新heidiの怠惰な日常
PCによるオンラインマルチレースゲームの話題を中心にheidiの日常をもっさりと綴ります。
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --  comment --
New PC Vol.2
2008/01/22 12:56 [Tue]
category:PC関連な話題
DSC02557.jpg
新しいPCのケースが配送第一陣として到着。初めて利用したショップだったが値段もソコソコだし送料無料だし反応も早くてかなり好印象。P180との初めてのご対面はまだハコから取り出していないが、かなり重くてずっしりとした印象。パーツが揃うまでしばらく眺めていようと思ったら、ツクモからCPUと8800GTSが到着。
DSC02558.jpg
ムハー(*´д`*)久々のインテルCPUの姿にちょっとワクワク。シュリンクはなくなっちゃったんですね。カッターでキレイに切るのが好きだったんだが・・・。梱包を開封しにくいと言うウワサですが、インテルの箱は以前からカッターで接着部分を分離させないとキレイには開けられなかったハズなので今回の箱を見ても特に問題なさそう。45nmの文字がまぶしいような・・・(゚∀゚ )

DSC02559.jpg
こちらはGALAXYの8800GTS。安いだけあって梱包のデザインはイマイチだしバンドルソフトもなさそうだ。いらないゲームをもらっても仕方がないしその分安ければおk。ボード自体はどれも皆ほとんど同じだと思うし。

DSC02562.jpg
電源とCPUクーラー。Antecの電源は初めての購入でどんなものか未知数だけど、とりあえず音は静かだと言う評判なので(反対にコンデンサーの質はorzらしい)しばらく様子見で使うことに。クーラーは今更ながらの忍者プラスRev.B。見慣れているとは言え実際に使うのはこれも初めてなので楽しみ。

しかしここで落とし穴が!いつも通販を利用してその速さに満足しているワンズだがマザーのBIOSアップデートのおかげで一日配送が遅れるという失態をやらかしてくれた。ううう・・・イマとなっては最新BIOSでなくて動作するという情報が上がってきてるのでそのままでもヨカッタのだが・・・まぁそれを言っても仕方がないデス。おとなしく待つことに。マザーが来なければ仮組みも出来ないス・・・やっぱりケースを一日眺めるコトになりそう。
続きは次回へ。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://heidi3.blog22.fc2.com/tb.php/530-fec79344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。