新heidiの怠惰な日常
PCによるオンラインマルチレースゲームの話題を中心にheidiの日常をもっさりと綴ります。
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
rFactor nebusoku鯖 超栗男Cup最終戦 インテルラゴス
2008/02/03 12:28 [Sun]
category:rFactor
rFactor 2008-02-03 (3)
前回鯖が見えずに参加を断念したshinyさん鯖超栗男Cupだが、今回はリロード2回目にして鯖ハッケソ!速攻でログインに成功してホっと胸をなでおろす。nebusoku鯖は予備予選からキビシイので毎回ドキドキ。相変わらず今回も35台満員御礼の様子。何とか無事に走ることが出来てソレだけでも満足な気分デス。レースはいつものようにハイレベル。特にTOP争いはスゴイことに。heidiは例によって予選タイムはいたって平凡。と言っても前後のタイム差は殆どないに等しいので決勝ではどうなることやら。今回はレース2の模様を。スタートしてすぐのデンジャラスな1コーナーへハンデ100kgをものともせずHikageさんが突っ込んでいく。コワ~
rFactor 2008-02-03 (6)
heidiもなんとかミスらずに1コーナー通過。目の前にshinyさんハッケソ!これだっこれなんだよ~!待ってたぜぃっ

rFactor 2008-02-03 (7)
しかしshinyさんに追いつくドコロか後方からTatikomaさんに仕掛けられてしまう。ううう・・・

rFactor 2008-02-03 (8)
しかしTatikomaさんのミスに乗じて再びshinyさん追撃体制へ!GOOO!!

rFactor 2008-02-03 (9)
あああ!しかしshniyさんが前方で吹っ飛んだ~!縁石に乗りすぎてコントロールを失った模様。インテルラゴスは縁石の真ん中が盛り上がってるんデス。

rFactor 2008-02-03 (11)
エスケープゾーンの奥深く突っ込んだshinyさんの横をさびしく通過・・・。残念・・

rFactor 2008-02-03 (12)
こうなったらひたすら前の集団に追いつくことに集中。うひょ!Kamさんの姿が見えるっ

rFactor 2008-02-03 (14)
ヒッシになってKamさんを追いかける。ひたすら集中するこの瞬間がタマランです。前方集団は4-5台のかたまりなのでheidiのヘボいドライブでも段々と差が詰まって来るんです。この辺がマルチの、レースの面白いトコですよね。

rFactor 2008-02-03 (16)
7Lap目、とうとう前の集団に追いついてキタ~!もう心臓バクバクで手にはヘンな汁が・・・しかし後ろからPalmerさんがキテる~!これはヤバいっ

rFactor 2008-02-03 (17)
前方でずっとやりあっていたDENさんとKamさんのBattleに後方からジャマしに入るheidi。この時のためにガンバって来たんですよぉ~

rFactor 2008-02-03 (18)
とうとうKamさんのスリップにつく事が出来た!と思った時に前方でLybiusさんがああ!!これだからレースはヤメラレナイ。幸い接触するような状況ではなく、軽く右に避けるだけでよかったのだが・・・

rFactor 2008-02-03 (19)
この辺がレースのアヤと言うかナンと言うか・・・heidiが軽くアウト側に避けたタイミングと、アウト側にいたKamさんが軽くインに切り込むタイミングがピタリと符号してしまい、その結果接触。うほほこれは不可抗力だなあ・・・heidiにしたらアウト側に逃げないでもLybiusさんは避けれたし、Kamさんもここでインに切り込まなくてもheidiは押さえられていたハズ。まさにレーシングアクシデントです。でもKamさん、ぶつけてゴメン。

rFactor 2008-02-03 (20)
そして悲しい出来事が・・・heidiだけがコントロールを失ってイン側のカベに・・・ヽ(`Д´)ノ ウワァァンKamさんスイスイ~

rFactor 2008-02-03 (21)
ゆっくりスピンする間にPalmerさんにパスされる。ぶつからなくてヨカタ・・・Palmerさんスマソ。

rFactor 2008-02-03 (23)
それでも最後まで走り切って何とかシングルポジションゲットォ~!とうとうポイントは取れずジマイでしたが、クリオカップ、楽しませてもらいました。35台参加の状況で10位以内なら上出来デス。ポイント獲得を夢見て次回のnebusoku鯖にまたチャレンジしたいです。

rFactor 2008-02-03 (24)
HEAT2優勝はpinpinさんでした。おめ~!!!スゴイなああ~!!

shinyさん、nebusoku鯖運営いつもありがとうございます。飛び飛びにしか参加出来ずでしたが、参加したレースはいつも100%楽しむことが出来てうれしかったです。TOPBattleはTOPBattleの、中盤は中盤の、後方集団は後方集団のそれぞれのレベルに応じたシビアなBattleが展開するのが大人数マルチの醍醐味だと思います。今回でクリオカップは終了とのことですが、またrFactorのハコモノでの鯖建て、シリーズ戦の開催を楽しみにします。またよろしくお願い致します。MAYONNNN!!!
この記事に対するコメント

参戦あり~です。
中々heidiさんとは絡めませんし、絡めそうになるとミスってた気
がしますが(筑波テスト時は終始絡んでたかな)、最後は一桁入る
辺りきっちり慣れてきたんでしょうか。私は今回はちっとも上位に入れませ
んでしたがw。そこが鯖の入りやすさを助長してるのかもww
次シリーズ構想はまだほとんど無いですが、その内またやるとは思
いますので、またよろ~~~~ノシ
【2008/02/04 21:25】
URL | shiny #Rdt3XBbw [ 編集 ]


>shinyさん
超栗男鯖開催乙でした~!
自分もshinyさんに近づいて絡めそう!と思ったら自爆したりで思うよう
に遊べませんでしたが楽しかったです。テスト筑波鯖は今リプ見ても良
いBattleで今シーズンのハイライトかもです。オモロかった!

次シーズンは未定とのことですが、また鯖が建てば参加させて頂きたい
です。その時はよろしくデス。MAYONNN!!!
【2008/02/05 20:52】
URL | heidi #RI3INA7s [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://heidi3.blog22.fc2.com/tb.php/535-82413bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
