新heidiの怠惰な日常
PCによるオンラインマルチレースゲームの話題を中心にheidiの日常をもっさりと綴ります。
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
umeさん主催V8SC1.5H耐久イベント Sandown
2007/12/08 12:37 [Sat]
category:rFactor
20071208112854.jpg
umeさん主催V8SC1.5H耐久イベントが金曜夜、Sandownにて開催された。ダメージ設定100%、タイムスケール15倍、当然真っ暗な夜もあり、なにより実ドライブ時間1時間半と言うumeさん鯖らしい強烈なM設定にどれくらいの物好きが集まることか、鯖主であるumeさんは心配されていましたが、フタを開けてみると続々と物好き&隠れM男(女性も若干1名?)がJOIN。26台プラスドライバー同士2人一組でチームを組んだ方もいて満員御礼状態。更に予備予選落ち組まで出るという盛況ぶり。この大混雑にumeさん鯖機のご機嫌が悪く、何度か鯖落ちした後、TomonoMizugamiさんが急遽ヘルプとして代理鯖を立ち上げて下さり、無事レース開催にこぎつけることが出来た。TMさん、ありがとうございました!umeさんも乙華麗でした。

さてレースだが、とにもかくにも1時間30分の長丁場、しかもダメージ100%設定と言うことで慎重の上にも慎重にドライブしないとあっという間に終わってしまう可能性が・・・ピットインの戦略も考えないといけないし、なかなか大変。いつも30分のレースしてるので、単純に2回ピットに設定したが、良く考えたら大雑把に計算して50Lx3なら75Lx2でもよかったわけで、ピットインは1回で済んだ様に思う。皆さん1ピットだったのかしら?45分x2で90分、タイヤも大丈夫そう?

Tomonoさん鯖で1アタックの予選となり、heidiは8番手からのスタート、いよいよ耐久レースのはじまり~!!


20071208114750.jpg
PPはここでもいつものようにECRさんが獲得。いつでもどこでもハヤいデス。そして代理鯖缶のTomonoさん、lokoさん等がレースを引っ張って1コーナーへ。ここは大変危険なコーナーなのだが、皆さん慎重です。

20071208115017.jpg
heidiもBACKYさん、ronさんにくっついてソロリソロリと進入。

20071208115126.jpg
一旦は2台の前に出てしまうが、これは自分的にかなりストレスフルな状態。

20071208115221.jpg
とりあえずronさんには先に行ってもらう方がラクちん。なんたって耐久イベントですもの。BACKYさんは同じチームと言うことで。

20071208115331.jpg
9Lap目、あたりに夕闇の気配が漂い始める。Hikageさんにずっと追われっ放しでキツイです。

20071208115436.jpg
12Lap目頃からそろそろ皆さんヘッドライト点灯し始めます。相変わらずHikageさんにガチガチに攻められて大汗状態。インにこられたらいつでも明け渡す準備は出来ているのですが、やっぱりお互いダメージ100%が頭にあるようで・・・。

20071208115709.jpg
15Lap目あたりからライトの輝きが増してコースがどんどん暗くなり始めます。コワイ~!それでもHikageさんにバリバリに攻められて半泣き状態です。

20071208115849.jpg
17Lap目にはすっかり暗くなりまさに夜です。暗くなって初めてわかるSandownの別の顔。それは・・・

20071208120007.jpg
ウラのストレートの高速で切り返す左・右のコーナーです。真っ暗でライトつけててもブレーキングの目標になるものを見つけにくく走りにくいこと!難しいデス。

20071208120159.jpg
追いかけるHikageさんはもっと怖かったと思います。なにしろheidiのブレーキングポイントがてんでデタラメで、いつ減速し始めるのか毎ラップわからない状態で背後につかなければならないのですから。かなりご迷惑をおかけしたと思います。だってぇ~どこでブレーキ踏んだらいいか真っ暗でわからなかったんだもん・・(皆同じなんだから泣き言言わない!)

20071208120607.jpg
ホームストレートも同じでライトの照射範囲だけが明るくて後は真っ暗・・・1コーナーへ向けてのブレーキングポイントの見極めが難しくて夜間走行はほとほと疲れました・・・。ピット前くらい照明つけてくだしゃい!貧乏サーキットめ・・・。

20071208120757.jpg
星がまたたく夜に走っております。ここまで大きなミスなく走行して7位をキープ。背後から迫って来たumeさんとちょっと絡む。スマソ!

20071208120939.jpg
umeさんにパスされて8位に後退。夜はまだまだ続きます。早く明けてくれ~!

20071208121027.jpg
45Lap目あたりでようやく夜が白々と明け始める。すでにこの辺でお尻はイタイし目はショボショボするし肩は凝るしで、かなり大変な状態に。しかしレースはまだまだ半ばを過ぎたあたりか。ながー!

20071208121245.jpg
やっと明るくなってキタ~!と喜んでいたら背後から1362さんがニヤニヤと言う感じで接近。お!青旗出ないってことは同一周回デスね。(この頃にはすでにECRさん達にはラップ遅れにされてたような。疲れたので記憶があいまいに・・・)

20071208121504.jpg
50Lap目のウラのストレートエンドの左でヘロヘロしてしまい1362さんにパスされる。もーどうにでもしてくだちゃい~

20071208121602.jpg
52Lap目にronさんにパスされるが順位変わらず。前半に何かあったようだ。

20071208121730.jpg
58Lap目、もう何度目かさえわからないがECRさんにラップされる。ホントスゴイ。

20071208121840.jpg
heidiをパスする時には必ずカッコイイドリフトパフォーマンスを見せてくれるのである意味楽しみかも。ふぇふぇふぇ~

20071208122015.jpg
55Lap目に2度目のピットイン。1回目の時は進入時にスピード違反したらしくペナルティを取られたのはここだけのヒミツだ。慎重に~

20071208122141.jpg
無事に最後のピットインを終え、一見誰もいないかのようなコースに復帰。もー相当疲れてます。ウデも肩も腰もガチガチです。ヨメにあきれられました。オレオワタ・・・

20071208122349.jpg
ヤッタ~!とうとう73Lapを走り切りゴオオオオ~ル!疲れました~!手元にリザルトがないのでアレですが優勝したECRさんは77Lapくらいは走ったのかな?つくづくSUGEEEEE!!!とオモイマス。

20071208122545.jpg
とりあえず主催者のumeさんにご挨拶。さすがの上位入賞(多分5位か6位)おめ!

20071208122756.jpg
そして最後は優勝したECRさんにじゃれついて本日の耐久レースは終了~!皆さん本当にお疲れ様でした。特に企画、主催して下さったumeさん、代理鯖を建てて下さったTomonoMizugamiさん、ありがとうございました。レース参加の皆さん、次回お会いした時はまたよろしくお願い致します。MAYOOONNN!!
この記事に対するコメント

鯖運営ぐだぐだですませんでした。
multiplayer.iniでアップロードとダウンロードの数値設定する
んですが
低く設定(30人ぎり分)してたために鯖おかしくなってしまいま
した。
(もしかしたらFパッチのせいかもしれませんが)
なんにせよTMさんのおかげでレースできてよかったっす。
M人が意外に多かったので、きっとまた調子に乗って建てる
と思います。
次回もYORO~
【2007/12/08 17:45】
URL | t,umeda #- [ 編集 ]


乙でした~

周回遅れなのに、抜いてすみませんでした;;

昨日は、ピアキャスで仲間募集してたPalmerさんと組んでみましたw
Palmerさん夜間走行に慣れてなかったみたいで、ちょっと悪いことした
かなと・・・;;
自分が夜間走り通せばよかったかなと、ちょっと反省しております;;

では~
【2007/12/08 20:19】
URL | ron #uvrEXygI [ 編集 ]


>umeさん
耐久鯖運営・進行乙でした~!Mな人ってレースゲームやってる人には
多いのかも知れませんね。自分もアレだけの人が集まるとはちょっと以
外でしたが、たくさんの人と走るのは楽しかったです。夜が明けて来た時
にはホントにほっとしました。次回もまた違うMを発揮するイベントを楽し
みにしています。ホントに乙でした~!!

>ronさん
夜間走行に慣れてないとツラいですよね~!自分も以前はCRTだった
ので画面をちょっと明るくしたりしてたんですが、今回は液晶で画面は暗
めだしゲームの設定のままで走ったらホントに一寸先は闇という感じで
コワかった・・・。またよろです~!!
【2007/12/09 14:15】
URL | heidi #RI3INA7s [ 編集 ]


耐久、乙でした~。

V8でダメージ100パーというMっ気タップリの耐久レースw
お祭り的なのりでMakotoさんlokoさんと3人でドライバー交替しながら
体と車を労わって走ろうてことにしてました。レース直前までv8を乗りこ
なせてなかった上に、3人目ということもあり40分待った後に真っ暗闇の
中走り出したので、相当ビビリながら走っておりましたがww あの夜が
明けてくるときの雰囲気とコースがよく見えるようになった時の喜びとい
ったらww それにしても、一人で走りきった方々はマゾ過ぎですww 更
に優勝してしまうECRさんはどこか可笑しいのでは?ww 凄すぎです。
【2007/12/09 14:46】
URL | 1362 #Hx.1Gx5I [ 編集 ]


>1362さん
うへ~lokoさんMakotoさんの3人チームなんて反則デスヨ~!途中
交代でイキナリ夜とか走っちゃうとヒトリで走り通すのに比べてペースは
キープしにくかったかもですね。それも3人チームでラクしようとした天罰
じゃあああ~!こっちはヒトリでお尻や腰や肩の痛みに耐えて孤独ドライ
ブ続けてたのにいぃぃぃ~ それにしてもECRさんはホントに凄すぎです
よね。あの状況でheidiをラップ遅れにする時には必ずすんごいドリフト
を見せてくださるんですから・・・次回もよろ~!
【2007/12/09 22:35】
URL | heidi #RI3INA7s [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://heidi3.blog22.fc2.com/tb.php/512-205d3851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
