新heidiの怠惰な日常
PCによるオンラインマルチレースゲームの話題を中心にheidiの日常をもっさりと綴ります。
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
rFactor 2ch-V8SC V8 Supercars 1.1 Birmingham Motorplex 1.55(GPコース)
2008/05/27 12:07 [Tue]
category:rFactor
rFactor 2008-05-27 (3)
rFactor 2ch-V8SC V8 Supercars 1.1 Birmingham Motorplex 1.55(GPコース)でのレース。Birmingham Motorplexと言うコース(なんて読むかわからないのはヒミツだ)は初めて走るのだが(そういう方も多かったようだ)なかなかチャレンジングで面白いサーキットでした。エンナを思い出す怖い高速シケインもあり、大きく回りこむ180度コーナーもあったりであきさせない。一生懸命走った予選結果はheidiクン9位で、久々に10位以内確保でがんばりまちた。TOPの皆さんはこちら。素晴らしい速さです。
rFactor 2008-05-27 (4)
スタートうまく切れたheidiはGakutomatoさんに並びかけてハッスル中。最初から熱いっす。

rFactor 2008-05-27 (7)
エンナのシケインプラスコークスクリューみたいな怖いコーナーを連なって駆け抜けます。ここは一緒に走る方を信頼してないと怖くて走れません。自分もヘンな動きしないように気を使います。ブレーキを残して右へステア切るとヤバイことになりかけます。コワイコワイ

rFactor 2008-05-27 (8)
Gakuさんが一瞬あいたheidiのインをズバリとついてきますが・・・

rFactor 2008-05-27 (9)
いつものセコいheidiのドア閉めにより前に出られません。スイマセン・・・

rFactor 2008-05-27 (12)
2Lap目、立ち上がりでミスしたBACKYさんをPiroさんと共に攻め立てます。いやっほう~

rFactor 2008-05-27 (13)
3Lap目の1コーナー、共に大アンダー大会でせめぎあい。うへへ ちょっと接触してしまいごめんなさい。

rFactor 2008-05-27 (14)
Piroさんがクラッシュ!大きく空中を舞う。しかしその後執念の追走を見せております。

rFactor 2008-05-27 (15)
4Lap目、ZKMさん、BACKYさん、heidiとほぼ等間隔に位置してレースはようやく落ち着きを見せる。heidi的予想ではこの後ペースが速いBACKYさんがZKMさんをパス。heidiがガンバって追走してZKMさんと絡めたら、なんて考えていたのですが・・・

rFactor 2008-05-27 (16)
登りの右コーナー、トラクションが抜けるところでBACKYさんがスピン。充分車間があいていて、余裕で避けられると思ったのですが・・・

rFactor 2008-05-27 (17)
危険予想判断ミスです。左にスピンアウトすると一瞬思ったheidiは更にインに切り込んでわざわざ当たりに行ってしまった感じでBACKYさんにぶつかってしまいました。フツウにラインをトレースしていれば完全に避けられていたケースかと。むううう・・BACKYさんスマソ・・・大体あんなケースだとインに切れ込んでくる方が多いですよね・・・

rFactor 2008-05-27 (19)
BACKYさんに待ってもらいながら復帰したのはSKRRさんの前。うへえこりゃキビシイ場所に・・・

rFactor 2008-05-27 (22)
いよいよレースも大詰め、再びBACKYさんが背後に迫り、前方にはAchroMさんが。

rFactor 2008-05-27 (23)
11Lap目、一瞬ふらついたheidiのミスを見逃さずにBACKYさんが攻めて来ます。コワイヨママン(´Д⊂

rFactor 2008-05-27 (24)
ぐるっと回り込むコーナーの入り口で完全にインを取られたheidiですが・・・

rFactor 2008-05-27 (25)
アンダーの出やすい場所だけにBACKYさんも慎重で(外にハミ出してheidiと接触した日にゃナニ書かれるかワカランし)スピードを落として回ります。

rFactor 2008-05-27 (26)
heidiはそれをイイコトにアクセル踏んでBACKYさんに並びかけます。うひひ

rFactor 2008-05-27 (27)
強引に前に出たheidiを呆れ顔で見守るBACKYさん。鯖缶御疲れ様でございます(スリスリ)

rFactor 2008-05-27 (28)
12Lap目、あの難しいコーナーで先行していたJuNさんが・・・お先デス~

rFactor 2008-05-27 (30)
いよいよ最終ラップ、シケインでBACKYさんが仕掛けてくる。キャアアアアア

rFactor 2008-05-27 (31)
heidiもヒッシにガンバッてBACKYさんがトラウマになってるコーナーで踏ん張っております。フフフ

rFactor 2008-05-27 (33)
何とか最後までBACKYさんをブロックしてフィニッシュ。うほほ久々に良い仕事したかぁ?セコいインブロック走法炸裂でスミマセンでした。

rFactor 2008-05-27 (34)
優勝は1362さんでした。おめ~!以下MakotoさんbNekoさんの順位だったようです。TOPのBattleもスゴイでしょうが、中盤以降も熱いです。皆さんも是非参加されて味わって下さい。

BACKYさん、鯖建て・リプうp・リザルト管理、ありがとうございます。Piroさん、ポイント表の管理・UPありがとうございます。レース参加の皆さん、次回もまたよろしくお願いたします。MAYOOOOONN!!!
この記事に対するコメント

おひさしぶりです。
昨日はお疲れ様でした~
予選は、1362さんのセットもあってかほぼ初めてにしてはそこそこ走れましたが、決勝はなんどもミスってしまいました…。

でもV8、楽しいですね。むずかしいという噂だったので食わず嫌いだったのですが(笑)。またお邪魔したいと思います。そのうちheidiさんとバトルできるようになりたいものです…。

では、またよろしくお願いします。

#うちのブログからリンクさせていただいていいですか?
【2008/05/27 17:36】
URL | Keita #- [ 編集 ]


目の前でスピンごめんなさいでしたorz
周回を重ねるうちにこのコースの走り方を分かった気になった
途端にコレですから・・・(´・ω・`)
最近は回らない日はないのでもっと慎重に行こうと思いますw

またお相手お願いします。MAYOO~ノシ
【2008/05/27 20:34】
URL | BACKY #- [ 編集 ]


>Keitaさん
コメントTHXです!V8は面白いですよ~。確かに難しいですが走っていて一番楽しいと思います。ミスしても繰り返しチャンレンジしていればドンドン速くなると思います。今後ともお手柔らかにお願いします。リンクの件了解です。こちらからもリンクさせて頂きます。

>BACKYさん
うーん・・・あの場面、視線誘導と言うか、行っちゃいけない方向へドンドン吸い寄せられてしまったみたいな感じで、ぶつかってしまいました。うまい人なら避けられてるかもです。(多分サクっと)ただスピンしただけでなくheidiにもぶつけられて踏んだり蹴ったりになってしまったようで申し訳なかったです。次回もよろしくうう~
【2008/05/28 21:28】
URL | heidi #RI3INA7s [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://heidi3.blog22.fc2.com/tb.php/598-13fef2a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
