新heidiの怠惰な日常
PCによるオンラインマルチレースゲームの話題を中心にheidiの日常をもっさりと綴ります。
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
rFactor 2chrFakuta-24時間×1/24耐久鯖 Megane Trophy Zolder 2.00
2008/04/19 12:29 [Sat]
category:rFactor
rFactor 2008-04-19 (1)
rFactor 2chrFakuta-24時間×1/24耐久鯖 Megane Trophy Zolder 2.00でのレース。苦手なZolderでの1時間耐久、しかも夜間走行アリと言う苦行に近いモノがありますが、何とか予選頑張って6位をゲット。ローリングスタートと言うことで一列になって静かに進行。
rFactor 2008-04-19 (2)
セフティカーのライトが消えてピットへ、いよいよレースのスタート!

rFactor 2008-04-19 (3)
コントロールラインを超えるまで前車を追い越してはならないルールはキッチリと守られているように思うのだが、いろいろな事情が重なりペナルティを取られてしまった方もおられたようだ。鯖主であるixuvさんも残念がっておられたが、ある程度は仕方がないのかもデス。(幸いにワタクシはペナルティなしでしたが・・・)とにかく1時間の耐久レースの幕は切って落とされた。(実を言うとSS撮るのにFraps起動しないでF11をかちゃかちゃ1時間やってしまい、フォルダが空だったことに気がついて落ち込んでから改めてSS撮り直し、かなりグッタリ・・・ホントはもっと良いベストショットがたくさんあったんですが今回はだめぽ。1時間レースの時に限ってこんなミスするもんですね・・・)

rFactor 2008-04-19 (4)
とりあえず6位スタートの有利さを生かして順位のキープが最大目標!前の人達はどんどん行っちゃって下ちゃい。

rFactor 2008-04-19 (5)
早速heidiの後ろはスゴイことになってます。

rFactor 2008-04-19 (7)
うおお!難しいシケインでKillyさんがキタ~!

rFactor 2008-04-19 (8)
サックリとパスされて、スタートの決意も空しく速攻で順位を一つ落とす。

rFactor 2008-04-19 (9)
しかし次のラップ、KillyさんのおそらくぺナルティによるピットインでポジションUP!スイマセンお先デス・・・

rFactor 2008-04-19 (10)
6Lap目あたりから薄暗くなってライトオン!。これからイヤな夜間走行が始まる・・・

rFactor 2008-04-19 (11)
10Lap目の最終コーナーでミスしたheidiをズバっとパスして行くOSSANさん。今回はこの時以降、ずうっとOSSANさんのテールばかり見て走る事態に。お互いよくガマンして走りました。

rFactor 2008-04-19 (12)
ここから丸々10Lapの間OSSANさんと仲良くランデブー走行に。ランデブーというと聞こえは良いですが、本当に消耗する神経戦でした。heidiもガンバってミスしない代わりにOSSANさんも全くミスしない走りで1秒の間隔はずうっと変わらないまま。疲れました・・・

rFactor 2008-04-19 (13)
20Lap目、ピットインのことを気にしたっぽいOSSANさんのペースがほんのわずかに乱れ、heidiがぴったり背後にくっつく。この時が今レース中一番接近した瞬間デス。

rFactor 2008-04-19 (14)
思ったとおりこのラップにOSSANさんはピットイン。ここからインラップ・アウトラップの相手が見えないBattleが展開します。とにかくheidiは全力で21Lap目を周回することに集中。heidiも次のラップ、ピットインの予定です。うう~!ピットイン有りレースの一番面白い瞬間デス。

rFactor 2008-04-19 (15)
スピード違反のペナ取られないように慎重にピットイン。タイヤ交換とガソリン補給を済ませ、出ようとした所に後ろからGakutomatoさんが。うひひお先に~!!

rFactor 2008-04-19 (16)
リミッターボタンを押すのももどかしくピット出口に向かい加速中に背後からカン高いエキゾーストノートが朝焼けの空に響きます。うおおお!ヤラレタ!!OSSANさんがキッチリとアウトラップを走り、heidiとの間隔を保ったまま先行して行きます。ううう渋いぜアニキィ!

rFactor 2008-04-19 (18)
heidiもとにかく全開で追いかけますが、なにしろタイヤ交換したばかりでグリップが・・・イヤでもそんな泣き言は言ってられません。条件は同じハズ。いったるでぇ!

rFactor 2008-04-19 (19)
ううう(´Д⊂追いかけても追いかけてもOSSANさんとの間隔は縮まらず・・・ミスしないしなぁ・・・こちらは相当オシリが痛くなってキマシタヨ!そんな中後ろからモノスンゴイ勢いで一台のクルマが接近中~!と思う間もなくTOP独走中のECRさんに周回遅れにされちゃいました~!エヘヘヘ・・・アナタハヤスギ

rFactor 2008-04-19 (20)
すっかり陽も上がり美しい木漏れ日の中、気持ち良さそうに疾走するECRさん。こんな日はレースなんかするより木陰でお弁当ひろげてピクニックですよね~!と現実逃避中。

rFactor 2008-04-19 (21)
ECRさんはそのままOSSANさんもパス。4位以下を全てラップ遅れに、同一周回は3位までと言うとんでもない状態に。SUGEEE~!!この日、ECRさんから魔法のMeganeセットを頂いたので、後日試してみます。夢の37秒台とかでちゃうのか?(デルワケナイッス)

rFactor 2008-04-19 (22)
1時間の苦行の末、heidiは5位にてフィニッシュ。予選より1つポジションUPだが、上位の方にもなにやらペナルティの洗礼があったようで、素直に喜べない部分もあるが、それもまぁレースのウチかと。今回は自分に天使が微笑んでくれたと思うことにシマス。

rFactor 2008-04-19 (23)
優勝はもちろんこちらのお方。スタートから一度もTOPの座を譲らずのパーフェクトな優勝。どれくらいパーフェクトかと言うとixuvさんUPのリザルトから今回のレース結果を貼り付けてみたいと思います。

Race Leader ECR Eurocup Tech 1 Racing '06 1:00:55.7974
Qualify Leader ECR Eurocup Tech 1 Racing '06 1:37.8137
Fastest Lap ECR Eurocup Tech 1 Racing '06 1:39.1562
Sector1 Fastest ECR Eurocup Tech 1 Racing '06 37.5933
Sector2 Fastest ECR Eurocup Tech 1 Racing '06 30.6474
Sector3 Fastest ECR Eurocup Tech 1 Racing '06 30.3779

ハイ。素晴らしいデスね。ここまでカンペキだともう何も言う事はございません。本当にスゴイです。決勝レース中でも39秒台でラクラク周回してるのはSUGEE~。と言うかECRさんの場合は大概どのレースでもこうなんですけどね・・。改めて優勝おめでとうございます。

rFactor 2008-04-19 (24)
フィニッシュ後、レースの大半を接近して過ごしたOSSANさんにご挨拶して終了。本当にありがとうございました。しんどかったけど1時間まったく退屈しないで楽しく過ごせました。

ixuvさん、楽しい企画レース開催、ありがとうございました。レース参加の皆さん次回もまたよろしくお願い致します。MAYONNNN!!!


この記事に対するコメント

耐久お疲れ様です。

最初にペナをもらい、一人孤独に見えないheidiさんを追いかけていましたw

ピットでheidiさんがコーヒ-ブレイクしてきただければ同時にピットアウトできそうでしたねww

次回もまよーんです。
【2008/04/20 13:49】
URL | Gakutomato #jEoNSDQ. [ 編集 ]


>Gakutomatoさん
1時間耐久乙でした~!特に夜はツライです。今回はOSSANさんとずうっと2人旅で退屈しませんでしたYO!最後は引き離されてしまいましたが・・・。ピットアウト後、表示では後方にGakuさんがいて、こりゃミスしたら速攻パスされる~とアセりながら走っていました。最初のペナがなければおそらくGakuさんがずっと先行したハズですが、まぁこれもレースと言うことで・・・MAYONN!!
【2008/04/21 00:28】
URL | heidi #RI3INA7s [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://heidi3.blog22.fc2.com/tb.php/570-0469574b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
