新heidiの怠惰な日常
PCによるオンラインマルチレースゲームの話題を中心にheidiの日常をもっさりと綴ります。
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
rFactor 2ch-V8SC Bathurst ORSM 1.10
2008/05/02 12:14 [Fri]
category:rFactor
rFactor 2008-05-02 (1)
rFactor 2ch-V8SC Bathurst ORSM 1.10でのレース。日増しに賑わいを増すBACKYさん鯖V8SCだが、今日はとうとう30台満員御礼となり、ますますBattleが楽しくなって来ました。予選トップでも、ビリでも自分の回りにはタイムが限りなく近い方がいるわけで、一緒にスタートすればもうその時点からBattleが始まっちゃうんです・・・タマランですなあ。heidiは苦手なバサーストと言うこともあり、いつもの真ん中辺からのスタートとなったが、このあたりはまた激戦区なんですYO!Kyaaaa~


rFactor 2008-05-02 (3)
バサーストのグリッド間隔はとっても狭いのでスタートには気を使います。

rFactor 2008-05-02 (4)
例によって決勝中は姿を見ることがないTOP3の皆さんはコチラ。しかしバサーストはピットに戻るまでナニが起るかわからないTrackなので最後まであきらめずに走ることが絶対条件。

rFactor 2008-05-02 (5)
heidiもよろよろしつつ何とかうまくスタートして1コーナーをクリア。しかしこれだけの人数が一斉に1コーナーに殺到しても大きなアクシデントは皆無と言うのは本当に素晴らしいです。

rFactor 2008-05-02 (7)
ひぃぃ!イキナリPiroさんから猛チャージを受けております。とりあえずオープニングラップは安全運転でぇ(いつもだけど)とか考えてるheidiはあせりまくり。

rFactor 2008-05-02 (8)
と言うか、Piroさんにしても後ろがこちらのお方では全開で走らざるを得ない状況ですよね~

rFactor 2008-05-02 (9)
何とか無事にオープニングラップを走り終えて最終コーナーをクリアして行く。お?MASAさんの姿が・・・見えない・・乙デス

rFactor 2008-05-02 (10)
2Lap目に入りsoramameさんを追いかける状況だが、後ろのPiroさんはMASAさんがいなくなって安心してheidiを攻められる環境となり、これはイケマセン。しっかりとブロックしないとねフフフ

rFactor 2008-05-02 (11)
下りに入る難しいトコで上位のichiroさんがスピンして止まってる・・・このTrackはこれがコワイんです。明日は我が身と思いつつお先デス~

rFactor 2008-05-02 (12)
3Lap目に入りPiroさんをかわしてheidiにグイっと迫ったのは久々参戦のbNekoさん。ウチのエースドライバーなんです~キャー!久々なのに激速でございますぅ

rFactor 2008-05-02 (13)
bNekoさんを気にしつつ急坂の左複合コーナーに差し掛かると前方でzitherさんがっ!右か左か一瞬の判断が要求されてびびりまくり。

rFactor 2008-05-02 (14)
zitherさんの場所がちょうど真ん中だったこともありheidiとAchroMさんは右に、bNekoさんとPiroさんは左にと一瞬で別れて接触を避ける。フー

rFactor 2008-05-02 (15)
ホっとしたのもつかの間、ウチのエースはこの一瞬の隙も見逃さずにheidiをパスしにかかります。このあたりサスガにレース運びウマいですのう・・

rFactor 2008-05-02 (16)
とりあえずエースには先に行って頂いて、Piroさんに集中デスヨ!しかし既に相当ツラい状況なんですが・・・

rFactor 2008-05-02 (17)
ここでairuさんがラインから外れて復帰中~お先ですぅ~(内心ではこれでまた後ろから攻められそう・・・ううう(´Д⊂)

rFactor 2008-05-02 (19)
Piroさんを抑え続けて4Lap目に突入。1コーナーでShigeさんがピット出口を塞いでおります!お先デス~

rFactor 2008-05-02 (20)
更に上りの複合コーナーの立ち上がりでナントHikageさんが止まってマス。いよいよサバイバルレースの様相を呈して来ました。この先生きのこるのは一体ダレだっ?!納豆フタ走法heidi10位までポジションUP。フヒヒ

rFactor 2008-05-02 (21)
いよいよPiroさんのガマンも限界に近づきheidiに超プレッシャーをかけて来ました。その後ろには案の定airuさんも来ており、heidiの納豆フタ走法も風前のともし火であります。かといってもう少し速く走れればいいんだけど・・・とほほ

rFactor 2008-05-02 (22)
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!下りストレート先の高速右コーナー、ここは度胸がいるポイントだし、マシンをしっかりコントロールしてないと自分がドコに飛んで行くのかわからないリスクが待ち構えているのですが、さすがPiroさん、キッチリと抑えこんでます。

rFactor 2008-05-02 (23)
そして本当の勝負ポイントはココ。高速の右の後に待ち受ける左コーナーへのブレーキング。ちょっとでもミスると簡単に飛び出して深い深いサンドトラップの餌食となってしまいます。後ろのairuさんも加わってここは萌えました~!ロックさせたらそこで負けかなと。

rFactor 2008-05-02 (24)
キレイにheidiをクリアして立ち上がっていくPiroさんSUGEEE~!そしてairuさんに攻められて涙目なワタクシでございます。

rFactor 2008-05-02 (25)
5Lap目に入り、今度はairuさんとのBattleに。上りストレートの後の右、ここも難しいんですが、例によってセコいインブロック炸裂しています。airuさん、フラフラしてスマソ・・・

rFactor 2008-05-02 (26)
上りの複合立ち上がりでHikageさんと同じように止まっているsoramameさんをパス。相変わらずサバイバルゲームは続いています。

rFactor 2008-05-02 (27)
何とかPiroさんに離されまいとヒッシで走るのですが、Piroさんハヤい・・それより後ろから攻めてくるairuさんヤバイっす。

rFactor 2008-05-02 (28)
しかし5Lap目の最終コーナー立ち上がりでairuさんが痛恨のスピンアウト。かなりホッとしたのは事実です。airuさんスミマセン・・・

rFactor 2008-05-02 (30)
少し気楽になりつつ最終ラップをチンタラ走っていたら後ろから猛烈な勢いでShigeさんがぁ~!来ちゃらめえええ

rFactor 2008-05-02 (31)
来ちゃらめええとか言ってたらまたまたこのポイントで上位走行中のSKRRさんが止まっててビックリ。うお~お先デス~

rFactor 2008-05-02 (32)
アタフタしてる間にShigeさんは容赦なく接近して来ます。明らかにペースが違います。違いすぎる・・・(´Д⊂

rFactor 2008-05-02 (33)
最終ラップの下りストレート、前ではナゼかPiroさんとbNekoさんが超Battle中。どちらもガンバレ~!元気良すぎて飛び出してもサンドトラップだから安全だよおおお~ヒヒヒ

rFactor 2008-05-02 (34)
しかし両者キッチリとブレーキングして左-右と続くこのセクションをクリア。heidiはそれが気になって後ろのShigeさんのことを一瞬忘れて・・・あわわ

rFactor 2008-05-02 (35)
(´Д`;三;´Д`)ウアーァーこりゃまずいっす!!こうなったら最終コーナー、インベタベタブロック作戦で絶対阻止しちゃるう

rFactor 2008-05-02 (36)
きゃ~!その意気込みも空しくインベタ作戦が大失敗、進入スピードが遅すぎる上に立ち上がりで全くスピードが乗らずに万事休す。しかしShigeさんは優しいです。ニッコリしながら入賞を譲って下さりました。ありがたや・・・…(‐人‐)ナムナム バサースト30台参加で8位はちょっと嬉しいです。

rFactor 2008-05-02 (38)
優勝は例によってECRさんでした。おめ~!!2位にはECRさんの横っ腹に突っ込んでるumeさんが食い込み、サスガなところを見せております。

BACKYさん、鯖建て・リプうp、ありがとうございました。レース参加の皆さん、次回もまたよろしくお願い致します。MAYONNNNN!!


この記事に対するコメント

昨夜も乙でしたー。

最終Lapは裏ストレート入口でリヤを流してしまい、heidiさんとの勝負は終わったと思ってたのでまさかの最終コーナーって感じでした。(^^
譲ったなんてトンデモナイ(笑  抜く気満々でしたが負けちゃった;
でも非常に楽しかったです。
しかし疲れるTrackだこと・・・。

またよろしくです~/
【2008/05/02 20:10】
URL | Shige #- [ 編集 ]


イパーイ載ってるニヤニヤ
毎度レポ乙です。30台大迫力でしたね。
昨日、一昨日とnice battle THXでした。
一昨日のは某マイナー動画サイトに俺視点オンボードですがうpしてますのでハッケソしたらニヤニヤしながら再度見るのも一興かとw。
【2008/05/02 20:31】
URL | Piro #WzzJX4NY [ 編集 ]


>Shigeさん
最後絶対ヤラレル!って目をつぶってフィニッシュライン通過しました。コワカッタ・・・それにしても仰るとおり疲れるコースですよね~一瞬のミスでオワタになるし・・・あちこちでスピンされているのを見ながら次は絶対オレだよなぁとか思いつつイヤイヤ最後までミスなしで行くぜぃと気を引き締めたり、精神的にもタフさが要求されてしんどかったです。次回もよろしくデス~!

>Piroさん
お~!某マイナー動画サイトと言えばズメですか?今夜検索して見よう。動画編集、やってみたいもののなかなか実行に移せないままSSばっかり撮ってます。次回もよろ~!!

【2008/05/02 21:11】
URL | heidi #RI3INA7s [ 編集 ]


遅レスですが、おひさ&乙でした~

GWで実家に帰省しての久々のV8@Bathurstは、heidiさん含め色々な方とのバトルを堪能できてめちゃくちゃ楽しかったです。皆さんバトルがウマイですね~。

GW終わってもすぐ復帰する予定なので、
これからはチームメイトとしてがんがりましょうw
まよ~んノシ
【2008/05/03 03:14】
URL | bNeko #LHakyZZA [ 編集 ]


>bNekoさん
エースドライバーキタ~!お久です。お元気そうで何より。GW明けに本格復帰されるとのこと。同じチームメイトとして足引っ張りまくりなのはマチガイないですが、そこんとこは目をつぶって下さい。復帰された後は近くを走行することも少ないかとは思いますが、ナニかの拍子に前後することがあれば遊んでやって下さいませ。MAYONN!!
【2008/05/03 20:08】
URL | heidi #RI3INA7s [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://heidi3.blog22.fc2.com/tb.php/579-ad4865c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
