新heidiの怠惰な日常
PCによるオンラインマルチレースゲームの話題を中心にheidiの日常をもっさりと綴ります。
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
rFactor 2ch-V8SC Autopolis 1.20
2008/05/05 12:20 [Mon]
category:rFactor
rFactor 2008-05-05 (1)
rFactor 2ch-V8SC Autopolis 1.20でのレース。恥ずかしながら国内のサーキットであるAutopolisだが、今までダウンロードしたことが無く、今回初めて走ってみて、これだけテクニカルでイヤらしい性格の中々面白いTrackだとは知りませんでした。1コーナーの進入はブレーキングもライン取りも超難しく、一日走っただけではまったく特徴をつかむまでには至らずでしたが、何とか決勝レースまで楽しむことが出来ました。予選は14番手あたりから。このほどPiroさんによりリザルトサイトが出来上がったようなので(BACKYさんサイトより)ご本人の了解ナシですがここに貼っちゃいマス。V8 championship←コチラから。よくわかってなかったのですが、BACKYさんシリーズでは15位までポイントがつくみたいだし、加算される得点も多いので、何だかすっごいポイントついたよ!って言う感じでうれしくなって来ます。ウッホホ(Piroさん、ポイントサイトリンクの件ですがよろしくお願いします)

rFactor 2008-05-05 (2)
TOP3はこちらの方々。相変わらず決勝中は殆ど姿を拝見することはありません・・・。特に今回の1362さんはハヤかったデス。

rFactor 2008-05-05 (3)
heidiはスタートから少しポジションを上げ、おなじみの皆さんの後ろにつけたのですが、コースの習熟度が足らずに満足にBattleできるまでには行きませんでした。やっぱりしっかりBattleするにはコースに慣れておかないと難しいです。特にheidiは慣れないコースに対してヘタクソでございます。

rFactor 2008-05-05 (5)
ここでもronさんを突っついたりして挙動を乱し、後ろのPalmerさんやAchroMさんに迷惑をかけてしまう・・・スミマセンでした。

rFactor 2008-05-05 (6)
ここもインのPalmerさんに対して幅寄せしてしまい申し訳アリマセン。コースからはみ出ないように走るだけで精一杯な状況はやっぱりよくありません。余裕がないので周りがイマイチ見えてない感じです。

rFactor 2008-05-05 (8)
ヨロヨロしながらもオープニングラップを11位で帰って来たheidiですが、2Lap目の1コーナー進入であわやのシーン。ここは最初に書いたようにとても難しく、下りになっていてクリップが見えず、ブレーキングポイントも把握しにくいので簡単にコースアウトしてしまう危険をはらんでいます。アウアウ

rFactor 2008-05-05 (9)
1コーナーはナントカ持ちこたえたものの、次の右でやってしまいました。Palmerさんのプレッシャーもキツくてガクブルなワタクシです。

rFactor 2008-05-05 (10)
よろよろ復帰する際にCoke_stationさんの進路をジャマしてしまいました・・・ごめんなさいデス。

rFactor 2008-05-05 (11)
evocyaさんとPalmerさんが絡んだっぽく、復帰してくる所をheidiが狡猾にパス。うひひ~でもこれは返ってキツいかも・・・

rFactor 2008-05-05 (12)
最終コーナーでミスしたらしいcocoaさんをパス。皆さんミスが多めなのはやはり走り慣れないせいもあるのかな?他のゲームではAutopolisは良くチョイスされてるのかしら?最近rFactor以外は起動してないのでその辺のことは詳しくありません。

rFactor 2008-05-05 (14)
6Lap目、キッチリと追いかけて来たPalmerさんにパスされます。

rFactor 2008-05-05 (15)
パスして行ったPalmerさんでしたが、kstrさんのスピンに巻き込まれる形のアクシデントに遭遇してしまい、再びheidiが前に。今回Palmerさんはハードラックでした。kstrさん次回ファイト!

rFactor 2008-05-05 (17)
8Lap目、cocoaさんがヒタヒタと来てます。それぞれ得意不得意なコーナーがあるようで各コーナーごとに近づいたり離れたり、真剣なDrivingが続きます。

rFactor 2008-05-05 (18)
9Lap目、わずかなアクセルコントロールミスでcocoaさんがクルリ~ もうだめかと思い始めたところだったので、はぅぅ~助かったデス・・・スミマセン

rFactor 2008-05-05 (19)
最終ラップも残り半分、と言う所でSKRRさんがスピンしてコース脇にいるのをハッケソ!うひひお先に~!今回タナボタ多めで何よりでございます。

rFactor 2008-05-05 (20)
更に、上位走行中だったと思われるyoshiさんがサンドトラップにて停止中。エンジン止まっていたようなのでGAS欠かも?乙です。お先デス~またもタナボタラッキ~

rFactor 2008-05-05 (21)
そんなこんなで知らない間に8位にてレース終了~!8位入賞だとナント!30点ももらえるので非常にお得感が強いデスヨ~!ronさん鯖やshinyさん鯖だと1点ポッチですから。(ケチっ)皆さんもV8鯖でたくさんポイントもらおう!!

rFactor 2008-05-05 (22)
優勝は1362さんでした。おめ~!!皆さんにアタックされてボロボロですが嬉しそうです。今回1362さんが配られたセットは評判が良いみたいで皆さん乗りやすいとおっしゃってました。マルチに参加すると速い人のミラクルセットがもらえたりするのでお得です。(タイムが1362さんと同じくらいになるかは保証デキマセン)

BACKYさん、鯖建て・リプうpありがとうございました。レース参加の皆さん、次回もまたよろしくお願い致します。MAYONNN!!!

この記事に対するコメント

リンクはNPですよ~
ポイントイパーイなのはぐぐったらV8のポイントはこんな感じらしかったので。
APは以前からV8でやりたかったのでリクして見ますた。鈴鹿や富士もそのうちやってくれるんじゃw
【2008/05/05 20:19】
URL | Piro #WzzJX4NY [ 編集 ]


>Piroさん
リンクの件THXです!
ポイントイパーイはやっぱり嬉しいもの。15位まで加算も含めて参加するのにモチベーションUPデスヨ。ポイント表作成ありがとうございました。リンクさせて頂いて感謝します。MAYON!!
【2008/05/05 21:51】
URL | heidi #RI3INA7s [ 編集 ]


どーもこんばんは^^
なにやら取り上げていただいたようなのでコメさせていただきにきましたw

あの件に関しては全くNPですよ~^^
少し構えすぎたというかなんというか、結局のところ経験不足によるオーバースピードです(;´∀`)
あの後はズルズルと順位を落としてしまいには一番最後にチェッカー受けて何も言えずにそのままコネロスという有様でしたorz
V8は本当に難しいです、いろいろと('A`)

ではまた~。
【2008/05/06 22:35】
URL | Coke #- [ 編集 ]


>Cokeさん
コメントありがとうございます。フラフラ復帰した時、すこしアセり気味だった感じで後続のCokeさんにご迷惑をかけてしまったように思います。ごめんなさいでした。V8は確かに難しいですが、気持ち余裕を持たせた走りの方がタイム出るような気がします。シフトUPも早め、ブレーキングも早めで、思いのほかタイムが縮まったりします。と言ってもTOPの皆さん方にはまったく追いつきませんが・・・orz そんな人達は別グループと考えて自分とタイムが近い人を目標にレースすれば段々楽しくなってきます。またご一緒しませう~!!MAYONN!!
【2008/05/07 00:01】
URL | heidi #RI3INA7s [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://heidi3.blog22.fc2.com/tb.php/580-93856958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
