新heidiの怠惰な日常
PCによるオンラインマルチレースゲームの話題を中心にheidiの日常をもっさりと綴ります。
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
nebusoku鯖超栗男Cup in Wanneroo
2007/12/09 12:26 [Sun]
category:rFactor
20071209151920.jpg
週末は昨日のumeさん鯖1.5HourV8SC耐久レースに続きshinyさん主催のnebusoku鯖超栗男!v1.255Fの問題もパッチにより解決。スムースに進行するかと思われたが、大人気鯖の宿命か40人設定がいろいろと足枷となったようで、少し不安定。最終的には35人に絞って設定された模様。それでもリプレイ見るとスタートこそ全車表示されていたが、スグに自車のまわりの10台程度しか描画されなくなってしまった。リプレイ保存するこちらのクライアント側の問題かも知れないが、一応MAX表示は45台にはしてあるのだが・・・この記事書いたら鯖リプを落として確認してみます。

さてレースだが、1秒の間に10数台が並ぶ超すし詰め状態の予選結果はやっぱりスゴイ。1分足らずのショートコースが更に拍車をかける感じ。heidiは相変わらずパッとしないタイムで20番手あたりからのスタートとなった。(レポは第2レースの模様です。)

追記:その後shinyさんのうpして下さった鯖リプを見たらなんら問題が無いことが判明。こちらのしょぼPC&回線の問題ぽいです。久々に鯖リプファイルでリプレイ再生して見ましたが、やっぱり滑らかに再生されてキレイでした。
20071209120052.jpg
久々にshinyさん、Kamさんと並んで走る。楽しくてワクワクしてキマス!

20071209120214.jpg
数台をパスしてshinyさんの15位を先頭にイイカンジの中段グループを形成。このまま最後まで行ければ・・・

20071209120612.jpg
超栗男は扱いやすくかなり乱暴に扱っても破綻しにくいのでBattleにはもってこい。これが人気のヒミツか。ホントにBattleに集中出来るので楽しくなってくる。

20071209120801.jpg
Kamさんのインをこじ開けようとあれこれ画策するがKamさんもスジガネ入りのツワモノなので簡単にはパスさせてくれない。もー最高~!っす。

20071209120914.jpg
あうあう・・・調子に乗って走っていたら最終コーナーで自爆スピン~!podさんに迷惑かけてしまう。ごめんなさいデス・・・。

20071209121125.jpg
復帰に手間取り大きく順位を落としてションモリと復帰。shinyさんKamさんははるか先か・・・orz

20071209121222.jpg
元気なく走っていたらPalmerさんのスピン現場に遭遇!目の前通過でもしかしたら映るかしら?ドキドキ

20071209121547.jpg
確かHEAT1で優勝したはずのbNekoさんがこんなトコロに・・さすがに100kgのウェイトハンデはキツいらしい。オホホホ~ワタクシも100kgのハンデとか積んでみたいものでございます。

20071209122023.jpg
楽しくbNekoさんを追いかけていたら最終ラップに珍しくコースオフ!お先に~

20071209122140.jpg
最後は22位でゴール。フィニッシュ後追い切れなかったKamさんにアタックしてレース終了!!乙でした。

shinyさん、鯖建て、リプうpその他モロモロお世話になっております。レース参加の皆様、惜しくも予備予選落ちの方々、次回もよろしくお願い致します。MAYOOONN!!!
この記事に対するコメント

どもです。
なんかチャレンジ裏目って感じで、ご面倒をかけました。
リプの問題はひょっとしたら軽さ対策として、鯖側でクライアント
当たりのデータ量を減らしたからかもしれませんね。でも前回はOK
だったとしたら、やっぱ昨夜は回線が何かと不調だったのかもしれ
ません。理由はわかりませんが。(やる前にモデムとルーターは再
起動したんですが。)プレイ自体には支障来たしてないかったのか
なー?
バトル耐性が有ると言っても、ETCCから比べると難しいんです
がねw。まー、お気楽でガチバトルがモットーの鯖なので、遠慮
なくドゾーノシ
【2007/12/09 19:31】
URL | shiny #Rdt3XBbw [ 編集 ]


>shinyさん
鯖建て乙でした~!JOIN中は特におかしな感じはしなかったですが、
やっぱり周りのクルマが少なくなったように思う時もありました。しかし
Battleに夢中で気がついていなかったのかも。鯖リプみたらスゴイ綺麗
で滑らかでびっくり。やっぱりクライアント側のリプは情報量が少ないよう
に思います。自分のリプでTOPBattleみようとしたらLybiusさんとかガ
レージに納まってましたもん・・・。次回も週末には予備予選勝ち上がっ
てshinyさんにBattle仕掛ける所存ですのでその時はよろしくです。m
MAYOOOONN!!
【2007/12/09 22:39】
URL | heidi #RI3INA7s [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://heidi3.blog22.fc2.com/tb.php/513-3d3661b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
