新heidiの怠惰な日常
PCによるオンラインマルチレースゲームの話題を中心にheidiの日常をもっさりと綴ります。
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
nebusoku鯖超栗男 Hitchin第5戦, 第.6戦
2007/12/02 17:19 [Sun]
category:rFactor
20071202164647.jpg
週末大人気のshinyさんのnebusoku鯖にやっと潜入成功!Dedi鯖問題もパッチにより収束した模様でおめでとうございます。問題発生時には何もお手伝い出来ませんでしたが、とにかくヨカッタ!それにしても36枠も一瞬で埋まり、難民も発生したらしいとはなんと言う超人気!栗男の扱いやすさ等もあるのでしょうが、それにしてもスゴイ!30台以上のマルチなんかなかなか経験出来る物ではありませんよ~!

heidiはアタフタしてるうちに予選終了~皆さんの熱い走りに圧倒されつつレーススタート。気がつけばグリーンカラーが良く似合うKamさんがお隣に~エヘヘ



20071202165203.jpg
あまりの大人数の白熱ぶりにビビリながら後方からそーっとついて行くしかない状況に。Kamさんだけが頼り。

20071202165317.jpg
そしてどうなることかと心配していた広場から狭い路地に入っていくポイントで大渋滞発生~!おほほ まさにヒッチン名物です。

20071202165446.jpg
皆さんが次々と復帰されてようやくheidiもレース再開。うううしかし大きくタイムロスしてもちろん最下位へ・・・

20071202165638.jpg
そしてなんと2Lap目には先頭を快調に飛ばすLybiusさんに周回遅れにされてしまい、もはやなすすべなしでゴザイマス。あわわ

20071202165553.jpg
Hitchinでは予選で前に陣取り、自分のペースで走り続けるのが良い結果に繋げる条件となります。後ろのグリッドになればなるほど成績を残すのは難しくなりますが、まぁレースの楽しみは結果だけではないですし・・・(負け惜しみぢゃありませんよギリギリギリ)なんとも気持ち良さそうに走るLybiusさんカコイイ

20071202170132.jpg
とにかく次々とラップ遅れにされていくのでマトモに周回出来ない状況の中、ミスなく走れてはいたんですが、9Lap目にPiroさんの前でスピン!巻き込んでしまいました・・・ごめん~!

20071202170315.jpg
もらい事故のPiroさんに更に後続のマシンが次々と突っ込んだりして大迷惑をかけてしまう。ようやく復帰するPiroさんの後ろからスゴスゴと・・・orz ミスはイケマセン

20071202170442.jpg
その後はPiroさんと楽しくBattleしようにも後ろから次々と来る皆さんに青旗振られっぱなしで、レースどころではありません。でも結構楽しみました。

20071202170614.jpg
確かこの最終コーナー手前にある古本屋はGTR時代に立ち寄った気がします。店の横に1台分の駐車スペースがあるのが特徴で、ここにうまく駐車出来るかがウデの見せどころでした。(←ホンマかいな)

20071202170811.jpg
最後はラップ遅れながらもKamさんと遊んで頂きながらフィニッシュ!これでも予選順位よりかUPしてたので、それなりなレースでした。とにかく序盤でクラッシュしてしまえば先頭集団に必ずラップ遅れにされてしまうので、パスされる練習にはもってこいです。そして先頭集団の方もそのラップ遅れのクルマをどう処理していくかがウデの見せ所になるので、序盤でアイタタタな状況になっても最後まで走る続けることがここHitchinでのレースを楽しむコツみたいなもんだと思います。

20071202171145.jpg
続く第6戦もイキナリひっくり返ってしまい、万事休す。ご迷惑をおかけしてしまった皆さん申し訳アリマセンでした。

20071202171308.jpg
何とか観客の皆さんに手伝って起こしてもらい、広場へ差し掛かると・・・ヽ(ヽ・∀・)アヒャ? こうなると待つしか仕方がないのでノンビリと。そしてまた速攻で先頭集団にラップ遅れにされ・・・以下Loopへ。おほほほ~!でも楽しかったデス。

shinyさん、鯖が具合悪かった時のことは知らないのですが、とにかく今回のHitchin36台はまったく快適で皆さんのpingは2ケタ台の方が多く、サクサク走れましたよ~!鯖建てありがとうございました。またリプうpや2レースめのグリッド並び替え、重量ハンディの設定等、メンドイことを全部お世話になりありがとうございました。楽しく遊ばさせて頂きました。次回も予備予選を突破出来るようにガンガリますので、見かけたら幅寄せして下さい。今回は鯖缶shinyさんと一度も絡めなかったのが唯一残念でした。レース参加の皆さん、次回もまたよろしくお願い致します。MAYOOONNN!!!
この記事に対するコメント

お疲れ様でしたー。
Hitchinでレースしたの初めてだったんですが、すごいコースでし
たねw
一度目の道路封鎖の原因作っときながら、あまりのカオスっぷりに
素で吹いてしまいました・・・すいませんw orz
結果は自分もボロボロでしたが、すごい楽しかったですw
台数多くてなかなかheidiさんと絡めませんでしたが、またよろし
くっす!
mayo-n!
【2007/12/02 17:57】
URL | Palmer #- [ 編集 ]


heidiさん、昨日はおひさでした~。
レポ見る限りなんか知らない渋滞があったみたい?解消は結構早い
みたいですね。6戦目のアレは2Lapくらいかかってましたが。
まー、Hitchin36台ってのは無理ありましたねw。でもAIWファイル
だと50台くらいグリッドあるんだよなー。どんだけ~。
heidiさんのUwaaaaaan!を久しぶりに見て、ニヤニヤしてましたwww
次はもっと走りやすいコースかと思います。またよろ~~!
【2007/12/02 18:43】
URL | shiny #Rdt3XBbw [ 編集 ]


昨日はお疲れ様です。

自分もheidiサンと同じく今回が初参戦です、2戦連続うっかりしてて出
遅れましたww

かなり過酷なレースでしたね。ダメージ25㌫で助かりました、100㌫な
ら間違いなくタイヤが4輪ともなくなる所でした(汗)

次回もよろしくお願いします。
【2007/12/02 18:54】
URL | Gakutomato #jEoNSDQ. [ 編集 ]


オツでありますた。一部いろいろ絡んだようですがw事故はスマセンw。
待たなくてもおkでありんす。次戦はBarbagalloらしいんで得意
コースですな。次は40台かしらww。次戦もお会いしたらよろし
くです。
【2007/12/02 19:46】
URL | Piro #WzzJX4NY [ 編集 ]


お疲れ様ー。無事予備予選通過、おめでとう御座います。
ヒッチン、懐かしいですね。よく、したくも無い買い物をしたもの
です。
まあ、お祭りになる事が起こるべくして起こるコースですからねw

次回からは、また熱いバトルが出来るコースなので、予備予選に
備えて、「nebusoku」のタイプ練習でもしておきましょうかねw
PCCに比べて、バトルに集中できますから、ガンガン行きましょうね!
【2007/12/02 20:23】
URL | ZKM #/c2.ISBc [ 編集 ]


参加おつー。
いいないいな~予備予選通って良いな~(自分は落ちました。
今度こそは・・・ってか、PC古いからfpsあがらなくて周りに迷惑かけそう
なんで
台数多くなると自重する必要もあるんですよね・・・orz
P4@3GhzとAGPではもう限界かも・・・
参加できないときは、heidiさんの面白コメントに期待しておきますw

あ、あと
2日前のMugelloコメントしなくてsorryです。
次の日名古屋で学会に出てましたもんでいなかったんですよ家に。
しっかし予選のロングランと違って本戦はブレーキ効かずにコースオフ
ばっかり・・・
ポルポル恐るべし・・・いや自分の腕のなさがorz
【2007/12/02 22:15】
URL | flatout #McuHGQcE [ 編集 ]


>Palmerさん
恐怖のひっちん、初レースであの速さとはサスガです。ここは本当の意
味でサバイバルレースですから、オープニングでうまく抜けられた~と思
っても、いつ自分の身にアクシデントが降りかかるかわかりませんし・・・
ナニが起こっても最後まで楽しむココロの余裕を持って望むのが良いと
思いマス。昔のエリーゼワンメイクとかもカオスでしたし・・・でもオモロカ
ッタと言うのが本音です。次回もよろ~!

>shinyさん
ホントにお久しぶりでnebusoku鯖にお邪魔させて頂きました。予想通
り、広場から続く路地裏通りでのカオスっぷりはハンパではなかったで
すけれど、サクサク動いていたのでさほどストレスを感じることなく、ニヤ
ニヤしながら最後まで楽しんで走ってました。次回も予備予選突破出来
たら遊んでやって下さい。そういえば次回のコースはV8SC組はさんざ
ん走ってるコースなのでronさん鯖から流れる人は多分ハヤいと思いま
す。(除くheidi)それでは週末を楽しみにシマス~MAYOONN!!

>Gakutomatoさん
うおお~なんか優勝とかしてませんかぁ~?
歴史あるnebusoku鯖初参戦での優勝は多分前例がないのでは?詳
しいことはshinyさんに聞かないとわからないですけど・・・。いずれにせ
よ、ひっちんで勝つのはスゴい!次回もよろしくお願いします。

>Piroさん
6戦目、目の前でスピンしちゃって巻き込んでしまい大変スマソでした。
Piroさんがスピンしたところへ後続のマシンが次々と・・・サンドバック状
態のPiroさんをみてたらとても先行なんてできましぇん~!次回もまた
懲りずに遊んでやって下さい。MAYOONN!!

>ZKMさん
GTRなんかでひっちんはよく走りましたよね~!GTマシンだとマジに目
が回ったのを覚えています。それから路駐してのお買い物も!アハハ。
次回のコースはとりあえず良く知ってるTrackだし、Battleを楽しめそう
なんで10時50分になったらPCの前で正座して待つことにします。次回
もコース上でお会いしたときはよろしくです。MAYON!

>flatoutさん
やっぱり36台マルチはハンパではなくスゴいっす。前の方にはナカナカ
行けないけれど、それはそれで楽しいですし。ふーん予備予選、ダメだ
ったんだああぁ~残念でしたねぇえぇ~(´c_,` ) 何とかNewPCをゲッ
トしてAGP生活からの脱却を目指しましょう~!!MAYONN!!
それからブログへのコメントなんか気にされなくていいです~。こちらが
勝手にカコイイSSとか恥ずかしいSSとか貼って好き勝手にコメントして
るだけのしょぼいボログですから・・・。気が向いたときにチラリと見て下さ
れば嬉しいですし、なんか書いてやるか、と言うことであれば大歓迎です
けれど。ではでは次回もよろしくです。MAYOONN!!
【2007/12/03 00:46】
URL | heidi #RI3INA7s [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://heidi3.blog22.fc2.com/tb.php/507-8dfd74a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
