新heidiの怠惰な日常
PCによるオンラインマルチレースゲームの話題を中心にheidiの日常をもっさりと綴ります。
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
rFactor 2ch-V8SC V8 Supercars 1.1 Queensland Raceway 1.00
2008/05/19 12:24 [Mon]
category:rFactor
rFactor 2008-05-19 (2)
rFactor 2ch-V8SC V8 Supercars 1.1 Queensland Raceway 1.00でのレース。V8シリーズ戦ではお馴染みのこのコース、タイムは拮抗しておりTOPグループは9秒台、以降は10秒台にひしめいておりギリギリ10秒台のheidiは17番手からのスタート。しかしここは比較的単純なレイアウトながらあちこちにトラップが仕掛けてあり一瞬のミスが地獄のサンドトラップへのいざないとなってしまう危険が待ち受けている。グリッドも狭いのでスタートにはとても気を使います。しかしV8の皆さんはベテラン揃いなのでよほど変な動きさえしなければ大丈夫。もちろんミスすればバンバン抜かれちゃいますが・・・・

rFactor 2008-05-19 (4)
スタートがまぁまぁうまく行ったheidiは12位へ。前2台がBattleしてる間に近づいて様子を窺います。

rFactor 2008-05-19 (5)
近づきすぎてHeliousさんのおしりにゴッツン・・すいません・・・。動揺してる間にSKRRさんにスパっとパスされてしまう。ぬううニクイクライウマイ・・・

rFactor 2008-05-19 (6)
ターゲットをSKRRさんに定めて2Lap目に突入。しかしこれは手強いっす・・・

rFactor 2008-05-19 (7)
そしてヘアピンでアクシデント発生。かなりびっくりしたけど何とか抜けられそうなラインがあったのでぶつからずに通過できるか?

rFactor 2008-05-19 (9)
さすがにSKRRさんもビックリしたのかheidiにぴったり張付かれてしまう。チャーンス!うひひイクゼ~!

rFactor 2008-05-19 (10)
ぬうううheidiとしては精一杯のプレッシャーアピールなんだけど、SKRRさんはへっちゃらでスイスイコーナーリングしてます。ぐぐぐグヤヂイ・・・・

rFactor 2008-05-19 (12)
SKRRさんは前をスイスイ走って行き、反対に背後からGakutomatoさんがプレッシャーかけてクル~!いやああ

rFactor 2008-05-19 (13)
3Lap目のヘアピンで上位グループにアクシデント発生!!チームメイトのbNekoさんがああ~ウヒヒお先に~

rFactor 2008-05-19 (14)
ECRさんもパスするが、ホラ、この人はね。ウフフ

rFactor 2008-05-19 (15)
更に目の前でPalmerさんがどえらいパフォーマンスを展開中だ~!○CRさんもマッサオのドリフトアングルで白煙発生中!

rFactor 2008-05-19 (16)
あの状態から立て直してくるのはさすがPalmerさん。しかしスピードは乗らずにheidiにパスされる。イイモノ見せてもらったぜぇ~

rFactor 2008-05-19 (17)
そうこうするうちにホラあの人が。

rFactor 2008-05-19 (18)
ウオオオオ~Gakuさんガンバレ~!!

rFactor 2008-05-19 (19)
その叫びも届かずECRさんはGakuさんをかわしてheidiの背後に。いやああああ~来ないで~来ちゃらめえええ~とか一人で叫んでいたら前方で赤いマシンが大規模に芝刈り中!おほほほBACKYさんじゃないですか乙です。これでとりあえず6位まで浮上。これだけでご飯3杯はイケル。

rFactor 2008-05-19 (20)
クスン(´Д⊂・・・なんでこの人が近づくとすぐアンダー出しちゃうんだろう・・・ナサケナイ・・・ECRさんがキタ~と思うだけで知らずにブレーキ我慢しすぎるんだろうと思う。自分のコントロールできる限界以上のスピードでコーナー入ればそりゃ簡単にアンダー出してアウトへへろへろヘナチョココーナーリングになるわなぁ・・・そしてそれを決して見逃さないと言うかまるで予想してようにスイッとインに切り込んでスパっとパスして行くECRさん。チィィィ悔しいがモノが違うぜ!ったくよう・・・orz

rFactor 2008-05-19 (21)
そんなheidiはECRさんのことなんかうっちゃっておいて後ろのGakuさん対策に全力を注ぎなさいってことだ。

rFactor 2008-05-19 (22)
あわわわGakuさんにくわえてessoさんまでキタ~!これはまずい・・・しかし2台でツブし合いもアリだしなぁと他力本願な本性丸出しでミラーをうかがいつつ走るセコいheidiなのでありました。ニヒヒ

rFactor 2008-05-19 (23)
そんなheidiのヨコシマな期待を裏切ってessoさんがGakuさんをパスして背後に迫る。こここれはヤバス・・・いつもTOPBattleしてるessoさんとはお会いする機会も少なくて緊張が高まるのでゴザイマス。

rFactor 2008-05-19 (24)
ECRさんにパスされたコーナーでまたまたズルリとアンダー出してアウアウ状態なheidi。学習能力皆無でございます。だってええあそこの複合コーナーのブレーキングとライン取り難しいんだもんん・・・

rFactor 2008-05-19 (25)
しかしここでこのTrackの持つトラップがessoさんを襲う!heidiを完全に仕留めたと思った瞬間リアがブレイクしてしまいハーフスピン状態に。

rFactor 2008-05-19 (26)
それでも姿勢を保ってコースに復帰するessoさん。元はと言えばheidiのヘロヘロコーナーリングが原因かと。ごめんなさいです・・・。

rFactor 2008-05-19 (27)
Gakutomatoさんに追われながら9Lap目の最終コーナーでGakuさんもトラップにはまる!少しでもアクセルを踏みすぎると一瞬で姿勢を乱してしまうこの最終コーナー。アクセル踏まないと遅いし、そのスライドさせ加減がとっても難しいデス。

rFactor 2008-05-19 (28)
10Lap目に入り後ろにはBACKYさんの姿が。これくらい離れていればしばらく安心か、と思っていたら・・・

rFactor 2008-05-19 (29)
2Lap走っただけでもうこんな近くにっ!その背後にはessoさんも来てるし・・・オマイラどんだけ速いねん~(と言うかheidiが遅すぎなんですが)

rFactor 2008-05-19 (30)
かなりキィィィィィ~となりながらネジリ鉢巻で走るが所詮ミジンコなボクがいくら頑張っても・・・

rFactor 2008-05-19 (31)
おおお!?少し引き離した?BACKYさんは芝刈りの加減もありタイヤが厳しいのかしら?おほほ

rFactor 2008-05-19 (33)
ちょびっと喜んだのもつかの間もうこの状態デスヨ!後ろのJuNさんまでワンミスでひっくり返されるシビレル状態になってまいりました!

rFactor 2008-05-19 (34)
15Lap目とうとう本気走りのBACKYさんがキタ~!!ブレーキングBattleに勝ち残るのはダレだ!

rFactor 2008-05-19 (35)
くうう~!全く同時にシフトダウンのアフターファイアの炎が噴出し白熱する両車。これはもう負けられまへん~ この様子を一歩引いて見てるessoさん・・・さすがデス。

rFactor 2008-05-19 (36)
並んだままヘアピンに進入。アンダー出してアウトにはらんでheidiクンに接触なんてしたらチラシの裏ブログにあることないこと書かれるかも?という思いがチラリとBACKYさんの脳裏に浮かんだかどうかはわかりませんが気持ち減速しすぎたBACKYさんにクルマをあわせるようにかぶせていくheidi。やっぱりセコいヤツだぜ。

rFactor 2008-05-19 (37)
外回りのRの大きさを生かして加速して行くheidi。もうこの辺は滝汗状態ですがナニカ?

rFactor 2008-05-19 (39)
さすがに3度目は学習したのかイン側の有利さを生かして充分減速して鬼門の複合コーナーへ進入し立ち上がっていくheidi。インベタでラインを抑えられてしまいBACKYさんはストレスイパーイ。スイマセン・・・

rFactor 2008-05-19 (40)
そのイライラが最終コーナーでのこのミスにつながったのか、BACKYさん無念のスピン・・・しかしこれもheidiのヘロヘロコーナーリングのせいとも言えるし・・・スミマセン・・うひひしかしこれで一安心・・かと思ったら!

rFactor 2008-05-19 (42)
最終ラップ、essoさんがとうとうキタ~!!先ほどのウラミハラサデオクベキカ・・・とつぶやく声が聞こえたような・・・キャアアア

rFactor 2008-05-19 (43)
さすがにここはマトモに走っていたらサクっとパスされてしまうので、最終ラップということもありめちゃセコいブロック大作戦であります(いつもやんけ)

rFactor 2008-05-19 (44)
最終コーナーも早めのブレーキングから慎重にインをブロックしつつ進入。ここでインを守ったからと安心して不用意に減速しすぎるとこちらのクラスの皆さんはアウトから抜きに来るのでソコは注意しないと・・・うへへ

rFactor 2008-05-19 (45)
立ち上がりでも微妙にラインをツブしつつ後ろのessoさんにハハハこやつめと思わせるくらいなセコさで加速できれば大成功でございます。おそらくTOPランナー同士のガチンコBattleだとこうは行かないと思いますが、ソコはお慈悲にすがるしかありません。猛烈なパッシングを受けつつそのままの順位でゴール!7位は出来すぎデス。essoさんありがとうございました。

rFactor 2008-05-19 (46)
優勝は1362さんでした。おめー!!向こう側のumeさんが2位に入りチームautobarnがワンツーを飾ったQueen'slandでした。乙華麗~

BACKYさん、鯖建て・リプうpありがとうございました。レース参加の皆さん次回もまたよろしくお願い致します。MAYOONNNNN!!!


この記事に対するコメント

ちょっと遅くなりましたが、お疲れ様でした~。
終盤はブログに掲載されるチャンスだーと猛プッシュしましたよw
最後のバトルは楽しかったです。さすがにあの後半セクションでは抜けないですね~。もっと早い周回に追いつきたかったんですが、heidiさんも速かったのでなかなかベタベタに張り付けず厳しい状態でした。
また遊んでくださ~い。まよノシ
【2008/05/20 18:33】
URL | esso #OARS9n6I [ 編集 ]


>essoさん
コメントTHXです~!最終ラップのブロックはちょっとひどすぎましたね。スミマセン。普段はあまりお会い出来ないので妙にチカラが入ってしまいマシタ。また機会があればコレに懲りず遊んでやって下さいませ。MAYOOONN!!
【2008/05/20 21:15】
URL | heidi #RI3INA7s [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://heidi3.blog22.fc2.com/tb.php/591-82274a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
