新heidiの怠惰な日常
PCによるオンラインマルチレースゲームの話題を中心にheidiの日常をもっさりと綴ります。
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
rFactor 2ch Minors鯖 DTM2002 Thermalito
2008/04/14 12:12 [Mon]
category:rFactor
rFactor 2008-04-14 (3)
rFactor 2ch Minors鯖 DTM2002 Thermalitoでのレース。日曜夜の11時鯖がタイミング悪く(良く?)2つ重なってしまい、譲り合いにより設定はMinors鯖、運営は2jtop鯖さんと言うことでレース開催。(合ってますよね?)お二方のご協力により遊ばせて頂いている我々一般ぴーぽはただただ感謝するのみです。さて、DTM02Modですが、既に07Modが出て久しいのに今頃なんで?と言う疑問もありダウソすらしていなかったのですが、試しもせずに放置するのもMod製作者(コンバート者かな)に失礼かと思い直ししてレース直前にダウソ、あわててインスコしての参加となりました。Joinしてみると25台の盛況ぶりに驚きました。DTM、人気あるんですね。自分も07は大好きで散々走ってますが。PPはAudiのPalmerさんが獲得。heidiなんかとは5秒くらい速いデス。また今回のTrack、Thermalito(読み方すらわからない)はファンタジーですが結構難しいレイアウトで難コースです。
DTM2002_04_07.jpg
うほほーこれは懐かしいショットが、倉庫HDDから出てきました。2004年7月頃に行われていたF1CのDTM02シリーズ戦参加者有志によるSSです。当時は初心者でホッケンハイムとかのヘアピンでまさに特攻野郎してました。ハズカシイ・・・まー今もそんなにウデの方は変わってないような気もします。おそらくこのModがrFactorに移植されたっぽいです。

rFactor 2008-04-14 (4)
DTMのリアルレースよろしく接触は多めでございます。

rFactor 2008-04-14 (5)
前2台のスピンを避けきれずに接触してしまいました。XAVIさんCozyさんスマソです・・・。

rFactor 2008-04-14 (6)
トンネルあたりでようやくレースが落ち着き、soramameさん、AchroMさんを追う展開に。

rFactor 2008-04-14 (7)
Audi、Opel、BenzのBattleになりました。3台ともほぼ同じペースです。

rFactor 2008-04-14 (8)
heidiが強引にAchroMさんのインをついて前に出る。

rFactor 2008-04-14 (9)
すかさずAchroMさんが鋭いブレーキングでheidiをかわす。おお~!

rFactor 2008-04-14 (12)
最終コーナーでのsoramameさんとAchroMさんとの熾烈なBattle。heidiは一歩うしろからコソーリと。

rFactor 2008-04-14 (13)
2Lap目と同じ場所で再びAchorMさんをパス。このあたりからタイヤが結構キビシくなって来た・・・。

rFactor 2008-04-14 (14)
その後はタイヤをだましだましミスしないように走って13位でフィニッシュ。レース中の最速ラップは2分6秒台。TOPの方々とはまだ3秒くらいの差がアリマス。しかしまぁこんなもんかもです。ichiroさんから貴重なセットを頂いたので次回はAudiかOpelでichiroさんセットを試してみようっと。

rFactor 2008-04-14 (15)
優勝したのはMASAさんでした。おめ~!!!2位はichiroさん。この2人は04年当時のF1CのDTMでも常連ですでにTOPグループだったような。長い間日本のマルチレース界に君臨されている重鎮であらせられまするな。ぃょぅ古だぬきさん!

レース設定・運営のichiroさんOSSANさん、鯖建てありがとうございました。DTM02は懐かしかったデス。コクピットとかのグラフィックも当時のままのような?クラシックでもない最新モデルでもない中途半端な感じもしました。DTM07がある今、なぜ02なのか・・・。しかしDTM02は名Modなのはマチガイないでしょうし、だからこそこの時期にrFactorに移植されたのだと思います。でも自分的には07が好きかな。シビアな感じがタマランです。

レース参加の皆さん、次回もまたよろしくお願い致します。MAYONNN!!!

この記事に対するコメント

当時のにも参加していましたが、本当に懐かしいショットですね。
#未確認雑記Yのyamnisさんが復活すると、当時のF1C時代の顔ぶれが揃うのかも・・・と思ってしまいますね。
【2008/04/14 21:21】
URL | Bell #GxAO5jdM [ 編集 ]


>Bellさん
おヒサです。昔のSS(コレ誰が加工したんでしょうね)懐かしいです。未確認雑記のyamnisサンと言えば確かNegiさんのことですよね?復活の兆しとかあるんでしょうか。またマルチでお会い出来たらいいなあ・・・。
【2008/04/14 23:58】
URL | heidi #RI3INA7s [ 編集 ]


こんばんは&おヒサです。
GTR2の深夜鯖のリザルトで頻繁にNegiさん(同名の人違い?)の名前を見かけますが、rFactorでは一度も見かけたことは無いですね。個人的にも、もう一度お会いしたい人ではありますが。
【2008/04/16 00:37】
URL | Bell #GxAO5jdM [ 編集 ]


おお!そうなんですか・・・GTR2はこのところずっとご無沙汰なので全然知りませんでした。Negiさん、走ってるのかなぁ・・・F1Cでは大変お世話になりました。またいつか一緒に走れる日が来ることを願っています。BellさんもまたrFactorでご一緒しませう~!MAYON!!
【2008/04/16 00:50】
URL | heidi #RI3INA7s [ 編集 ]


F1Cはもう5年も前ですか~
PCもガラリと変わったけど、ハンコンのMSFFBだけはハードウェアの中で唯一当時のままですw
毎日ガチャガチャと酷使してるのに何と言う耐久力!

MASAさんは最近本格的に復帰されたようで、F1C・GTRと何度となくバトルしてきた私としては嬉しい限りです。
【2008/04/16 01:59】
URL | ichiro #- [ 編集 ]


>ichiroさん
お~!MSFFBWが未だ現役とわ!実はウチにも元箱に入ったMSFFBWが何かの時のためにスタンバイしています。ジャマでしょうがないのでヨメの目が怖いのですが、処分出来ません・・・。MASAさんやtack37さんとかF1C時代にはずいぶんお世話になった記憶があります。MASAさんはその後GTRでもご一緒させて頂きましたし、rFactorでも同じく。ichiroさんも含めて昔からハヤかった人なので、アコガレでした。今も昔もheidiがノロいのも変わらず・・・トホホ それでもずいぶん楽しませて頂いております。迷惑を一杯かけつつも今後ともよろしくでゴザイマス。MAYONN!!
【2008/04/16 21:25】
URL | heidi #RI3INA7s [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://heidi3.blog22.fc2.com/tb.php/566-da78c99f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
