新heidiの怠惰な日常
PCによるオンラインマルチレースゲームの話題を中心にheidiの日常をもっさりと綴ります。
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
rFactor 2ch-V8SC Hidden Valley 1.00
2008/05/01 12:19 [Thu]
category:rFactor
rFactor 2008-05-01 (1)
rFactor 2ch-V8SC Hidden Valley1.00でのレース。走り慣れたHidden Valleyで珍しく予選一発タイムが出て7番手からのスタートとなったheidiだが、回りは強敵ばかりでかなり心細い状態デス。前にいるJuNさんかPiroさんを目標にいつものようにコバンザメ作戦が出来れば良いのですが・・・・
rFactor 2008-05-01 (3)
TOP3はお馴染みのお三方。それからもう一人、予選終了間際にJOINされたE○Rさんがノータイムでほぼ最後尾からのスタートとなっており波乱含みの展開です。いやっほぅ

rFactor 2008-05-01 (5)
heidiはスタートがうまく行き、ホイールスピンが若干多かったJuNさんに並びかけ、1コーナーも何とか踏ん張って大汗かいています。あれだけの台数ながら1コーナーで大きなアクシデンも発生せずに皆さんスムース&スマートで素晴らしいです。

rFactor 2008-05-01 (7)
heidiの前は鯖缶BACKYさん、Piroさんの2台。これはついて行けるのか?

rFactor 2008-05-01 (8)
若干ヨロヨロしつつもオープニングラップを終えて5位キープ。やっぱり上位スタートは自分の走りが出来さえすればポジションキープはある意味ラクです。ただしこの上は自分の知らない世界ですが・・・(;´Д`)

rFactor 2008-05-01 (9)
しかしheidiの後ろはJuNさんを先頭にズラリとツワモノが揃い見るだけでガクブルして来ます。

rFactor 2008-05-01 (11)
2Lap目の最終コーナーでBACKYさんがコースオフ!あわてて戻ったもののスピードが乗らずにheidiやらJuNさんにパスされてしまう。ウホホホお先に~

rFactor 2008-05-01 (12)
3Lap目が終了。Piroさんをヒッシで追いかけるがその差は全然縮まらず。後ろのJuNさんも気になるし、じっとりと汗ばんで来る展開です。

rFactor 2008-05-01 (13)
5Lap目、ラップダウンの方に詰まり若干ペースが落ちたPiroさん。このチャンスを利用して差をイッキに詰める。リアルっぽい展開でシビれます。新人さんの参加もドンドンお待ちしております(とBACKYさんが言ってましたヨ)

rFactor 2008-05-01 (14)
ベテランPiroさんはそんなことは百も承知で隙を見せることなくheidiを寄せ付けません。むぅぅ

rFactor 2008-05-01 (15)
8Lap目、heidiのチンタラ走りに嫌気が差したJuNさんが1コーナーで仕掛けてキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

rFactor 2008-05-01 (16)
しかし例によってheidiのセコいインベタドア閉めにより行き場をなくし気味にイン側の縁石に乗ってしまうJuNさん・・・

rFactor 2008-05-01 (17)
ここの1コーナーの縁石は高めで、丸々乗ってしまうとマシンのコントロールが効かなくなってしまう。JuNさんはハーフスピンしながらグリーンへ飛び出してしまった・・・スミマセン・・・

rFactor 2008-05-01 (19)
少しヘコンでいるところへ後ろからなんかスンゴイ勢いで飛んでくる人が・・・あいや~E○Rさん!(何で伏字?アナタは確かほぼ最後尾スタートだったハズ)

rFactor 2008-05-01 (21)
その頃TOPBattleで異変がっ!Hikageさんを追っていたPPの1362さんのマシンにトラブルか!?

rFactor 2008-05-01 (22)
おかしな動きを見せた1362さんはそのままコースを突っ切りタイヤバリアに激突。コバライネンっぽいアクシデントに一瞬肝を冷やしましたが1362さんは無傷だったようで一安心(ホンマかいな)

rFactor 2008-05-01 (20)
このアクシデントでheidiは3位に浮上。と言っても後ろにE○Rさんがいるから意味ないんですが・・・でも一瞬でも3位のポジションは嬉しかった・・・

rFactor 2008-05-01 (23)
ハイ!その周の最終コーナーでサクっとパスされました。最後尾からここまで這い上がってくるE○Rさんには驚愕しますが、まぁ彼にとっては朝飯前なのかもねぇ・・・。こっちがヒッシで走っててもコーナーのドコからでも抜くことができる感じだし。すんごいお人だ。彼はPowerがあってアクセルで自由自在に向きを変えられるV8SCが一番スキなのかも。

rFactor 2008-05-01 (25)
heidiの前ではECRさんとPiroさんがヤリあってますが、それは置いといて、後ろからzitherさんがヒタヒタ来ていて、これはヤバス!!スタート前に「今日は、いてこましたるでぇ」(標準語だと今日はカンベンしませんことよ)なんてささやき作戦されたしマジやばいっす。

rFactor 2008-05-01 (26)
お~!PiroさんGJ!!ECRさんを押さえ込んでおります。自分にもう少しハヤさがあったらECRさんを挟み撃ちにしてつぶす作戦もとれたかもですが、何しろzitherさんのことで頭がイッパイだったので・・・イヤでもECRさんをツブすなんて出来ないっすよね。

rFactor 2008-05-01 (28)
11Lap目の1コーナーはPiroさんheidi、zitherさんでのチキンレースっ!いやぁ萌えますた~

rFactor 2008-05-01 (30)
このあたりからタイヤも厳しくなり、同じ走り方だと止まりきれなったり曲がり切れなかったりで更に難しくなるんですが、Battleは続きます。ミスしたらそこで終了な感じがアドレナリン噴出させます。

rFactor 2008-05-01 (32)
12Lap目の1コーナーでheidiがとうとうムチャしやがって・・・なんていうか痛みを感じない状態といいますか、トランス状態と言いますか・・無謀デス。

rFactor 2008-05-01 (33)
フラフラヘロヘロアンダー出しながらもPiroさんの前に。Piroさんスマソ・・・(*´ω`*)

rFactor 2008-05-01 (34)
当然Piroさんは猛然とプッシュして来ます。後ろではzitherさんをかわしてYukazuさんが浮上。よろしくお願いします。

rFactor 2008-05-01 (36)
14Lap目の1コーナーでPiroさんが勝負にキタ~!!!この位置で並ばれたらインを閉めるわけにも行かないし万事休すか?

rFactor 2008-05-01 (37)
それでもheidiはアウトで踏ん張っております。ンモーあきらめが悪いヤツ・・・メメしいのうheidiクン

rFactor 2008-05-01 (38)
あきらめきれないheidiは当然Piroさんを猛プッシュ。何しろポディウムがかかってマス。こんなチャンスめったに訪れません。

rFactor 2008-05-01 (39)
Piroさんだけを見つめ、立ち上がり重視ラインでこの先で・・・と考えていたらインをズバっ!っと差されて本当にビビリました。SUGEEE~!!Yukazuさんとは初めてBattleしたと思うのですが、勉強させて頂きました。THX!・・・チ

rFactor 2008-05-01 (41)
その直後、動揺を隠せないheidiはコースオフしてスピードをロス。後ろにいたbowbowさんにもかわされてまたまた順位を落とす。遠のくポディウム・・・・でも仕方ないさ・・これが実力なんだもの(みつを)

rFactor 2008-05-01 (43)
Piroさん、Yukazuさん、bowbowさん、heidiの並びでいよいよ最終ラップに突入して行きます。heidiの後ろはPalmerさん、BACKYさんが来ています。

rFactor 2008-05-01 (44)
最終ラップ、メチャメチャ熱いデス!heidi完全にビビってマス!

rFactor 2008-05-01 (45)
Yukazuさん、bowbowさんがPiroさんをパス。heidiは後ろで見てるだけ~と言うか3台絡んでウヒヒ?ゲフンゲフン・・・

rFactor 2008-05-01 (46)
いよいよ残すは最終コーナーだけ、と言う所でPiroさんがあああ~残念乙!

rFactor 2008-05-01 (47)
Piroさんをパスして5位へ。しかしすぐ後ろにはPalmerさんBACKYさんが来てる!最終コーナーちょっとでもミスしたらあっという間に2ランクダウンしちゃうう~来ちゃらめ~

rFactor 2008-05-01 (48)
ふぅ・・・何とかフィニッシュラインまでたどり着く事が出来てほっとする。いい汗かかせて頂きました。Battleして頂いた方、フタした方、皆さんありがとうございました。

rFactor 2008-05-01 (49)
優勝はスタートからCoolな走りでTOPを守り通したHikageさんでした。おめ~!

rFactor 2008-05-01 (50)
と言うことはこちらのお方はほぼ最後尾から2位まで浮上したと。26台参加の中20数台かきわけて、おまけにレースラップで1:06.7687なんて言うスゴいタイムで走っちゃったということですね?まぁスゴイとしか言い様がないですねぇ・・・(´・ω・`)

BACKYさん、連日の鯖建てありがとうございました。レース参加の皆さん、次回もどうかよろしくお願い致します。MAYOOONN!!!!






この記事に対するコメント

レポおつです~

heidiさんのレポ見て分かったんですが、やっぱりおかしかったんですね~、なにかがww
走ってる時の感覚からは妙というか普通じゃない感じですっ飛んでいったんですが、うちのリプレイ見ると特に変じゃななかったんで、手前のコーナーからのスライドが残ってて直ドリ状態からグリップが急に回復してすっ飛んだ?にしては???と思ってたんですよ。
なんかバグなんですかね~?
【2008/05/02 10:16】
URL | 1362 #Hx.1Gx5I [ 編集 ]


あー、昨日のマルチで時々コーナリング中にアウト側のリアが
沈んで、逆にイン側のフロントが浮き上がりながら走ってる方が
いました。まさにスクショの1362さんみたいに。
通信で車の向きに関係するデータが落ちてるのかなぁ??
そんなデータが、あるのか分かりませんがw

で、昨日のマルチ、予想通りボロボロでheidiさん見えやしないorz
帰宅後に参加しようと思ったら、今のPCにV8入ってないし、
セットすら残ってないし。前に参加してたのはいつだったか・・・
とりあえず、また1から出直しです。またよろー。
【2008/05/02 11:43】
URL | ZKM #/c2.ISBc [ 編集 ]


>1362さん
そーなんです。リアが沈んでるように見える方は時々いらっしゃるのですが、この時の1362さんのマシンはそれ以上におかしい感じがしました。まさにサスペンショントラブルっぽい見かけと挙動でクラッシュされていたのでどうされたのかな、と。DTMの時はリアとか、沈んでるように見えるだけで特に挙動はヘンではなかったように思うのですが・・・ナニかあるのかな・・・よくわかりません・・・

>ZKMさん
V8は未だにセット決まらないままもう長い間走ってます。と言うかウデがついていかないのでもうこんなもんかな?とあきらめて走ってます。それでも毎日走ってると少しずつマシになってるような気もするので、自分を慰めてます。1から出直しのZKMさんでもまたすぐ激ハヤになるのは目に見えているので今のうちにZKMさんの前をたくさん走っとかないと・・・次回もよろしくデス。と言いつつ次回には負けてそうな希ガス・・・
【2008/05/02 21:19】
URL | heidi #RI3INA7s [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://heidi3.blog22.fc2.com/tb.php/578-eedf3b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
