新heidiの怠惰な日常
PCによるオンラインマルチレースゲームの話題を中心にheidiの日常をもっさりと綴ります。
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
rFactor 2ch-V8SC V8 Supercars 1.1 Adria 1.10
2008/05/25 12:52 [Sun]
category:rFactor
rFactor 2008-05-25 (1)
rFactor 2ch-V8SC V8 Supercars 1.1 Adria 1.10でのレース。Adriaは初めて走るコースで小さなRのコーナーが多く、アクセルコントロールがシビアで難しい。予選PP獲得したのは1362さんだったが、決勝スタートで痛恨のエンジンストール。最近では非常に珍しいミスだ。ご本人談によるとグリーンシグナルが見えにくくてアセったそうだ(;^ω^)
rFactor 2008-05-25 (2)
PPのクルマのスタックと言うレアなケースなので1362さんには申し訳ないが少し詳しく紹介しちゃおう。(1362さんスミマセン)まずMakotoさんの真後ろにいてブラインドになっていたumeさんが1362さんに激突。この時heidiはこういう時に限ってメチャ良いスタートを決めてZKMさんの横をすり抜けつつあった。

rFactor 2008-05-25 (3)
その目の前にumeさんに飛ばされた1362さんが回りこんで来て、避けるすべなくマトモに激突。

rFactor 2008-05-25 (30)
幸いスピードも低かったのと真っ直ぐ当たったおかげでheidiはそのまま進行。後には屍が累々と・・・(;´Д`) V8では久々の大きなアクシデント発生にて驚きましたが1362さんNPです。ニンゲンですものエンストくらいしますわよ。オホホホ (SS掲載して申し訳アリマセン)

rFactor 2008-05-25 (5)
予選終了間際にエントリーしたECRさんがheidiの後ろからスタートして猛然とダッシュ。イキナリこのパフォーマンスで度肝を抜きます。

rFactor 2008-05-25 (6)
とりあえずECRさんはほっといて目の前のZKMさんい集中。予選タイムは近いのでなんとかくっついて行きたいデス。

rFactor 2008-05-25 (7)
ECRさんはすぐに見えなくなり、orangeampsさんとZKMさんと3台によるBattleに。

rFactor 2008-05-25 (8)
逃げるorangeampsさんを追う2台。

rFactor 2008-05-25 (9)
少しリアをスライドさせた間にZKMさんに続いてheidiにもパスされるorangeampsさん。Battleありがとうございました。

rFactor 2008-05-25 (10)
あああしかしその直後最終コーナーでZKMさんのリアがスライドしてコースオフ。この辺のアクセルコントロールが難しかったです。

rFactor 2008-05-25 (11)
その後レースは落ち着いて5Lap目に入ったところでスタートで回ったうちの一人umeさんが猛然とスパートして来ましたよ~!キャアァ

rFactor 2008-05-25 (12)
難しいココのコーナーでさっくりとパスされました。ううう

rFactor 2008-05-25 (13)
しかしheidiもちょっと粘ってumeさんに絡んでおります。ふと気がつくと後ろにはronさんの影が・・・

rFactor 2008-05-25 (14)
これまた速攻で並びかけられてheidiピンチ!

rFactor 2008-05-25 (15)
簡単に譲るわけにはいかねえぜ~と一人部屋でつぶやきつつ意地を張っております。ronさん大迷惑。

rFactor 2008-05-25 (16)
意地を張ったはいいけど出口でアンダー出してronさんの鼻先をかすめるのはイタダケナイ・・・。スマソ・・・(;´Д`)

rFactor 2008-05-25 (18)
危なっかしいheidiの走りにronさんは接近戦をやめて様子見作戦に変更。いわゆるミス待ち作戦ですが、heidiにはこれがことのほか有効かと・・・

rFactor 2008-05-25 (19)
12Lap目、そろそろheidiの走りがヨロヨロしてくる頃かしら?タハハ

rFactor 2008-05-25 (20)
進入が難しいくねったコーナーでheidiがミス!ronさんが待ってましたとばかりに攻めて来ます。ヒャアア

rFactor 2008-05-25 (21)
13Lap目、再びheidiがヘロヘロ走りを披露してronさんがインを奪います。

rFactor 2008-05-25 (22)
ここはなんとか凌ぐ事が出来たheidiですが・・・

rFactor 2008-05-25 (23)
次のコーナーで力尽きました・・・ronさんにズバっとインをつかれて万事休す。

rFactor 2008-05-25 (24)
さすがのronさんもイッパイイッパイなのかheidiが捨て身で追走するとギリギリっぽい挙動でチャンスがあるかも!イヒヒ

rFactor 2008-05-25 (25)
最終ラップに入り、heidiにも何度かチャンスはあったのですがronさんは崩れずにパスならず。ぬうおおおお

rFactor 2008-05-25 (26)
最後は最終コーナーでミスしたっぽいumeさんが見えて来たところでレース終了。やっぱりうまい人と絡むと楽しい~!(うまい人は迷惑でしょうけどね・・・フフフ)

rFactor 2008-05-25 (27)
umeさん、ronさん、heidiのスリーショットは最近では珍しいデス。heidiはいつも後ろの方ですから・・・久々に絡めてとっても楽しかったです。THX!!
しかしumeさんはHOLDENだしronさんはFORDか・・・近頃チーム移籍がはやってますな。

rFactor 2008-05-25 (28)
優勝したのはbNekoさんでした~!ヘンなところに挟まってますが大丈夫ですか?!とにかくおめ~!!

BACKYさん、鯖建て・リプうp・リザルト管理ありがとうございます。レース参加の皆さん次回もまたよろしくお願い致します。それからスタート時のアクシデントのSSを掲載させて頂いた1362さん、ごめんなさい。MAYONNN!!!






この記事に対するコメント

万年下位の自分としてはラッキーなスタートでしたw(←失礼)
未だフラフラの危険運転でバトルと言えたモンじゃないですが、またよろですー^^
【2008/05/25 18:20】
URL | orangeamps #etJm5u1g [ 編集 ]


乙でした~

初めてFORD使ってみたせいもあり、結構キツかったっすw

最後抜いた後、フラフラしてすんませんでした;;
今一ブレーキングポイントつかめてなかったっす・・・orz

自分も、久々heidiさんと絡めて楽しかったっすよ~w

では~
【2008/05/25 20:48】
URL | ron #uvrEXygI [ 編集 ]


>orangeampsさん
コメントありがとうです。ラッキーなスタートでも何でも上位に上がったらチャンスですYO!じっくりレコードラインを走って自分の走りを展開しちゃって下さい。V8の皆さんはとってもうまいのでよっぽど怪しいドライブしない限り大丈夫デス(自分を除く・・・)そうして何レースも走り続けていると楽しくなってくること請け合いです。次回もよろしくです。MAYONN!!

>ronさん
FORDのドライブはいかがですか?自分はV8参加以来HOLDENしか乗ったことがないので興味津々。最終ラップ、チャンスがありそうでまったく抜けそうにありませんでしたヨ~。次回もまたよろしくデス。MAYOON!!
【2008/05/25 21:27】
URL | heidi #RI3INA7s [ 編集 ]


こんばんわ~
なんだか、スクープ映像みたいですねw
って、皆さんすみませんでした。 恥ずかし~い。

皆グリッドついたかな~っと思って後方確認して前見たら
シグナル見えないので、相当焦ってましたほんとに。
後方視点でシグナル見てスタート!って思ってたんですが...
エンジンの回転が分かりにくく微妙なアクセルワークが出来ずに
ストールさせちゃいました(クラッチアシストも切ってたからかな?)。
慣れない事を急にやろうとするからいけなかった...
練習しときますw
【2008/05/27 00:24】
URL | 1362 #Hx.1Gx5I [ 編集 ]


>1362さん
すみません特出しスクープ映像載せちゃいました。あの!1362さんがナント!みたいな・・・。自分もTVスタイルとか入れてないしシグナル判りにくい時はラップカウンターだけが便りです。そんな時はだいたいスタート遅れちゃいますが・・・。

毎回予選でのスーパーラップたたき出しはSUGEEEです。最近では決勝中チラリともお姿を拝見できなくてサビシイですが、今回のようにナニか起こった時には遊んでやって下さい。またスクープ映像の提供もヨロシク!
【2008/05/27 12:31】
URL | heidi #RI3INA7s [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://heidi3.blog22.fc2.com/tb.php/597-09f99bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
