新heidiの怠惰な日常
PCによるオンラインマルチレースゲームの話題を中心にheidiの日常をもっさりと綴ります。
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
rFactor 2ch-V8SC Sandown 1.01
2008/05/08 12:26 [Thu]
category:rFactor
rFactor 2008-05-08 (1)
rFactor 2ch-V8SC Sandown 1.01でのレース。ここはV8SCシリーズ戦でお馴染みのコースだし、某○meさんのドM設定1H耐久の舞台にもなったので走り慣れている方も多く、予選では10秒台にズラリと10台ほどが並び高いレベルでの戦いになりそう。その中でもTOPの数名はイヤンなタイムを出していてやはりフツウとは違う人だな、と言うことを印象付けるクオリファイとなった。heidiはガンバって9位をゲト。この頃ではTOP10に入ることさえ至難のワザになって来ております。目の前はZKMさんなのでとにかくくっついて行く作戦だぁ。
rFactor 2008-05-08 (3)
例によってTOPグループの皆さんはこちらのお歴々デス。ハ、ハヤイデス・・・

rFactor 2008-05-08 (4)
スタートでうまくZKMさんの前に出たheidiはその勢いでpinpinさんのインに潜り込むことに成功。BACKYさんのオシリをツンツンする。

rFactor 2008-05-08 (5)
しかしpinpinさんもZKMさんも黙ってパスされたままの方ではない。heidiさん後ろアブナイっすよ~

rFactor 2008-05-08 (6)
スタートで興奮しまくってるheidiはpinpinさんを強引にかわし、更に前を行くBACKYさんにアタック。こりゃ頭冷やさないとダメだわ・・・BACKYさんごめんネ

rFactor 2008-05-08 (7)
オープニングラップ、熱くなっているのは皆さん同じか・・・BACKYさんと最近HOLDENに乗り換えたumeさんが超アツイ!

rFactor 2008-05-08 (8)
オープニングラップの最終コーナー、ichiroさんも交えて3台が交錯する。umeさんとBACKYさんがコースオフする間にheidiが漁夫の利だ!ウヒヒもらい~

rFactor 2008-05-08 (9)
イッキに2台をパスして2Lap目に突入~!しかしこれはかなりシンドイ展開になりそう・・・だって後ろの人たち、今までだってすっごくシツコイんです。いくらイヤだって言ってもくっついて来るんです・・・。

rFactor 2008-05-08 (10)
案の定ピッタリ張り付いて来るumeさんにおそらくラグ発生か?自分の所のリプレイファイルではこの後不自然な動きで瞬間移動の後タイヤバリアを直撃していた・・・。残念・・・

rFactor 2008-05-08 (12)
そんなこともあり、BACKYさんとの間がやや開き、このスキに逃げたいheidiでアリマス。

rFactor 2008-05-08 (13)
序盤から激しいTOPBattleを演じているのはこちらの2台。この方々はずっとBattleしてるのにミスしないしペース落ちないし・・・いつも決勝レース中は姿を見ることがナイですのう。ronさんが3位か・・・いつのまに・・・

rFactor 2008-05-08 (15)
4位のichiroさんに続いて5位で3Lap目に突入。ややレースは落ち着いてきたかに思えたのだが・・・

rFactor 2008-05-08 (16)
1コーナーでZKMさんとpinpinさんにアクシデント発生。heidiより後ろの方はアクシデント、コースオフ、その他モロモロオススメデスヨ~ウヘヘ

rFactor 2008-05-08 (17)
その直後BACKYさんもスピン!その後の談話で集中力が・・・と話されていましたが連日の鯖建てで心労が重なっているのでは、と心配しております。お大事に・・・

rFactor 2008-05-08 (19)
5Lap目に入り、最近お世話になっているYukazuさんの追撃をまたまた受ける事態に・・・うううこりゃマズイ

rFactor 2008-05-08 (20)
前方ではichiroさんがronさんをかわして3位へ、heidiはYukazuさんのキビシイ追撃を受けつつ6Lap目に突入して行きます。

rFactor 2008-05-08 (23)
6Lap目、例によってセコくインを守ろうとしたheidiとYukazuさんが接触!何とかスピンせずに持ちこたえる。Yukazuさん、すみませんでした。

rFactor 2008-05-08 (24)
後ろからはzitherさんも来ていて段々状況がヤバくなっております。

rFactor 2008-05-08 (25)
7Lap目に入りホームストレートでキッチリheidiのスリップに入ったYukazuさん。これはもうブロックのしようがありません。

rFactor 2008-05-08 (26)
サクっとブレーキングでheidiをかわしていくYukazuさん。heidiは早めのブレーキングで立ち上がり加速に賭けたクロスライン狙いです。

rFactor 2008-05-08 (27)
次のシケインに向けてぬおお~っと並びかけますが、heidiのムダなガンバリもここまで。Yukazuさんに完敗でございます。

rFactor 2008-05-08 (28)
Yukazuさんはドンドン先行、heidiの背後からzitherさんが待ってえぇぇえ~と叫んでいますが、誰が待つかい!

rFactor 2008-05-08 (29)
レースは10Lap目に。heidiもzitherさんも頑張って走るので間隔は縮まらず。シンドイけど楽しいラップタイムカウンターを見ながらの神経戦です。

rFactor 2008-05-08 (31)
前方のYukazuさんも順調に走っていてつけ入るスキはありませんなあ・・・

rFactor 2008-05-08 (32)
11Lap目の1コーナー立ち上がりで縁石に引っ掛けたzitherさんがOrzの叫びを上げる。ウホホ残念デス。お先デス。これでラクになりましたデス。(*´ω`*)

rFactor 2008-05-08 (33)
12Lap目、追いかけても追いかけてもYukazuさんとの差は縮まらず。ぬうう

rFactor 2008-05-08 (34)
いよいよ最終ラップ、いきなりronさんが目の前に登場~!ホームストレートでのナゾの失速の原因は?今はそんなことは横に置いといてチャンスを掴め!!

rFactor 2008-05-08 (35)
勢い込んだ途端に、ウラのストレートへの立ち上がりでわずかにリアをスライドさせてしまう・・・この辺が甘いんだよなあ・・・この頃はこんなわずかなミスで失ってしまうものが大きいデス。残念・・・ronさんめ・・・チ

rFactor 2008-05-08 (36)
ronさんもみすみすheidiにパスされてしまうような走りはしません(そんなことしたらチラシのウラBlogにどんなこと書かれるかニヒヒ)そういえばこの前からホイールをこっちにしたんだけど、この車にはこっちの方がカコイイかも・・・。自己満足の世界です。

rFactor 2008-05-08 (37)
ronさんに届かずに6位でレース終了~!相変わらずアツイBattleが展開されたSandownでありました。Battleして頂いた皆さんTHXでした。

rFactor 2008-05-08 (39)
最後までTOP争いを繰り広げたこの2台、勝ったのはECRさんでした。おめ~!!!この2台だけが予選・決勝と8秒台で走ってます。heidiは当然どちらも10秒台・・・実力の違いは明らかですなぁ・・・と言うかheidiのレースラップは1:10.0759で9位なんですが、ワタシ以降全員10秒台でタイム揃ってるってどんだけ~!ホントにこれだけレベルが揃ってるとワンミスでポディウムから最後尾まで、って言うのがアリですよね。コワイ・・・heidiの当面の目標は目指せ!9秒台!!デス。

BACKYさん、鯖建て・リプうpありがとうございます。PiroさんリザルトサイトのUP、ホントに助かってます。ご自身は参加されてないのに・・・感謝!!レース参加の皆さん、次回もまたよろしくお願い致します。MAYONNNN!!!


この記事に対するコメント

折角嫁の了解もらって出撃できたんですが、、、、
画面かくかくってなって15秒くらい止まってしまいました。
で気が付いたら砂の中~
出たときには最後尾の方から30秒近くおくれてますた、、
まぁこういうこともありますね~
次回参加のときは後ろからいやらしく突付きますんで
YORO~
【2008/05/08 21:36】
URL | t,umeda #- [ 編集 ]


お邪魔しますw
こちらこそいつもお世話になってます。
V8楽しいですねー
普段あまりブログ観て回る事しないんですけど
最近お世話になってるV8鯖缶さんのブログ観てそこから飛んできました。

6Lap目のオカマ、こちらこそすみませんでした
ブレーキポイントミスって思いっきり突っ込んでしまいました・・・
heidiさんのナイスリカバリで大事に至らなくてほっとしてます(^^;
7Lap目、手に汗握りましたね、またオカマ掘ったらどうしよう・・・w
と少しびびりながらでしたけど、クロスライン狙いのheidiさんを察知して
次のシケイン?でがっつりイン抑えちゃいましたw
というか、アウトに振りたかったんですけど、アウトライン取れてちゃってましたね
ここ数戦参加してみて一番緊張した瞬間でした、ベストバトルですね(^^
これからもよろしくお願いします。

PS.自分がブログネタになってると嬉しいもんです、ありがとう。
【2008/05/09 01:02】
URL | Yukazu #EBUSheBA [ 編集 ]


こんばんわ~この日は乙でした!
予選順位はheidiさんのすぐ後ろだったので色々期待!?してたのですがすぐ見えなくなってしまいました(TдT)
我慢強く走ってたら追いついてきて嬉しかったのでご挨拶させていただきましたw
あの自爆スピンは徐々に離されて焦ってやっちまいました…orz
しかしホントにV8鯖はレベル高いですね; 生半可な気持ちじゃ上狙えないので毎回ゾクゾクしてますw
V8鯖は月、水、金(?)と顔出すつもりなのでheidiさんを始め皆さんまたよろです~!

※実は僕もheidiさんに憧れてblogやってまして、リンクさせてもらってよろしいでしょうか?
【2008/05/09 01:25】
URL | zither #- [ 編集 ]


>umeさん
ううう残念でした~!せっかくヨメバリア突破したのに・・・回線のラグか、rFactorのウラでナニカ起動したとか・・・次回の対戦を楽しみにしています。でも追いつかないかも・・・MAYON!

>Yukazuさん
コメントありがとうございます~!1コーナーブレーキ早くてスミマセン。と言うか前でフラフラ走ってばかりいてご迷惑をおかけしております。V8、ヘタクソですが楽しいので以前からワイワイ楽しんでおります。勝手にブログに掲載させて頂いておりますが、これからもよろしくお願いします。MAYOON!!

>zitherさん
コメントTHXです~!!リンクの件ありがとうございました早速リンクさせて頂きます。V8はいかにガマン出来るかがポイントのような気がします。ブレーキングもぎりぎりまでガマン、立ち上がりでアクセルを踏むのもグリップぎりぎりまでガマン・・・heidiはいずれのガマンも足りなくて皆様にお迷惑をおかけしております。次回もまたお近くの節はよろしくお願い致します。MAYONNN!!
【2008/05/09 11:55】
URL | heidi #RI3INA7s [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://heidi3.blog22.fc2.com/tb.php/583-adb6c264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
