新heidiの怠惰な日常
PCによるオンラインマルチレースゲームの話題を中心にheidiの日常をもっさりと綴ります。
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
New PC Vol.4
2008/01/30 12:34 [Wed]
category:PC関連な話題
Orthos_8H_1.jpg
巷ではOC耐性が高いらしいインテルE8X00シリーズCPUだがウチに嫁入りして来たE8400ちゃんはかなり控えめなお嬢さんのようで定格設定ではFSB400の3.6Gさえ立ち上がらずで、あまりのおとなしさにもう何もせず定格でサックリ使おうとも考えたのだが、せっかくデカイCPUクーラーもつけてるんだし、チョビッとだけVcore上げてとにかく3.6Gで安心して使えるようにアレコレ設定してみた。何とかORTHOS8時間が通ったのでしばらくこのまま様子見シマス。

8800GTS_E8400@36G.jpg
3DMARK06のスコアはこれくらい。8800GTSの方はまったくイジってない素の状態で、ネット上の情報によればコアクロックもメモリクロックもかなりマージンがあるみたいだが、今でもアイドルで50度以上あるので我が家のこのチップもハズレっぽい。とほほ・・引きが弱いというかなんと言うか。
今までたくさんのCPUやグラフィックボードを購入して来たが、おー!これは当たりかもっ!と言うのは一つくらいしか記憶がない。あとは全部ハズレ石。でもいーんだハズレでも。E8400の3.6G動作はサクサクだしとりあえず8800GTSは当分ノーマルのままで放置シマス。

組み立ての写真もアレコレ撮ったけど今更な感じもしますし気が向けばあっちの日記に書くかも知れません。とにかくやっと環境もほぼ元に戻り、今回はアンチウイルスソフト系はフリーで行こうと目論んでいるのでこれがうまく機能してくれればおk。

今のところAVG、Spybod、X-GUARDの3つの組み合わせですが、果たして・・・
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://heidi3.blog22.fc2.com/tb.php/534-db7a7598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
