チャージをかけられる。pinpinさんガンバレー!heidiを守ってくだちゃい!

20071121112906.jpg
しかしサックリとpinpinさんをパスしたECRさんはそのままの勢いでheidiの背後に。2つ目のあそこでアタックされたのでございます。そりゃね・・進入スピードが全然違いますから、仕方がないのですけれど・・・あんなに速く曲がれないよおお~!!

20071121113143.jpg
しかしうまい具合に速攻で体勢を立て直せたheidiはスグにレースに復帰。待っててくれたECRさんを置き去りにしております。ふひひ

20071121113330.jpg
なんとその周の最終コーナー立ち上がりで1362さんが珍しく自爆スピン!おほほほ~珍しいのでSS晒しております。スマソ。

20071121113509.jpg
続いて9Lap目、先行したBACKYさんがスピン!この辺からタイヤがアツアツになって来ている感じです。しかしheidiの背後にはまたまたあの黒いヤシが!

20071121113641.jpg
10Lap目、heidiはフツウに走りECRさんにパスされてほっとする。わざわざインを譲るわけにもいかないし、遅いからといってムリして走れば即ミスしてあぼんだし・・・まったくもって異次元の走りのヒトが真後ろに来るのはホントにつらいっすねぇ・・・

20071121113922.jpg
何しろ各コーナーこうですから。姿勢が違います。アクセルONのポイントが違います。ブレーキング開始ポイントが違います。何もかも違いすぎですが、でもでもheidiもそれなりにリズムに乗って走れば簡単にはパスしにくいようです。狭いコースだしブレーキング進入でインをカバーすればやっぱりそれはね・・・。こういう方々がレース中盤から後半にかけて後ろについた場合は出来るだけセコいブロックを展開することにしております。だけどフェイントなブレーキングとかそういうダーティなマネはしません。幅寄せなんかもってのほかです。いつも自分の能力限界のブレーキングだしコーナーリングスピードなんです。ブロックするのもヒッシですから!だから面白いんですよね。

20071121114646.jpg
ECRさんにパスされて少しほっとしているとまたまた後方から1362さんが!その後ろにはBACKYさんも・・・あわわわ

20071121114823.jpg
しかしサックリと1362さんにパスされる。こここれは本気でECRさんを追っているナと思いました。いわゆるマジモードっぽい迫力が伝わってキマス。

20071121115039.jpg
しかしヘアピン立ち上がりでリアがスライドした所をheidiがチョンと・・・スミマセン・・・

20071121115144.jpg
幸いスピンせずにレース続行。またまた1362さんの前になってしまい正直涙目なheidiなのでした。

20071121115257.jpg
さすがの1362さんも後半タイヤがつらそうでheidiをパスするのにも苦労されています。後ろのBACKYさんもちょっと走り辛そう。それでもheidiをおびやかしているのはマチガイないです。このヒトたちってスゴ杉・・・

20071121115530.jpg
いよいよ最終ラップ。目の前にECRさんがああ~!何とか8位入賞1ポイントゲット目前だったのですが・・・

20071121115801.jpg
そのまま10位でフィニッシュ。またまたポイントゲットはお預けとなってしまいました。ううう次こそはっ!

20071121115900.jpg
優勝はbNekoさんでした。おめ~!!TOPグループで何があったのかはわかりませんが、ここで勝つのはホントに難しいとオモイマス。おめ!!

20071121120024.jpg
フィニッシュ後はBattleを楽しんだ皆さんと大騒ぎして終了。何とか安易なスピンとかミスとかしなくなりここから走り込めばある程度タイムは出そうな感じまでコースを把握したらまた次のレース・・・ホントに難しいです。PCCマシンの挙動も把握しきれないままカレンダーは進んで行く・・・。でも面白い。ホントにマルチレースはおもろい。ハヤイヒトはもちろん遅いヒトもそれなりに良い時間を過ごせるのがありがたい。その空間を提供して下さっているronさん、またマルチレース参加のドライバーの皆さんに改めて感謝。また明日のレースもよろしくです。MAYOOONN!!!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://heidi3.blog22.fc2.com/tb.php/500-5574c350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
